新しいソファー買いました。

憧れのLC2買っちゃいました!リプロですけどね。
ファブリックパネルにも挑戦してみたりw
Image


Image_2


Image_3


Image_4


Image_5


Image_6


Image_7


Image_8


Image_9


Image_10


Image_11


Image_12


Image_13

液タブ買ったですよ!

リフォーム!

お久しぶりです。久々の投稿です~。
お部屋のリフォームしたですよー。久々すぎていろいろ変わってます。

Room01_2

壁紙をレンガ風の白い壁紙に変えたんですよ~。

Room7憧れの70インチアクオス買っちゃたです!横160cmもあるんですよ。デカいです!美少女CG等身大表示とかできちゃいますwゲームとか迫力満点!5.1chホームシアターシステムと70インチ3Dテレビという最高のゲーム環境になりました!3DテレビでWipeOutHDとかすごく迫力あるです!調べてみると意外と3D対応ゲームって少ないんだよね。

話は変わりますが、DeadOrAlive5Ultimateのマリーたんがかわいすぎて萌え死にそうなのですw

Room02

ガラス棚の上の配置をちょっと変えてみたり。CDをウォールシェルフに飾るのがなんか上手くいったなって思ってます。CDは最近ハマってるアニメ、アイカツ。いちごちゃんのスクールドレスがかわいすぎるのですよ!!

あとはメンテが大変な自作パソコンはやめてゲーミングノートにしてみました。ゲーミングノートなら十分なスペック!Room3ソファーは前のソファーが皮が破れちゃったので買い替えてコーナーソファーに。

Room09

押入れのアコーディオンドアも真っ白に!

Room010jpgiPad用にウォールシェルフをつけました。

Room10

Room4ついに天井も真っ白に!照明は前からしたかった四角のLED照明に!調光も出来ます。

Room5_2お掃除ロボットとか買ってみたりwラクリートっていう安いやつですけどね。

これが私の部屋の完成系かなって感じです。あとは、小さなものをちょこちょこ白いものに入れ替えていくぐらいですかね。ホームシアターシステムをソニーのDV-N1WLに換えたいな~。

MacBookAir 11インチをカラーカバーで着せ替えしてみた!

Mba03_2

知り合いのMacBookAirが真っ赤なシャア専用MacBookAirになっててすごく気になってたので聞いてみたら大須のMacBookAir用のカラーカバーがいろいろ売ってる店を紹介してくれたのでその中で気に入ったカバーを購入してつけてみました!店員さんも試着させてくれて親切でした〜。このお店。iPhoneやiPad、スマートフォン等のケースがすごくいっぱい置いてあってスマートフォンユーザにはとても楽しいお店です。

サイバーなイメージの水色っぽいカラーリングが好きなのでこの色を買ってみたです!新しい新幹線E954系 FASTECH360みたいなカラーリング!キャンディコートされてるみたいでカッコいい!私的にはミクミクネギブルー!ってイメージです!

Mba04_2

MacBookAirは素の状態でも十分美しいけど、こういった着せ替え的な楽しみ方もあるんだな〜ってちょっと新しいMacBookAirになった気分!気分一新なのですw

光るアップルロゴが映える!

Mbz05_2

裏面はこんな感じ。なかなかサイバーでクールな感じがすごくお気に入りになりました!今回私が買ったのは『ブルークリア』下のリスト作ってたら『ライトブルークリア』ってのもなんかいい感じで気になるです。

装着感はかなりしっかり固定されてはずすのは結構難しい感じ。その分しっかりフィットします。ちょっと液晶ヒンジを曲げるときに私の付け方が下手だったのかバッテリの黒い部分と干渉してギシギシって音がするのがちょっと気になります。

ちなみに前買ったスリーブケースにカバーつけたままで入れようとするとかなりキツキツだけどなんとか入りましたー。

MacbookAirは素でも十分美しいけどこうやって自分好みのカラーに買えてみるのも楽しいですよ〜♪

続きを読む "MacBookAir 11インチをカラーカバーで着せ替えしてみた!" »

Apple MacBook Air 11インチレビュー

Mba01

MacBookAir届きましたー!薄いシンプル綺麗!私が買ったのはノンカスタマイズの小ちゃい11インチの方。今日一日かけてようやく実機でデバッグできるようになりましたー!これでどこでも実機デバッグできる!プロジショニングの登録が初めてやった時と同様に苦労したですよー。つかれたです。

今更ですがせっかくのネタマシンなのでレビューいきますねー。

まず天板。アルミ製でとても綺麗!真ん中のAppleロゴは自分からは見えないので気付きにくいですけど画面開いてると実は光ります!とにかくシンプルで美しい!
このアルミの冷たさがまたたまらなくいいです。

Mba02

液晶解像度は1366*768と丁度iPadをワイドにしたサイズになってます。液晶画面はグレアでとても発色が良いです。ネットや普通に使う上で十分問題ない画面サイズです。

Mba03

薄すぎる側面!!本体右側のインターフェイスはmini Display PortとUSBポート*1となってます。外部モニタに繋ぎたい人は別途miniDisplayPort用変換アダプタを購入する必要があります。HDMIでつなげるやつ欲しいな。

Mba08

MacBookAirが一番カッコよく見えるアングルwくさび型で前にいくほど極薄になっていきます。左側インターフェイスは電源アダプタ端子とUSB*1イヤホンジャックになってます。電源アダプタの接続はマグネット式になっててピタっとくっついてかっこいい!SDカードスロットはないので必要な場合はUSBスマートメディアリーダーが必要です。

Mba04

キーボードは標準的なアイソレーションキーボード。キー幅も十分あるので快適なオペーレーションが可能でプログラミングにも向いてます。白好きなのでキーが黒なところはちょっと好きじゃないという超個人的な意見を言ってみたり。タッチパッド面はとても広くて使いやすいです。2本指によるスクロールとかピンチインによるPDFの拡大、iPadのようにブラウザ表示の拡大が出来る等いろいろなジェスチャーに対応しています。

Mba13

バッテリは内部に格納されていますので交換は出来ません。バッテリはかなり持つ感じでフルに使ってても5時間くらい余裕でいけます!

スペックからの想像で少し遅いのかなって思ってたけどサクサクな感じ!SSDのおかげかな?OS起動もMac miniより速いです。

でさっそくXcodeからiPadシミュレータ立ち上げてみたけどヤバいです。普通に快適に使えてしまいます!あれ?MacMiniいらなくない?って思っちゃうぐらい。ここまで快適に動いてしまわれると正直MacMiniの立場がなくなってしまうwいきなりMac mini存亡の危機ですwもしかして最初からAir買っておけば良かった?

Airは保存データ容量が少ない(iPadと同じ64GB)のでminiにiPhoneとiPadの同期用マシン&ファイルサーバになってもらいますかね。

スリープからの復帰も一瞬で蓋あけたら即使えちゃいます!動作音も無音といっていいほど静か。何この最強感!?ちょっとAirをみくびってました。ごめんなさい。MacはWindowsみたいにスペック高くなくても快適に動くんですね。

20110211_171413

iPadアプリ開発の視点からみてみると縦解像度が768な為ちょっとIB(InterfaceBuilder)の画面が手狭な感じがします。IBでデザインする時は全体を見渡したいので外部ディスプレイで表示したいところですね。

Mba07

こちらは持ち運び用に一緒に買った合皮製の封筒風ケース。色は白というより灰色に近いイメージ。MacBookAirの色と合います。

Mba06

こんな感じでぴったりスッポリ入ります。

Mba10

ケース単体ではこんな感じ。中は真っ白になっててよくあるスウェード調ではなく表面の生地と同じ合皮になってます。

Mba09

よく比較されるiPadとのサイズ比較。ディスプレイがワイドな分ちょっと幅が大きいけどほとんど同じくらいのサイズですね〜。

Mba12

ディスプレイの大きさもほとんど同じです。

Mba11

厚みも最厚部はほとんど同じくらいです。

iPadとMacbookAirではやはり指での快適な操作感はiPadにはかなわないので寝モバ用はiPad、Airはアプリ開発やネット、ブログ更新にすごく使えます!と棲み分けが出来そうです。問題は意外と快適だったのでMacMiniと競合してしまいそうなところ。寝っころがりながらプログラム打てるの最高すぎる!!MagicマウスBluetoothなので使い回し出来ないのでAir用にもう一つ欲しいところです。

想像以上に快適だったMacBookAir。iPhoneアプリ開発にも十分使えますよ〜。これで電車の中でもアプリ開発できる♪

続きを読む "Apple MacBook Air 11インチレビュー" »

Apple 『Mac mini (mid 2010) MC270J/A&Apple Magic Mouse』レビュー

Macmini01_2

今さらながら買っちゃいましたMac mini 2010年モデル!初めてのMac、憧れのMacですよー。っというわけでレビューでもしてみたいと思います~。

続きを読む "Apple 『Mac mini (mid 2010) MC270J/A&Apple Magic Mouse』レビュー" »

iPhoneをおしゃれにディスプレイ出来るスタンド『LEANS HANDY PHONE HOLDER』レビュー

Jhph01

iPhoneをインテリアアクセサリーとしてお洒落に飾る携帯スタンドを見つけたので紹介します~。

続きを読む "iPhoneをおしゃれにディスプレイ出来るスタンド『LEANS HANDY PHONE HOLDER』レビュー" »

蛍光灯の色を変えてみた。

今まで昼白色の蛍光灯を使っていたのですが、なんか壁に出来る影とか茶色っぽくて白っぽく見えないな~っと思って、スーパークリア色の蛍光灯に変えてみました。そしたらなんかすごくクールな印象になったのですよ!

before 昼白色 5200K

Before

After スーパークリア色 8000K

After_2

今回は色の違いがわかるように写真に色調補正などかけずに未加工のまま載せてみました。橙っぽい光から青っぽい光に変わってるのがわかるかと思います。

色温度っていうのらしくて今までの蛍光灯は5200K(ケルビン)だったんだけど今度のは8000Kで前よりも白に近い青っぽい光が出るんです。今まで色調補正で写真を青っぽく見えるように補正してたのですが、今回の蛍光灯の色温度の変更で色調補正しなくても好みの色になるようになりました。

ライティングで部屋の印象ががらりと変わるもんなんだな~って感動しましたw最初のうちは結構目が慣れなくて違和感ありますです。ちなみに色温度が高くなっても光量は特に変わらないのでまぶしいってわけではないのです。

エプソンの真っ白なプリンタ『カラリオEP-803AW』レビュー

Ep01_2

EP-803AWキターってことでレビュー始めたいと思います!まず、見てください、この圧倒的なまでの白さ!!もう、これだけで嬉しさが止まらないのですよ!ホワイトインテリア派の人にピッタリ!外観は四角い 感じでおしゃれなデザイン!上半分は抗菌っぽいつるつるピカピカな素材になってて綺麗。下半分はザラザラっとした感じです。色はかなり真っ白な感じ。たま に光る青色LEDもカッコいい!

続きを読む "エプソンの真っ白なプリンタ『カラリオEP-803AW』レビュー" »

Sonyの学習リモコン『リモートコマンダーRM-PLZ330D』レビュー

Plz330d01_2

前々から学習リモコンで白いのないかな~とか思ってたのでこれが発表された時、思わず即予約しちゃいました!ちなみに学習リモコンとはTVだろうがエアコンだろうが照明だろうがどんなリモコンでも赤外線さえ出ればそれを受信して赤外線パターンを学習できるリモコンのことです。リモコン最近増えてきたな~って人は複数のリモコンを1本にまとめられるのでなかなか便利ですよ。

っと脇道にそれましたが、これが今回購入したSonyの学習リモコン『リモートコマンダーRM-PLZ330D』です。見ての通り表面は真っ白!プラスチックという安価な素材ながらパールホワイトの塗装のおかげで質感はなかなか良いです!白インテリアの私の部屋にもよく似合います~。これが欲しかった理由なのです。

続きを読む "Sonyの学習リモコン『リモートコマンダーRM-PLZ330D』レビュー" »

iPhoneを受話器のように置けるシンプルな充電台「バルミューダデザイン Unite SmartBase (BLUE)」レビュー

Smartbase04iPhone4用の台探してた時にカッコいいな~って思って注文しちゃいました。商品詳細はこちら。このちょっと斜めな感じのシンプルデザインがすごく気に入ったのです!斜めになっててスキマがあるので電話の受話器を取るような感覚でiPhoneを取ることが出来るんですよ~。

続きを読む "iPhoneを受話器のように置けるシンプルな充電台「バルミューダデザイン Unite SmartBase (BLUE)」レビュー" »

より以前の記事一覧

フォト

ブログ内カテゴリー

Amazon

気になる商品

  • 氷菓OVA11.5話
  • XBox360限定ホワイトカラー
  • 3DSLL充電台
  • TOX2
  • けいおん
  • ブレイブリーデフォルト
  • Mac book Pro Retina
  • Macbook Pro Retina
  • EP-804AWホワイト
  • New iPad 16GB ブラック
  • New iPad 32GB ブラック
  • New iPad 64GB ブラック
  • New iPad 16GB ホワイト
  • New iPad 32GB ホワイト
  • New iPad ホワイト64GB
  • 映画けいおん!
  • FE覚醒
  • アルティメットまどか
  • PS Vitaホワイト
  • DEAD OR ALIVE 5
  • 初音ミク -Project DIVA- f アクセサリーセット
  • すーぱーそに子 グラビアVer
  • マブラヴ オルタ イーニァ
  • 初音ミクProject Diva f
  • iOS5プログラミングブック
  • Gジェネオーバーワールド
  • 猫と椅子(アリスVer)
  • GALAXY Note純正フリップカバー
  • 3DSLLシルバー
  • 3DSLLレッド
  • 3DSLLホワイト
無料ブログはココログ

バナー

  • すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています