新型iPodTouchの予約がAmazonでも始まったよ!

20120914_164048

昨日発表されたばかりのiPodTouch(第5世代)の予約が早速Amazonで始まりました!

10月発売 価格は32GBが¥2480064GBは¥33800
AmazonならAppleStoreで買うよりも¥1000以上も安くておすすめ!

さて、このiPodTouchがどういうものか説明しますと、電話機能のないiPhoneというのがわかりやすいと思います。電話機能がないので面倒な回線契約がいりません。自宅ではWiFi(無線LAN)、外ではWiMaxやe-mobile等のモバイルルータや公衆無線LAN等を使ってネットに接続できます。ネット環境さえあれば電話やGPSが使えない以外はiPhoneと機能は同じです。

性能はカメラ性能を除いてiPhone4Sとほぼ同等!ディスプレイは最新のiPhone5と同じ縦長4インチ1136x640pixelの高解像度Retinaディスプレイ!しかも厚さはなんと6.1mm!カメラはiPhone4並みの500万画素フラッシュ付きカメラ搭載!

iPhone5より性能は落ちるけど電話回線契約の必要もないし一番お値打ちな32GBタイプで¥24800とお買い得!64GBでも¥33800で買えちゃいます。電話機能いらないって人ならiPodTouchはすごくおすすめ!発売日はiPhone5よりも遅めな10月発売です。

今iPhone4持ってる人でiPhone5がリーク通りでなんか興味湧かないな〜って思ってる人ならこのiPodTouchは純粋にスペックアップ出来るので買いっ!かくいう私もiPhone4持ちなのですが、iPhone5はリーク画像通りで散々見飽きてたからこのiPodTouchの方が新鮮なんですよね〜。それがiPhone5スルーしてiPodTouchを選んだ理由です。あと、純粋に安いってのもあるけどw

20120914_165916

しかも今回は色が5色もあってよりどりみどり!とにかくパッと見でブルー気に入っちゃって、でもappleらしいシルバーも捨てがたいとシルバーにしようかブルーにしようか散々悩んでiPodTouch 32GB ブルーを予約しました〜。

AmazonならAppleStoreで買うよりも¥1128も安い¥23672!
64GBなら¥1538もお得な¥32262!



iPodTouchの特徴

・薄い!軽い!

厚さ6.1mm!史上最薄!!素晴らしい!!しかも重さはなんとたったの88gと軽超い!

20120914_172404_2

・大画面4インチ高繊細Retinaディスプレイ搭載!
最新のiPhone5と同じ縦長4インチ1136x640pixelの高解像度Retinaディスプレイを搭載!画面がワイドに広くなりました!アスペクト比が16:9と標準的なのでフルハイビジョンの動画もピッタリ画面いっぱいに収まって黒ぶちができません。

20120914_173348

・ポップでカラフル!
限定色のレッドも合わせると6色の中から好きな色を選べます。アルミのメタリック感とポップなカラーリングがとてもクール!どれも良い色なので迷っちゃいます。

Touch

・iPhone4S並みに高性能!
iPhone4Sに搭載されてるデュアルコアA5チップを搭載!4S並みだからかなり快適!

20120914_172803_2

・ストラップがつけれる!
今までのiPhoneやiPodTouchではストラップをつけることができなかったのですが今回iPodTouchにだけ、iPodTouch loopという独自のストラップシステムを搭載!裏面左下の丸いポッチがボタンになってて押すと飛び出してストラップをつけれるんですよ〜。iPodTouch loopストラップも標準で付属されてます。

20120914_173051

・500万画素フラッシュ付きカメラを搭載!
iPhone4やNew iPad並みの500万画素のカメラを搭載!今回はフラッシュライトもついてるので暗いところでの撮影もOK!カメラを撮る時に左右に振ればパノラマ撮影も出来ちゃいます!

20120914_175430

 

っと言った感じで実はiPodTouchはiPhone5の陰に隠れながらもかなり魅力的なダークホース的な存在なのです!

ってわけで届いたらレビューしますね。

iPodTouchの製品情報はこちら


実物の質感が気になるよ〜って人は以下の動画をどうぞ!

ホワイト&シルバーのハンズオン動画

ブルーのハンズオン動画

ピンクのハンズオン動画

イエローのハンズオン動画

GALAXY Note 純正レザーポーチ ホワイトレビュー

Dsc06670

Galaxy Note用のスリムなスリーブケースが欲しい!ってことで海外からわざわざ取り寄せて購入しちゃいました!今回はサムソン純正のGALAXY Note Pouch (White)のレビューをしたいと思います。

Dsc06674

まずは見てくださいよ、この薄さ!GALAXY Noteにジャストフィット!厚さは本体入れても13mm程度ととてもスリム!GALAXY Noteのスリムなイメージが損なわれません!そして真っ白な外観はGALAXY Noteの外観ととてもマッチしてます!

Dsc06676

全部しまうとこんな感じ本当にピッタリフィットします。残念ながらこのレザーポーチはジャストフィットに設計されているためフリップカバーをつけていると入れることができません。(入るには入るけどキツい)なのでフリップカバーを付けない上での運用が前提となってます。

Dsc06677

表面はこんな感じ。とってもシンプル!GALAXY Noteを入れた状態でのサイズは152 * 96 *13 mm(縦 * 横 *厚さ)。

Dsc06679

真横から見るととってもスリム!

Dsc06672

本体との比較。厚みと縫い目の分だけ横幅はちょっと大きめに作ってあります。

Dsc06681

表面には純正の証、GALAXY Noteのロゴが入ってます!

Dsc06680

ちょっと影が入って黒く見えますが内部はグレーの柔らかい記事になってます。出し入れ口は切れ目が入っているので本体の出し入れもしやすいです。

Dsc06678

背面はスピーカー穴があるだけでとてもシンプルです。

っといった感じで純正レザーポーチのレビューでした!純正レザーポーチはホワイトとネイビーの2色みたいです。こちらのレザーポーチのホワイトカラーは海外でしか販売されていません。私はexpansysというネットショップで購入しました。送料込みで大体3000円くらい。海外からの発送なので届くまで1週間くらいかかります。白でなくてもいい人はAmazonでネイビーがありますよー。

とってもスリムでジャストフィットでシンプルなのでオススメなレザーポーチですよ!

GALAXY Note docomo版SC-05D 純正フリップケースホワイト レビュー

Flip01

なかなか入手困難なフリップケースですがついにゲットできました!お値段は3380円。ファーストスターモバイルさんで購入できたです。このショップはお金振り込んだら即送ってくれたので次の日に届くいいショップですよ!やっぱ白はいいね~ってことでフォトレビューです。

Flip02

まずは表面。材質は試供品のオレンジと同じフェイクレザー調で表面はザラザラした革風な雰囲気になってます。カラーは本当に真っ白って感じの純粋な白色です。

Flip03

背面は斜め格子状のテクスチャーになっててなかなか良い感じ!表面もこのテクスチャーの方がよかったかな~って思ったり。

Flip04

内面はグレーの柔らかそうな生地で液晶面を守ってくれます。本体色が白いから白カバーが似合う!

Flip05

純正フリップカバーのいいところはこのスリムさ!厚さ1cmぐらい!

Flip06

フリップカバー自体はこんな感じです。御存知の通り本体裏の電池カバーをはずしてつける形になります。

ってわけで簡単ですがフォトレビューでしたー!国際版とdocomo版はツメの位置が違うのでdocomo版を購入するよう注意しましょう。docomo版と韓国版は仕様が同じだそうです。ホワイト色は販売終了になっちゃうかもって噂もあるので早めにゲットしておいたほうが良いですよー。

あとは外国でしか売ってない純正のレザーポーチの白も欲しいんだけどどこかで入手できないかな。

続きを読む "GALAXY Note docomo版SC-05D 純正フリップケースホワイト レビュー" »

木の質感が美しい!『EWOOD wood case for iPhone4』レビュー

Wood01iPhone4用の木目ケースが無性に欲しい!!って思っててでも高いしな~ってずっと我慢してたんだけどついに我慢しきれずに買っちゃいました!!『EWOOD wood case for iPhone4』材質はたぶんローズウッドと思われます。ってのも箱に何も書いてなくてわからないwっということで質感に一目惚れしたこのウッドケースをレビューしちゃいたいと思います!

Wood03

Wood02

まずはパッケージから。こんな感じの黒い紙箱に入ってます。価格は4800円ぐらい。店によっては試着させてくれるところがあるので思い切って店員さんに聞いてみましょう~。惚れることウケアイですw私が購入した大須のiPhoneケース専門店では試着自由でした~。試着の際の注意点は、結構キツキツなので取れなくなって即お買い上げにならないよう気をつけることw焦って取ろうと思ってiPhone吹っ飛ばさないこと。試着の際は手慣れた店員さんにお願いしたほうがよいかと思います。

Wood04

まずは一番気になってると思う裏面から!木目が美しくて高級感があります!角は丸みを帯びていてすごく優しくてぬくもりのある感触です。表面はつるつるした感じ。このケース、天然木から作られてるので背面の木目柄は世界にただひとつの一品物!購入する際はネットショップなどではなく実際にお店に行っていろいろ見比べて、自分好みの木目柄を選びましょう!

Wood20

実は私は裏面よりも正面から見たときのサイドにちらりと見えるウッド感や横から見た時のほうが好き!

Wood19

厚さは約12mm。ウッドケースはどうしても厚みが出てしまうものですがその中でもこのケースはかなり薄い方だと思います。

Wood05

さて、このケースをどうやってiPhoneにつけるかというと、このように上と下がわかれるセパレート式になっていてそれぞれを順番につける感じになっています。

Wood06

内側はフェルトっていうのかな柔らかい生地で覆われてるのでiPhone4の綺麗なガラス面を傷つけず安心して装着できます。

それではつけてみましょう~。

Wood07

まずはこのようにiPhoneの上の部分を差し込みます。こっち側はシャコンっとはまるので特に問題ないです。

Wood08

次に下半分をはめますよ~。こちらがちょっと難しい!iPhoneにフィットさせるために結構キツキツになってるので少し力を入れてカチっとはめてください。その際にドックコネクタの枠部分に力を入れると細いのでパキっといっちゃう可能性があるので要注意!出来るだけ両端に力を入れましょう。

Wood09

このように接合部に固定用の段差がつけられてるので少し力を入れる必要があるんです。

Wood10

うまくカチっとハマれば出来上がり!上手くはまらないときは購入時に店員さんにお願いしてみるのもアリかも。

それでは機能面についての詳細レビューに移りましょう~。

Wood11

このウッドケースのいいところはボタンがちゃんと作ってあるところ!このボタンのおかげでケースをつけててもボタンがとても押しやすい!それにデザインの統一感もとれて美しい!不便に感じることが全くないといっても過言ではない!マナーモードスイッチは少し奥まってしまうので片手では操作できなくなってしまうのは目をつぶりましょう。そんなに頻繁に切り替えるものでもないしストレスは感じないと思います。

Wood12

電源ボタンもボタンがあるから押しやすい!ヘッドホン部にちょこっとヒビが入ってしまってるのは一度家の廊下で落としてしまったから。でも落としてもiPhoneは無傷でケースが名誉の負傷を負ってくれました。なので普通はヒビは入ってませんのであしからず。

Wood13

ヘッドホン端子は結構ギリギリ!iPhone付属のヘッドフォンなら問題ないけどそれ以外のヘッドホンを愛用してる方はぜひ購入前に刺さって音が聞けるか確認することをおすすめします。刺さっても奥まで刺さってないってことがあるのでしっかり音が聞けることまで確認しておきましょう。

Wood14

ちなみにちゃんと刺さらないジャックの例として上のものをあげてみました。カーオーディオと繋ぐ際に使ってたケーブルなんですけどこれだと奥まで刺さりません。ってことで要注意です。

Wood15

ドックコネクタ部はこんな感じです。必要な穴は必要なギリギリ分だけしっかりと開けられてて設計度の高さを伺えます。ギリギリまで切り詰めた設計がこのケースの完成度と高いデザイン性を醸し出しているのではないかと思います!

Wood16

ドックケーブルを挿すとこんな感じ。純正以外のケーブルやiPhone専用スピーカ等を使ってる人は要注意ですよ~。

Wood18

カメラ部はこんな感じ!十分な幅の穴が開いてるので撮影になんの支障もないです。

Wood17

っというわけで『EWOOD wood case for iPhone4』レビューお届けしました~。

ウッドケースを購入する際の注意点は一度つけたらなかなか外せないこと。なのでドックコネクタやヘッドホン等のインターフェイスが自分の環境と合ってるかをしっかり確認してから購入すること。特にiPhone専用スピーカーとか使ってる人は要注意ですよ!

ウッドケースが好きな人には惚れ惚れするほど美しいケースですよ!是非おすすめ!iPhone4のことがまた一段と好きななるそんな一品です。このウッドケースはどっちかっていうと黒iPhoneの方が似合うかもですね。白iPhoneの人はもっと明るめな色のチェリーウッドあたりが似合うと思います。質感もデザインもよくってすごく満足!

iPad SmartCoverと背面カバーを付けても入る!iPad2用のスリムなスリーブケース『SGPレザーケース イリュージョン スリーブ for iPad2/iPad [ホワイト]』レビュー

Ipad2sleev01

iPad2用にシンプルなスリーブケースが欲しいなと思って探してたら『SGPレザーケース イリュージョン スリーブ for iPad2/iPad [ホワイト]』という商品を見つけたので早速注文してみましたー。

このケース、なんとiPad SmartCover(通称、風呂蓋)と背面カバーを取り付けた状態のiPad2でも入るんですよ〜。っというわけでレビューです!

Ipad2sleev09

表面はシンプルで白度の高いウロコ調のレザー製素材になってます!とても質感が良く満足できます!折り畳みする蓋部分の両端にはマグネットがついていてそれで固定するようになってます。

Ipad2sleev03_2

内側はグレーの柔らかい素材で、柄がちょっといい感じ!少し大きさに余裕があるので出し入れもしやすい!

Ipad2sleev04

このようにiPad2よりちょっと大きめに作られていて余裕があるため、SmartCoverをつけてても入るのです!

Ipad2sleev08

薄いケースなのでiPad2のスリムさが引き立ちます!

Ipad2sleev06

非常にやわらかい素材になっていますのでこのように丸めてiPad用の縦置きスタンドとしても使えますw

っといった感じでスリムで質感もよくシンプルなのでiPad2を完全に保護したい!っていう私のような過保護な方に安心なスリーブケースです!

下記リンクのサイトにて6600円で販売されてます。カラーはSmartCoverの色に合わせてブルー、グリーン、オレンジ、ピンク、ホワイト、ブラウン、ブラック、レッドの全8色!お好みに合わせて選べます。

SGPストア

MacBookAir 11インチをカラーカバーで着せ替えしてみた!

Mba03_2

知り合いのMacBookAirが真っ赤なシャア専用MacBookAirになっててすごく気になってたので聞いてみたら大須のMacBookAir用のカラーカバーがいろいろ売ってる店を紹介してくれたのでその中で気に入ったカバーを購入してつけてみました!店員さんも試着させてくれて親切でした〜。このお店。iPhoneやiPad、スマートフォン等のケースがすごくいっぱい置いてあってスマートフォンユーザにはとても楽しいお店です。

サイバーなイメージの水色っぽいカラーリングが好きなのでこの色を買ってみたです!新しい新幹線E954系 FASTECH360みたいなカラーリング!キャンディコートされてるみたいでカッコいい!私的にはミクミクネギブルー!ってイメージです!

Mba04_2

MacBookAirは素の状態でも十分美しいけど、こういった着せ替え的な楽しみ方もあるんだな〜ってちょっと新しいMacBookAirになった気分!気分一新なのですw

光るアップルロゴが映える!

Mbz05_2

裏面はこんな感じ。なかなかサイバーでクールな感じがすごくお気に入りになりました!今回私が買ったのは『ブルークリア』下のリスト作ってたら『ライトブルークリア』ってのもなんかいい感じで気になるです。

装着感はかなりしっかり固定されてはずすのは結構難しい感じ。その分しっかりフィットします。ちょっと液晶ヒンジを曲げるときに私の付け方が下手だったのかバッテリの黒い部分と干渉してギシギシって音がするのがちょっと気になります。

ちなみに前買ったスリーブケースにカバーつけたままで入れようとするとかなりキツキツだけどなんとか入りましたー。

MacbookAirは素でも十分美しいけどこうやって自分好みのカラーに買えてみるのも楽しいですよ〜♪

続きを読む "MacBookAir 11インチをカラーカバーで着せ替えしてみた!" »

Apple MacBook Air 11インチレビュー

Mba01

MacBookAir届きましたー!薄いシンプル綺麗!私が買ったのはノンカスタマイズの小ちゃい11インチの方。今日一日かけてようやく実機でデバッグできるようになりましたー!これでどこでも実機デバッグできる!プロジショニングの登録が初めてやった時と同様に苦労したですよー。つかれたです。

今更ですがせっかくのネタマシンなのでレビューいきますねー。

まず天板。アルミ製でとても綺麗!真ん中のAppleロゴは自分からは見えないので気付きにくいですけど画面開いてると実は光ります!とにかくシンプルで美しい!
このアルミの冷たさがまたたまらなくいいです。

Mba02

液晶解像度は1366*768と丁度iPadをワイドにしたサイズになってます。液晶画面はグレアでとても発色が良いです。ネットや普通に使う上で十分問題ない画面サイズです。

Mba03

薄すぎる側面!!本体右側のインターフェイスはmini Display PortとUSBポート*1となってます。外部モニタに繋ぎたい人は別途miniDisplayPort用変換アダプタを購入する必要があります。HDMIでつなげるやつ欲しいな。

Mba08

MacBookAirが一番カッコよく見えるアングルwくさび型で前にいくほど極薄になっていきます。左側インターフェイスは電源アダプタ端子とUSB*1イヤホンジャックになってます。電源アダプタの接続はマグネット式になっててピタっとくっついてかっこいい!SDカードスロットはないので必要な場合はUSBスマートメディアリーダーが必要です。

Mba04

キーボードは標準的なアイソレーションキーボード。キー幅も十分あるので快適なオペーレーションが可能でプログラミングにも向いてます。白好きなのでキーが黒なところはちょっと好きじゃないという超個人的な意見を言ってみたり。タッチパッド面はとても広くて使いやすいです。2本指によるスクロールとかピンチインによるPDFの拡大、iPadのようにブラウザ表示の拡大が出来る等いろいろなジェスチャーに対応しています。

Mba13

バッテリは内部に格納されていますので交換は出来ません。バッテリはかなり持つ感じでフルに使ってても5時間くらい余裕でいけます!

スペックからの想像で少し遅いのかなって思ってたけどサクサクな感じ!SSDのおかげかな?OS起動もMac miniより速いです。

でさっそくXcodeからiPadシミュレータ立ち上げてみたけどヤバいです。普通に快適に使えてしまいます!あれ?MacMiniいらなくない?って思っちゃうぐらい。ここまで快適に動いてしまわれると正直MacMiniの立場がなくなってしまうwいきなりMac mini存亡の危機ですwもしかして最初からAir買っておけば良かった?

Airは保存データ容量が少ない(iPadと同じ64GB)のでminiにiPhoneとiPadの同期用マシン&ファイルサーバになってもらいますかね。

スリープからの復帰も一瞬で蓋あけたら即使えちゃいます!動作音も無音といっていいほど静か。何この最強感!?ちょっとAirをみくびってました。ごめんなさい。MacはWindowsみたいにスペック高くなくても快適に動くんですね。

20110211_171413

iPadアプリ開発の視点からみてみると縦解像度が768な為ちょっとIB(InterfaceBuilder)の画面が手狭な感じがします。IBでデザインする時は全体を見渡したいので外部ディスプレイで表示したいところですね。

Mba07

こちらは持ち運び用に一緒に買った合皮製の封筒風ケース。色は白というより灰色に近いイメージ。MacBookAirの色と合います。

Mba06

こんな感じでぴったりスッポリ入ります。

Mba10

ケース単体ではこんな感じ。中は真っ白になっててよくあるスウェード調ではなく表面の生地と同じ合皮になってます。

Mba09

よく比較されるiPadとのサイズ比較。ディスプレイがワイドな分ちょっと幅が大きいけどほとんど同じくらいのサイズですね〜。

Mba12

ディスプレイの大きさもほとんど同じです。

Mba11

厚みも最厚部はほとんど同じくらいです。

iPadとMacbookAirではやはり指での快適な操作感はiPadにはかなわないので寝モバ用はiPad、Airはアプリ開発やネット、ブログ更新にすごく使えます!と棲み分けが出来そうです。問題は意外と快適だったのでMacMiniと競合してしまいそうなところ。寝っころがりながらプログラム打てるの最高すぎる!!MagicマウスBluetoothなので使い回し出来ないのでAir用にもう一つ欲しいところです。

想像以上に快適だったMacBookAir。iPhoneアプリ開発にも十分使えますよ〜。これで電車の中でもアプリ開発できる♪

続きを読む "Apple MacBook Air 11インチレビュー" »

iPhoneケースプログラムから『BELKIN シールドマイクラ for iPhone4』が来たので初音ミク痛iPhone化してみたよ

Maikra

アップルの無料ケースプログラムで頼んでおいた『BELKIN シールドマイクラ for iPhone4(クリア)』が届いたのでさっそくiPhone4の痛化をしてみたよ。「ミカタンブログ」さんから拾ってきたKEI氏のイラストを勝手に拝借させていただいてミクPhoneにしてみました(ぉぃ

続きを読む "iPhoneケースプログラムから『BELKIN シールドマイクラ for iPhone4』が来たので初音ミク痛iPhone化してみたよ" »

PSPをミクミク仕様に「初音ミク -Project DIVA- 2nd アクセサリーセット」レビュー

Mikup15_3

PSP同梱版より早くアクセサリパックの方が届いたので早速レビューしてみようと思います。商品詳細はこちら

続きを読む "PSPをミクミク仕様に「初音ミク -Project DIVA- 2nd アクセサリーセット」レビュー" »

Apple iPhone4購入者向けにバンパー、ケースの無償配布受付を開始

Screenshot1_3

アンテナの電波強度低下が問題になってるiPhone4ですが、Appleよりバンパーとハードケースの無償配布が日本でも開始されました。下記の特設ページより専用アプリをiPhone4にダウンロード出来ます。アプリを起動するとケースの一覧が出てくるのでそこから好きなものを選んで注文ボタン押すだけと簡単。 iPhone4ケースプログラムのページ

また、バンパーをAppleオンラインストアで購入した方は特に何もしなくても自動的に返金してもらえるようです。特に電波とかの問題で困ってはいないですけどせっかくなのでもらっとこうかな。

フォト

ブログ内カテゴリー

Amazon

気になる商品

  • 氷菓OVA11.5話
  • XBox360限定ホワイトカラー
  • 3DSLL充電台
  • TOX2
  • けいおん
  • ブレイブリーデフォルト
  • Mac book Pro Retina
  • Macbook Pro Retina
  • EP-804AWホワイト
  • New iPad 16GB ブラック
  • New iPad 32GB ブラック
  • New iPad 64GB ブラック
  • New iPad 16GB ホワイト
  • New iPad 32GB ホワイト
  • New iPad ホワイト64GB
  • 映画けいおん!
  • FE覚醒
  • アルティメットまどか
  • PS Vitaホワイト
  • DEAD OR ALIVE 5
  • 初音ミク -Project DIVA- f アクセサリーセット
  • すーぱーそに子 グラビアVer
  • マブラヴ オルタ イーニァ
  • 初音ミクProject Diva f
  • iOS5プログラミングブック
  • Gジェネオーバーワールド
  • 猫と椅子(アリスVer)
  • GALAXY Note純正フリップカバー
  • 3DSLLシルバー
  • 3DSLLレッド
  • 3DSLLホワイト
無料ブログはココログ

バナー

  • すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています