Photoshopとスキャナで抱き枕カバーをスキャンして綺麗に繋げる方法。

PhotoshopCS4の自動パノラマ画像生成機能『Photomerge』が凄すぎた!

前記事の抱き枕カバーをスキャナで断片的にスキャンして繋げてみよっかな~とか思ってずらしながら取り込んでみました。そしたら22枚もの量になったのです。もしかしたらPhotomergeで出来ちゃうんじゃないかな〜そしたらラクだな〜とかあんまり期待せずにやってみたらなんと自動ですべて繋げてくれたのですよ!!

凄すぎて開いた口が塞がらない!まさに驚異のテクノロジー!!科学の勝利!
Photoshopの恐ろしさをまた一つ垣間見たのでありました。

Photomarge_6

これがその22枚の断片化された画像をつなぎ合わせてできた画像。そうは思えないほど綺麗につながってるっしょ?つなぎ目とか全然わからない!あとは地道に修復ブラシでシワ消していけば綺麗になりそう。

続きを読む "Photoshopとスキャナで抱き枕カバーをスキャンして綺麗に繋げる方法。" »

ToHeart2 OVA adnext特装版の等身大草壁さん抱き枕カバーが最高すぎる!

Kusakabe02

moeyo.comさんで見た瞬間欲しい!!っと思って即注文した、『ToHeart OVA adnext特装版』特典で入ってる草壁優季さん等身大抱き枕カバー素晴らしすぎるのですよ!!Blu-Ray版は売価8000円ぐらいとかなりお高いのですがこれは買っとかないとダメっしょ!文句なしのクォリティに満足です~。DVD版なら7000円くらいです。原画はたぶん本家のなかむらたけしさんだと思います~。草壁さんファンなら間違いなく満足できるクォリティーなので無くなる前に今すぐ買っておきましょう~。

ちなみに抱き枕は持ってないw

続きを読む "ToHeart2 OVA adnext特装版の等身大草壁さん抱き枕カバーが最高すぎる!" »

ToHeart2の草壁さん4枚目


Yuuki04_3

ToHeart2の草壁優季さんなのです。クリスマス絵からずっと絵が描けない病になってたのですが、また描けるようになって嬉しい。『愛佳でいくの!』やってます。いつまでたっても 隠しキャラ 何年たっても 隠しキャラ~♪草壁さん、よっち、シルファ、このみのパーティなのです。


続きを読む "ToHeart2の草壁さん4枚目" »

あけましておめでとうございます!

Sirfa

新年、あけましておめでとうございます。
本年もPureWhiteをよろしくお願いいたします。

っというわけでToHeart2シルファの巫女さん絵を描いてみたです♪
PhotoshopCS4の無償アップデート版、年末にようやく届いたですよ~。
CS4初描き♪やっぱ使いやすいッス!

続きを読む "あけましておめでとうございます!" »

TH2の草壁優季さん、3枚目

Yuuki01

Yuuki02

Yuuki03

優季さん絵、3枚目でございます~。
かわいい系な柔らかめな色でいくですよ!

iPod Touchと優季さん

Touch2_4

Ukiiodtouch_2

ちょっとお遊びでサントラのジャケ絵風に描いてみました~。

Ipd_4

ToHeart2優季さん

Yuki_3       

優季さん描くのは2回目です~。
ずいぶん秋らしい季節になってきましたですね~。
今度は夏服Ver結構いい感じで描けてるかなって思うですけどどうでしょう?

久しぶりの絵なのでがんばって塗りますです!

Yuki2_4

らき☆すた風に紺色制服ver
らき☆すたの制服ってToHeartの制服に似てるよね。
作中でもつかさにこなたがプレゼントしてるし。

壁紙作ってみました。

Yukiwall_3

コトブキヤ『ToHeart2 草壁優季~バカンスVer.~』

Yuki01_3

続きを読む "コトブキヤ『ToHeart2 草壁優季~バカンスVer.~』" »

ToHeart2の草壁優季さん

ToHeart2の隠しキャラ、草壁優季さんです。
TH2の中で一番好きなキャラです。
シナリオが短いのが少し残念だけどラストの歌は良いです!

Yuuki04_1

イベントCG風

Yuuki05_2

今回色の影響かな、なんかアニメ調な感じに描けてるので
結構気に入ってますです。
肌の影のつけ方がうまくいったかもとか思ってたり(w

メモリ増設の影響がかなり出てるですよ。
今まで色塗る時表示がついてこなかったのがかなりリアルタイムなので
色が塗りやすいです。

ファイルの保存も速いし

Yuuki1024768_1

夜の学校の方が優季さんぽいかな

Yuuki08_1

チラなしver(w

Yuuki09_1

これで完成ってことで!

今回はなかなかよく描けたと思ってるですよ。
好きなキャラだけにイメージどおり描けてよかったです♪

ToHeart2 草壁優季さん ラフ絵

Yuuki

を描こうかなと思って描いたラフ。
優季さん好きなんでマジメに描いてみようかと思うです。

より以前の記事一覧

フォト

ブログ内カテゴリー

Amazon

気になる商品

  • 氷菓OVA11.5話
  • XBox360限定ホワイトカラー
  • 3DSLL充電台
  • TOX2
  • けいおん
  • ブレイブリーデフォルト
  • Mac book Pro Retina
  • Macbook Pro Retina
  • EP-804AWホワイト
  • New iPad 16GB ブラック
  • New iPad 32GB ブラック
  • New iPad 64GB ブラック
  • New iPad 16GB ホワイト
  • New iPad 32GB ホワイト
  • New iPad ホワイト64GB
  • 映画けいおん!
  • FE覚醒
  • アルティメットまどか
  • PS Vitaホワイト
  • DEAD OR ALIVE 5
  • 初音ミク -Project DIVA- f アクセサリーセット
  • すーぱーそに子 グラビアVer
  • マブラヴ オルタ イーニァ
  • 初音ミクProject Diva f
  • iOS5プログラミングブック
  • Gジェネオーバーワールド
  • 猫と椅子(アリスVer)
  • GALAXY Note純正フリップカバー
  • 3DSLLシルバー
  • 3DSLLレッド
  • 3DSLLホワイト
無料ブログはココログ

バナー

  • すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています