Win7で艦これを完全にフルスクリーンで楽しむ方法。

Kankore

おひさしぶりです。最近、艦これにハマりまくりな毎日を過ごしておりますw
ゲーマ的にはどんなゲームもフルスクリーンでやりたいってのが心情。
ってわけで全画面の方法見つけたので自分用メモとして残しておきます。

ブラウザはFireFoxを使用。

1.
javascript
:(function(){location.href=$("iframe").attr("src")})();

2.
javascript:(function(){location.href=$("embed").attr("src")})();

をブックマークとして登録します。
艦これのゲームサイトを開いてで1、2の順にブックマークを開くとブラウザいっぱいに
Flash部分が表示されるので後は表示→全画面でOK

フルHDだと比率的にちょっと左右に余白出来ちゃいますけどね。

艦これ面白いですよ~。ハマるです!

ちなみに普段はWindows起動率低いので外ではXperiaZで家ではiPadからPufinというFlashゲームが出来るアプリでやってます。MacならTeitokuというアプリを使うと簡単にフルスクリーンできますよ。外でやるときはPufinは通信料食いまくるのでご注意。

続きを読む "Win7で艦これを完全にフルスクリーンで楽しむ方法。" »

MacBookAirでメタセコイア!

20110929_94844

MikuInstallerかましたら動いた♪
これでどこでも作業出来て嬉しい!

iPad2で覚えておきたいジェスチャー操作!

前使ってたアプリに切り替える(タスク切替) 4本指で左右にスワイプ
マルチタスクバーを表示           4本指で上にスワイプ
ホーム画面へ戻る              4本指を広げて、小さくつまむようにピンチ(手でぱくって感じ)

これ覚えておくとホームボタンを押さなくて済むので快適にiPad使えますよ〜。

以前紹介したXNovelがかなりパワーアップしてたのでリファレンスを作ってみた。

以前紹介したXNovelがかなりパワーアップしてたので自分用のメモとしてリファレンスを作ってみました。

続きを読む "以前紹介したXNovelがかなりパワーアップしてたのでリファレンスを作ってみた。" »

URLスキームでiPhoneアプリを起動するテストページ

iPhoneやiPadのSafariにはブックマークレットだけじゃなくURLスキームという隠し機能が実装されていることを初めて知りました!URLスキームとは、簡単に言うとアプリの起動用アドレスを打ち込んでアクセスすると目的のアプリが起動するという機能です。なんか面白いので実験用ページを作ってみた。こことかここに詳しいこと書いてありますので興味があったら見てみてください。

各リンクをクリックするとそのiPhoneアプリを起動することが出来ますよ〜。もちろんiPhoneに入ってないアプリは起動できないですよw逆に購入してないアプリのURLスキームを飛ばすとappstoreの購入ページに飛ぶようです。結構親切な作りですね。

GoogleMobileApp googleapp:

GoodReader ghttp:

i文庫HD ibhttp:

pixitail pixitail:

Evernote evernote:

AtomicBrowser atomic:

URLスキームには:以下を引数として送る機能もあるみたいです。例えばAtomicブラウザのURLスキームatomic:の後にYahooのurlを入力するとAtomicを起動させてYahooを開くことができます。

AtomicBrowserでYahooを開く  atomic://www.yahoo.co.jp

アプリをインストールした状態でリンクをSafariでクリックすると各アプリが起動します。アプリ開発という視点から見てもアプリの連携機能の実装とか出来そうで役に立ちそうです。

もっといっぱい試してみたい人はここどうぞ。

タッチパネル環境でiPadライクにスクロールできるFireFox用アドオン『Grab & Drag』がすごく便利

『Splashtop』というiPad用のリモートデスクトップアプリを使っていてこれがまた優秀で素晴らしいのですが、やはりiPadにはマウスのホイールがなく、2本指でスクロールするのが面倒くさい。そこで左ドラッグでスクロールは出来ないものだろうかと調べていたらFireFoxアドオンで素晴らしいアドオンを見つけました!それが『Grab & Drag』です。

このアドオンを使うと手のようなカーソルに変わって左ドラッグでWEBサイトのスクロールが出来るようになるんです!これをiPadのリモート環境で使ってみるとあたかもiPad上でネットしてるのと変わらない操作感なんです!素晴らしすぎる!!

私のようにiPadでリモートでなくてもこれから増えてくるであろうタッチパネル式のPC等でもスクロールを便利にしてくれるのでおすすめしたい。

文字選択等は左クリック2回(ダブルタップ)でスクロール機能が解除され文字選択モードに移行します。『Grab & Drag』のオンオフが出来るツールバー用のアイコンも登録されているのでツールバーの中に入れておくことをお忘れなく。

iPadやiPhoneで便利なブックマークレット集

iPadやiPhoneでのウェブ閲覧をちょっと便利にするブックマークレットの中でもよく使いそうなものを厳選してみました!今、PCで見てる人もiPadで見てる人も各項目をクリックするとその効果を確認出来ます。

気に入ったのがありましたらリンク先をコピーしてブクマに登録するか、Javaスクリプトを表示ボタンを押してその内容をコピーしてブクマしてくださいな。iPadのSafariではブックマーク登録時にURLの編集はできないので一度ブックマークを作成してからブックマークの編集モードでurlを置き換える形になります。

あとはお気に入りから登録したブックマークを開くだけでその効果が出ますよ~。ブックマークバーにフォルダを作ってそこにブクマすると使いやすいです。

選択文字列をGoogleで検索
選択している文字列をgoogleで検索します。


シンプル表示
背景色と文字色の関係で見づらいサイトを白地に黒のシンプルな表示に変換します。


一番下までスクロール
ページの一番下までスクロールします。長いサイトで、一番下にコメント入力があるサイトとかで使うと便利です。


URLのリンク化
tpやttpやhttpから始まるURL文字列をリンクに変換します。
例)http://higi.cocolog-nifty.com/
    ttp://higi.cocolog-nifty.com/
    tp://higi.cocolog-nifty.com/


ページ内検索
ページ内の文字列の検索が出来ます。ダイアログに検索したい文字を入力するとその文字列にジャンプしてハイライトかしてくれてとても便利です。


AutoPager
”次へ”のあるホームページ例えば(Google等の検索サイト等)で実行するとページの一番下まで読み込んだ際に自動で次のページ読み込んでくれる無限スクロールを可能にしてくれます。とても便利。Pixiv等でも使えます。


サイトを翻訳
英語のサイトを日本語に自動翻訳します。


ページ内の画像を消去
サイト内の画像を全て消去します。メモリを節約してブラウザが落ちないようにしたい時などに便利です。


画像リンクをここに展開
画像へのリンクがある場合にリンク先の画像をそのままサイトに表示します。


ページ単位で移動
今、表示してるページ単位で下や上へ移動できるボタンを右上に表示します。


リンクを新しいタブで開く
ページ内のリンクを全て新しいタブで開けるようにします。事前にバックグラウンドでリンク先を読み込ませておきたい時に便利。ニュースサイトのようにリンク先が一覧になってるサイト等に適用すると便利です。


リンクを同じタブで開く
ページ内のリンクを全ていま見ているタブで開けるようにします。iPadのSafariのようにタブ切替が面倒で別タブで開いてほしくないときに便利です。

YouTube検索


Amazon検索


Wikipedia検索

Photoshopとスキャナで抱き枕カバーをスキャンして綺麗に繋げる方法。

PhotoshopCS4の自動パノラマ画像生成機能『Photomerge』が凄すぎた!

前記事の抱き枕カバーをスキャナで断片的にスキャンして繋げてみよっかな~とか思ってずらしながら取り込んでみました。そしたら22枚もの量になったのです。もしかしたらPhotomergeで出来ちゃうんじゃないかな〜そしたらラクだな〜とかあんまり期待せずにやってみたらなんと自動ですべて繋げてくれたのですよ!!

凄すぎて開いた口が塞がらない!まさに驚異のテクノロジー!!科学の勝利!
Photoshopの恐ろしさをまた一つ垣間見たのでありました。

Photomarge_6

これがその22枚の断片化された画像をつなぎ合わせてできた画像。そうは思えないほど綺麗につながってるっしょ?つなぎ目とか全然わからない!あとは地道に修復ブラシでシワ消していけば綺麗になりそう。

続きを読む "Photoshopとスキャナで抱き枕カバーをスキャンして綺麗に繋げる方法。" »

AV機器の結線状況を整理してみた。

Kessen_3

かなりごちゃごちゃしてるな~(笑)これ、たぶん私以外絶対に操作できないだろうな。ホームネットワークならぬ、ルームネットワークなのですw忘却録として残しておきます。数えてみるとケーブル何本になるかな。HDMIケーブル3本、D端子ケーブル5本、光デジタルケーブル5本、DVIケーブル1本、アンテナ線4本、スピーカケーブル6本で、計24本がAVケーブルでした。

続きを読む "AV機器の結線状況を整理してみた。" »

パーティーキャッスルオフライン版で『白紙のインナー』を複製する方法について

パーティーキャッスルのサービス終了時にセール期間があったので他の白紙パーツは買い込んだのですが、唯一『白紙のインナー』だけが買えなかったので、複製する方法はないかな~といろいろ調べてみて試して上手くいった方法を説明します。糸口を発見してくださったドリームキャッスルSNSもんじゅさん、ユキねえさんに感謝いたします。

※これはデータの改造に当たる行為なので下記の作業にて発生した問題には一切の責任を持ちません。自己責任の上で実施下さい。また、改造行為なのでバイナリ編集等の高度な知識が必要となります。パーティーキャッスルのオンラインサービスは終了してるので怒られることはないと思いますが怒られたら消します。

続きを読む "パーティーキャッスルオフライン版で『白紙のインナー』を複製する方法について" »

フォト

ブログ内カテゴリー

Amazon

気になる商品

  • 氷菓OVA11.5話
  • XBox360限定ホワイトカラー
  • 3DSLL充電台
  • TOX2
  • けいおん
  • ブレイブリーデフォルト
  • Mac book Pro Retina
  • Macbook Pro Retina
  • EP-804AWホワイト
  • New iPad 16GB ブラック
  • New iPad 32GB ブラック
  • New iPad 64GB ブラック
  • New iPad 16GB ホワイト
  • New iPad 32GB ホワイト
  • New iPad ホワイト64GB
  • 映画けいおん!
  • FE覚醒
  • アルティメットまどか
  • PS Vitaホワイト
  • DEAD OR ALIVE 5
  • 初音ミク -Project DIVA- f アクセサリーセット
  • すーぱーそに子 グラビアVer
  • マブラヴ オルタ イーニァ
  • 初音ミクProject Diva f
  • iOS5プログラミングブック
  • Gジェネオーバーワールド
  • 猫と椅子(アリスVer)
  • GALAXY Note純正フリップカバー
  • 3DSLLシルバー
  • 3DSLLレッド
  • 3DSLLホワイト
無料ブログはココログ

バナー

  • すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています