Win7で艦これを完全にフルスクリーンで楽しむ方法。

Kankore

おひさしぶりです。最近、艦これにハマりまくりな毎日を過ごしておりますw
ゲーマ的にはどんなゲームもフルスクリーンでやりたいってのが心情。
ってわけで全画面の方法見つけたので自分用メモとして残しておきます。

ブラウザはFireFoxを使用。

1.
javascript
:(function(){location.href=$("iframe").attr("src")})();

2.
javascript:(function(){location.href=$("embed").attr("src")})();

をブックマークとして登録します。
艦これのゲームサイトを開いてで1、2の順にブックマークを開くとブラウザいっぱいに
Flash部分が表示されるので後は表示→全画面でOK

フルHDだと比率的にちょっと左右に余白出来ちゃいますけどね。

艦これ面白いですよ~。ハマるです!

ちなみに普段はWindows起動率低いので外ではXperiaZで家ではiPadからPufinというFlashゲームが出来るアプリでやってます。MacならTeitokuというアプリを使うと簡単にフルスクリーンできますよ。外でやるときはPufinは通信料食いまくるのでご注意。

続きを読む "Win7で艦これを完全にフルスクリーンで楽しむ方法。" »

新型iPodTouchの予約がAmazonでも始まったよ!

20120914_164048

昨日発表されたばかりのiPodTouch(第5世代)の予約が早速Amazonで始まりました!

10月発売 価格は32GBが¥2480064GBは¥33800
AmazonならAppleStoreで買うよりも¥1000以上も安くておすすめ!

さて、このiPodTouchがどういうものか説明しますと、電話機能のないiPhoneというのがわかりやすいと思います。電話機能がないので面倒な回線契約がいりません。自宅ではWiFi(無線LAN)、外ではWiMaxやe-mobile等のモバイルルータや公衆無線LAN等を使ってネットに接続できます。ネット環境さえあれば電話やGPSが使えない以外はiPhoneと機能は同じです。

性能はカメラ性能を除いてiPhone4Sとほぼ同等!ディスプレイは最新のiPhone5と同じ縦長4インチ1136x640pixelの高解像度Retinaディスプレイ!しかも厚さはなんと6.1mm!カメラはiPhone4並みの500万画素フラッシュ付きカメラ搭載!

iPhone5より性能は落ちるけど電話回線契約の必要もないし一番お値打ちな32GBタイプで¥24800とお買い得!64GBでも¥33800で買えちゃいます。電話機能いらないって人ならiPodTouchはすごくおすすめ!発売日はiPhone5よりも遅めな10月発売です。

今iPhone4持ってる人でiPhone5がリーク通りでなんか興味湧かないな〜って思ってる人ならこのiPodTouchは純粋にスペックアップ出来るので買いっ!かくいう私もiPhone4持ちなのですが、iPhone5はリーク画像通りで散々見飽きてたからこのiPodTouchの方が新鮮なんですよね〜。それがiPhone5スルーしてiPodTouchを選んだ理由です。あと、純粋に安いってのもあるけどw

20120914_165916

しかも今回は色が5色もあってよりどりみどり!とにかくパッと見でブルー気に入っちゃって、でもappleらしいシルバーも捨てがたいとシルバーにしようかブルーにしようか散々悩んでiPodTouch 32GB ブルーを予約しました〜。

AmazonならAppleStoreで買うよりも¥1128も安い¥23672!
64GBなら¥1538もお得な¥32262!



iPodTouchの特徴

・薄い!軽い!

厚さ6.1mm!史上最薄!!素晴らしい!!しかも重さはなんとたったの88gと軽超い!

20120914_172404_2

・大画面4インチ高繊細Retinaディスプレイ搭載!
最新のiPhone5と同じ縦長4インチ1136x640pixelの高解像度Retinaディスプレイを搭載!画面がワイドに広くなりました!アスペクト比が16:9と標準的なのでフルハイビジョンの動画もピッタリ画面いっぱいに収まって黒ぶちができません。

20120914_173348

・ポップでカラフル!
限定色のレッドも合わせると6色の中から好きな色を選べます。アルミのメタリック感とポップなカラーリングがとてもクール!どれも良い色なので迷っちゃいます。

Touch

・iPhone4S並みに高性能!
iPhone4Sに搭載されてるデュアルコアA5チップを搭載!4S並みだからかなり快適!

20120914_172803_2

・ストラップがつけれる!
今までのiPhoneやiPodTouchではストラップをつけることができなかったのですが今回iPodTouchにだけ、iPodTouch loopという独自のストラップシステムを搭載!裏面左下の丸いポッチがボタンになってて押すと飛び出してストラップをつけれるんですよ〜。iPodTouch loopストラップも標準で付属されてます。

20120914_173051

・500万画素フラッシュ付きカメラを搭載!
iPhone4やNew iPad並みの500万画素のカメラを搭載!今回はフラッシュライトもついてるので暗いところでの撮影もOK!カメラを撮る時に左右に振ればパノラマ撮影も出来ちゃいます!

20120914_175430

 

っと言った感じで実はiPodTouchはiPhone5の陰に隠れながらもかなり魅力的なダークホース的な存在なのです!

ってわけで届いたらレビューしますね。

iPodTouchの製品情報はこちら


実物の質感が気になるよ〜って人は以下の動画をどうぞ!

ホワイト&シルバーのハンズオン動画

ブルーのハンズオン動画

ピンクのハンズオン動画

イエローのハンズオン動画

画面が大きくなって大迫力!『ニンテンドー3DSLL ホワイト』レビュー

Dsc06711

本日発売のニンテンドー3DSLL速攻買ってきていろいろ検証してみました〜。ってことでニンテンドー3DSLLレビューです!

Dsc06729

特筆すべきはまず画面の大きさ!上画面のサイズが3.53インチから4.88インチに!下画面サイズも3.02インチから4.18インチに!

Dsc06736

PSVita並みの画面のデカさ!!大きな画面でのゲームプレイは大迫力です!

Dsc06712

液晶について3DSと比較してみた印象は、まずゲームの画面が見やすいこと。3DSは今まで画面がどことなく小さいな〜って感じてたので画面が大きくなって見やすくなって大満足!気になる3DS立体視の印象は前よりもソフトな感じでより奥行きが感じられます。

液晶そのものを比較すると3DSよりもLLの方が若干白部分が黄色く見えます。ホワイト度で言えば3DSの方が有利な感じ。色の鮮やかさについても若干LLが彩度が低い印象を受けます。厳密に比較した印象なので遊んでる分には気になりませんです。

それよりも画面が大きいので迫力あって今までよりも没入感があってよりゲームを楽しめますよ!

Dsc06727

画面が大きくなったことで本体も大きくなっていますが、これくらいの大きさの違いになります。サイズは93×156×22mm(縦×横×厚さ)で重さは336g。

Dsc06731

DSiの大きい版、DSiLLよりも少し小さいぐらいの大きさです。

Dsc06734

画面の大きさもDSiLLとほぼ同等のサイズです。

私としてはDSiLLの置き換えにもなるのではないかと考えていましたのでDSのゲームでいろいろと検証してみました。まず、画質については液晶の解像度がドットバイドットでない為、3DSでDSのゲームをすると少しぼやけて見えます。やはりDSのゲームはDSiLLの方が綺麗に見えますね。また、色鮮やかさについてもDSiLLの方が鮮やか。細かいことを気にしなければ代わりになるかもしれないけど、やっぱりDSのゲーム遊ぶときはDSiLLの方が最高の環境で出来る。という結論に至りました。ってことでDSiLLはDS用に残しておこうと思います。

Dsc06711_2

比較が終わったところで、外観について外装のプラスチックはいかにもプラチックという感じで高級感は感じられません。ちょっとチープな印象を受けます。デザインは全体的に丸っぽくてソフトなイメージ。3DSの角張ったシャープな印象とは対をなすデザインとなってます。持った感触は丸い分とても手にフィットして心地よさがあります。このデザインは私としてはそれほど悪くないかなって思います。使っているとだんだん愛着が湧いてくるデザインです。今回念願の真っ白な本体だったので白大好きな私としては満足。

Dsc06726_2

タッチペンはストレートなペンになりました。3DSのタッチペンが伸縮式で使いづらかったのでLLのペンはとても好感が持てます。

Dsc06725

タッチペンは本体右側に収納。3DSは本体の後ろというすごく出しづらい位置だったのでこの改善は嬉しいです。タッチペンホルダの横にはSDカードスロットがあります。

Dsc06743

付属のSDカードはLexarの4GB SDカード。今後のダウンロード販売のことを考えた上で容量が増えているようです。今はSDカードもかなり安くなってきて1400円ぐらいで32GBぐらい買える時代なのでがっつりダウンロードソフトで遊びたいなら32GBくらいあると安心ですね。ダウンロードソフトで遊ばなければ付属の4GBあれば十分だと思います。

Dsc06738

液晶周りの印象は、液晶が大きくなった分、額縁部分が狭くなっててなかなか好印象。画面が大きいからネネさんも細かいとこまでよく見える!スピーカーは最大音量にした時に3DSよりも音が小さく感じられます。

Dsc06713

セレクト、ホーム、スタートボタンは物理ボタンになりました!3DSの時はすごく押しづらかったのでとても良い改善だと感じられます。でもまだゲームボタンなどと比べると少し固い感触です。

Dsc06710

本体底部は丸みを帯びたデザインで手に優しくフィットします。ヘッドホン端子が真ん中から横に移動してデザイン的に安定した位置になった感じ。

Dsc06722

本体後ろは3DSカートリッジと電源コネクタ、赤外線ポートがあります。LRボタンは大きくなって押しやすくなりました。

Dsc06745

付属品は説明書とARカードとSDカード4GB、タッチペンです。3DSLLにはACアダプタがついていないのでご注意!

っと言った感じで3DSLLレビューでした!

全体的な雑感としては本体や液晶の品質は少し安っぽいかなって印象。でも画面が大きくてゲームへの没入感は十分!ってか3DSのゲームはこれくらい大きな画面じゃないと3D立体視の意味ないっしょ!あと画面が大きくなっても解像度同じだからジャギが気になるという意見もあるようだけど実際に見てみると3D立体視な見方してるからそんなにドットは気にならない印象でした。3DSLLの画面でゲームやったらもう3DSの小さい画面には戻れませんよ〜。

画面が大きくなった3DSLL!十分に価値を感じられるサイズバリエーションで満足出来ると思います!

3DSから3DSLLへのお引っ越しの仕方はこちら。準備が整えばほとんど自動で出来ます。あとはSDカードの中身をPCなので新しいSDカードにコピーするだけ。ニンテンドーeShopに登録してあるポイントもそのまま移行できます。

ニンテンドー3DSのレビューはこちら

続きを読む "画面が大きくなって大迫力!『ニンテンドー3DSLL ホワイト』レビュー" »

ファイアーエムブレム覚醒 サーリャ

Sarrya01

ファイアーエムブレム覚醒にはまってます!お気に入りキャラでマイユニ軍師の嫁、ダークマージのサーリャです。エルサンダーで敵を確実に葬ってくれる頼れる嫁!ダークマージ姿が良いのでクラスチェンジさせずにダークマージでループさせてます

Sarrya02

ウフフ顔w

続きを読む "ファイアーエムブレム覚醒 サーリャ" »

FF零式のシンクの戦闘終了の仕草がパンツの食い込みを直してるようにしか見えない!

Sink_2

FF零式のシンクがかわいすぎて楽しい♪良ゲーです~。
戦闘終了のあの仕草が気になってつい描いてしまいましたw

Akiba's Tripの舞台を調べてみた。

Akibastripmap

だいたいこんな感じ。
今度初めてアキバに行く予定なので調べてみました。

私にとってアキバはアキバズトリップの舞台でもあるので聖地巡礼になるのかなw

メルル楽しいよw

ガストから本日発売の『メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3』買ったです!

まずヒロインのメルルがお姫様かわいい!性格は結構元気なキャラで、今までのロロナやトトリみたいな、ほえ〜って感じじゃなく快活な感じです!お姫様らしく、大人と接する時は言葉遣いが微妙に丁寧になるところがまたいい!基本お嬢様言葉なのがお姫様好きにはいいかも!明るくて活発で素直で負けず嫌いなかわいいお姫様って感じでとてもいいです!

ゲーム自体は今までのアトリエシリーズと比べてテンポがよくなった感じ。結構、普通に進めてるだけでぽんぽんイベントが発生してイベント間が間延びしないので快適。今回は依頼等の期限が明確に無いので焦りながらやらなくてもいいところがまた良い!また、今回のアトリエには国を発展させていくというお姫様らしい大目標があるのでイベントクリアしてく毎に国がどんどん発展してくところがとても楽しいです!

今回先生になったトトリとロリ化したロロナがでてくるんだけどトトリはちゃんと最初からいるのでトトリファンの人も安心ですよ〜。トトリは前作から時が過ぎたせいかだいぶ落ち着いたおっとりキャラになってます。少し違和感感じるくらい落ち着いてる。ロロナはまだ出てきてないのでわからないけど楽しみ。ハゲルとかも出てきて安心ですwパメラさんも出るのかな。

グラフィックも前作よりもさらにパワーアップして、もう3Dのモデルがメル絵がそのまんま動いてるぐらい再現性高いです!3Dモデルだけで会話しても違和感ないくらい!背景もすごく綺麗になって場所によってはイラストっぽく見えるところもあるくらい進化してます。最近、ガストがんばってるな〜って思うです。

ローディングも最初にインストールがあるのでその分、ストレスなく遊べます。
岸田メル絵大好きな人、アトリエシリーズ大好きな人、萌えゲー好きな人にもとてもおすすめなので気になってる人は買いですよ〜!

続きを読む "メルル楽しいよw" »

TOW3やっと制服コス装備できたー!

Tow1

めっちゃ私用ですみませんw地道に進めてきたテイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3でやっとレベル55の『学士の制服』が着れるようになったです。かわいい!!かわいすぎる!!でも僧侶や魔法使いって他のキャラみたいに物理的な必殺ワザがないから使いづらいー。

Tow2

かわいすぎるのでネコミミと魔法少女っぽいキュートロッドを装備。リテュアって名前でTOWオンラインに登録してあるので気に入ったら私の愛娘、ダウンロードしてあげて下さいw

っというわけで今日は無駄に更新しまくった1日でありますw


続きを読む "TOW3やっと制服コス装備できたー!" »

ついに新型PSP『PS VITA』発表!なんと価格は¥24,980!

Sce02

ついにSCEから噂のNGP『PS VITA(ヴィータ)』が発表されました!!

ラテン語で「Life」っていう意味らしく「エンタテインメントと現実の境界を越え、日々の生活そのものを遊びに変えていきたいという気持ちを込めた」とのことだけどなんだかよくわからなくて慣れないけどいつか慣れるのかな。『PSV』って呼び名が普及するか『ヴィータ』って呼び方が普及するか気になるところ。

なんと価格が驚きの¥24,980。

これでほんとに大丈夫なの?って心配したくなるくらい安価な価格設定にびっくり!¥24,980なのはWiFi版の方で3G版は¥29,980らしいです!私はWiFi版買ってWiMax接続かな。

今年年末に発売予定とのことですごく楽しみ、Playstationの日、12/3に合わせてくる可能性あるかも。今はまだ遊びたいゲームが特にないのでみんゴルあたり期待したいところかな。

スペックはわかってるところで

5インチ16:9、960×544ドットの高解像度有機ELディスプレイ搭載』
丁度PSPの解像度の2倍です。有機ELってだけでも高価なのに高解像度でほんと価格大丈夫?って思います。有機ELが発色がいい上に画面も高解像度なのでモバイル機では最高に綺麗に見えるディスプレイと言っても過言ではないです!PS VITAでPSPのゲームをPSNで購入してプレイした時にはアップスケーリングで綺麗になるという噂も。

『タッチパネルを搭載!なんと背面にもタッチパッド』
新しい操作方法を使った新しいゲームの姿に期待です。

3Gにも対応!』
最近のスマートフォン事情を意識してるのかな。GPSは3G版のみだそうなのでGPS必須の人は3G版を。キャリアはどこになるのかな。SIMフリーだったら良いかも。

『CPUはARM Cortex-A9 core(4コア)』
4コアのCPUってすごいかも!

『GPUはSGX543MP4+』

よくわからないですw

『全面と背面にカメラを搭載!』
640×480ドット/60fps、320×240ドット/120fpsの動画撮影が可能とのこと。んー、あんまし画素数高くなさそうだから3DSみたいにAR用かな?Sonyなんだからせめて500万画素くらい欲しいところ。

『6軸検出システム(3軸ジャイロ・3軸加速度)と、3軸電子コンパス機能を搭載』
iPhoneみたいに傾けるレースゲームとか出たら楽しいな。

標準でマイク内蔵』
マイクが標準搭載なのは音声認識ゲームとかで期待できるかも。3G版は電話にもなるのかな?

『Bluetooth 2.1+EDR標準搭載』
対応した周辺機器が出るといいな。

外形寸法は約182×83.5×18.6mm(幅×奥行き×高さ)』
まぁそこそこって感じ。今回見た目はあんまり期待してないけど白早く出してくれるといいな。

『ゲーム配給はPlayStation Vitaカードスロット』
あとメモリーカードスロットとPSNにて。UMDスロットは排除されました(泣、PSPとの互換性はなくなるけどPSNのオンラインストアで売ってるPSPのゲームは遊べます。ってあまり意味ない顔。VitaカードはDSぐらいのサイズのようです。ちゃんとゲームをカードというメディア媒体で出してきたところはPSPgoの失敗をしっかり認識している証拠ですね。

っと言った感じで『ぼくがかんがえたさいきょうのけいたいゲーム機』といった感じの凄まじいスペックになってます。期待です!

で、対する任天堂のWii次世代機はどうなるのか気になるwマイクロソフト陣営はほんと最近静かですね〜。

3DS『閃乱カグラ』のPVがいろいろとヤバい!

ゲーム画面は34秒から

持っててよかった3DS(笑)っというわけで閃乱カグラのPVが出ました!コスチュームチェンジに衣装破壊等このPV見たら俄然ほしくなったです!っていうかすでに予約済みではあったわけですがwDOA以降何かないかなって思ってたので楽しみ。任天堂の規制もかなりゆるくなってきましたね〜。3DSでどれだけ飛び出て見えるのか楽しみw

続きを読む "3DS『閃乱カグラ』のPVがいろいろとヤバい!" »

より以前の記事一覧

フォト

ブログ内カテゴリー

Amazon

気になる商品

  • 氷菓OVA11.5話
  • XBox360限定ホワイトカラー
  • 3DSLL充電台
  • TOX2
  • けいおん
  • ブレイブリーデフォルト
  • Mac book Pro Retina
  • Macbook Pro Retina
  • EP-804AWホワイト
  • New iPad 16GB ブラック
  • New iPad 32GB ブラック
  • New iPad 64GB ブラック
  • New iPad 16GB ホワイト
  • New iPad 32GB ホワイト
  • New iPad ホワイト64GB
  • 映画けいおん!
  • FE覚醒
  • アルティメットまどか
  • PS Vitaホワイト
  • DEAD OR ALIVE 5
  • 初音ミク -Project DIVA- f アクセサリーセット
  • すーぱーそに子 グラビアVer
  • マブラヴ オルタ イーニァ
  • 初音ミクProject Diva f
  • iOS5プログラミングブック
  • Gジェネオーバーワールド
  • 猫と椅子(アリスVer)
  • GALAXY Note純正フリップカバー
  • 3DSLLシルバー
  • 3DSLLレッド
  • 3DSLLホワイト
無料ブログはココログ

バナー

  • すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています