リテュア水着

Rithur_2

最近、茶髪好きから金髪好きに変わってきたかも。
流れる髪がいい感じに描けてると思うです。

Rithurwall_11

壁紙風に

Rithur02

シスター兼剣士なテンプルナイトって感じで♪
白魔法が使える大剣士♪

Rityua03

こんな表情かわいい。

セル塗り&ハイコントラストな”水”っぽい塗り方してみましたー。

続きを読む "リテュア水着" »

気まぐれにツクール始めてみた。

とりあえず、旧2003のグラフィックをRPGツクールXPに取り込んでるところです。
昔のマップチップの配置の仕方を思い出すのに一苦労。ツクール、久しぶりに
やると楽しい。2003は320*240だたのでこの画像は2倍に引き伸ばしてます。
なので640*480用に細かく描き直す必要があるんですよね。

Tukuru02

Tukuru_9

新規で作成中の都市マップ

ずっと前に作ろうとしたARPGはシステム作りが非常に面倒&処理が重いので
拾ってきたRGSSのサイドビューバトルにすることにしました。

Tukuru03

ちびキャラ描いてみた

Chibi_2このちびキャラをぬるぬる動かしたい!

Battle

戦闘画面風、こんな感じのRPGな戦闘デモ画面Flash作ってみるのも面白いかも。

(追記)

Flash作ってみた!(まほう と ぼうぎょ たたかう のトコ押すと反応します。)
もっとアニメーションパターン増やして良くしていきますです。
ある程度形になったらWolfRPGEditerかRPGツクールに組み込んでみるかな。

WolfRPGエディター面白そう!

Wolf_4

http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/

RPGツクールみたいなフリーのRPG製作ソフトです。
なんか面白そうなのでちょっと遊んでみようかな。

なんと製作者はシルフェイド見聞録のSmokingWOLFさん!
ツクールじゃ物足りなくなっちゃってエディタごと作っちゃうなんてすごいです!

ってわけでどのくらいツクールの制限を越えられるか試してみよっと。

ちょっと試してみて気に入ったのは8方向歩けるところ!
私みたいなクォータービューだと格段に歩きやすい!
さらに半歩歩きも出来るところもグー!

ちょっと難しくてとっつきにくいけどいじりがいがありそう!

お遊び

Salorritt Bunnyydot

装備ごとにキャラグラフィックが変えれたらいいと思います。(笑)

今日の成果

Dotrit_4

とりあえず再開することにしたので今日の成果です。

まず、新リテュアをチビキャラにしてみました。
うん、なかなかかわいく描けてる!
これをまず歩けるようにパターン作らないと。

家つくってみました。

とりあえず大まかに家を作りました!
これから細部を作りこんでテクスチャー描きます♪

3DをRPGツクールにとりこめるよろこび♪

outi  こんなこともできました!スーファミ時代のRPG風
これでも案外悪くないかも、一番ツクールに適してる視点。

outi2

可能性はわかったのであとはいかにドット絵のような温かみをもたせるか?ですよね。

ちなみに平行投影しないとこうなります。

3d

フォト

ブログ内カテゴリー

Amazon

気になる商品

  • 氷菓OVA11.5話
  • XBox360限定ホワイトカラー
  • 3DSLL充電台
  • TOX2
  • けいおん
  • ブレイブリーデフォルト
  • Mac book Pro Retina
  • Macbook Pro Retina
  • EP-804AWホワイト
  • New iPad 16GB ブラック
  • New iPad 32GB ブラック
  • New iPad 64GB ブラック
  • New iPad 16GB ホワイト
  • New iPad 32GB ホワイト
  • New iPad ホワイト64GB
  • 映画けいおん!
  • FE覚醒
  • アルティメットまどか
  • PS Vitaホワイト
  • DEAD OR ALIVE 5
  • 初音ミク -Project DIVA- f アクセサリーセット
  • すーぱーそに子 グラビアVer
  • マブラヴ オルタ イーニァ
  • 初音ミクProject Diva f
  • iOS5プログラミングブック
  • Gジェネオーバーワールド
  • 猫と椅子(アリスVer)
  • GALAXY Note純正フリップカバー
  • 3DSLLシルバー
  • 3DSLLレッド
  • 3DSLLホワイト
無料ブログはココログ

バナー

  • すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています