掲示板、久しぶりに作ってみました。

久しぶりに掲示板を作ってみました。画像も貼れるみたいです。
ブログ記事に関係ない私宛のメッセージ等なんでもよろしくです。
宣伝行為は禁止です。

ブログ内をいろいろいじってみました。

ブログ内の利便性を上げようかなと思って、いろいろいじってみました。まずカテゴリにこのサイトで一番注目度の高いiPad・iPhone4を作成。その他にも記事数が多いSony関連・レビュー記事・TIPS等を追加しました。あと、記事の表示についてはカテゴリ表示での一覧性を良くする為"続きを読む"形式に変更しました。

Gallery

他には前からやりたかった絵のギャラリー表示を追加。メニューのギャラリーからのリンクをpicasaウェブアルバムからオリジナルのギャラリーへ変更しました。だいぶ見やすくなったと思います〜。今までの絵はたぶん全部入れましたです。 あとは地味に動画部分をYouTubeに変更して見やすくしました。せっかくHDで動画撮れるiPhone4もあることだしYouTubeもうちょっと活用したいな。

あと、右側のメニューに画像を貼る方法がわかったのでカテゴリのサムネイル表示化とココロちゃんが復活してたのでまたつけましたw

ココログiOS4対応やっと来た!

私のブログで使ってるココログのiPhone用アプリ「ココログ」が今までiOS4だと起動直後に落ちてしまってたんですが、やっと修正版出してくれました〜。良かった〜。これでiPadやiPhone4からブログの写真アップできるよ〜。ついでにiPad版も出してくれると嬉しいな〜(笑)

iPhoneから写真アップのテスト。
F6D18B8E-4EEF-4D80-BC23-9F06248C0840
ちょっと小さくなるっぽい?

ガンダム00なかなか面白そう!

新しいガンダム見たです。

ガンダムエクシアなかなかカッコいい!
なんかMSの質感が凝って描かれてる~。
ガンダムの目がちょっと電子潤んでる感じが良い!
敵のMSとかゼノサーガみたいな感じで軽くて細そうなイメージですね。

キャラは相変わらず女性層狙ってる感あるけど、軌道エレベータとかあっていい感じ。ガンダムマイスターっていう呼び方はちょっとどうかと思うけど期待しながら見てみようかな。

オープニングの光の翼のガンダム、やけにファーストに似てる(w

カテゴリー整理しました

最近絵描いても、ホームページの方のギャラリーに追加してないのでこっちのブログで”絵”ていうカテゴリに分類しましたです。今までカテゴリつけてなかったので今後はちゃんとつけていきますです。ブログって使い込んでみると結構いろんな便利機能ありますね~。
ホームページ作るのめんどくさくなっちゃいそうなぐらいw

サイトリニューアル案その1

綺麗系にしようとするとどうしても無機質な感じになってしまって
どうもダメ。

できるだけ温かみを残しつつシンプルにしないと、結構難しいね。
このブログは今後ダイアリーとして使っていくつもり。

_1

↑これはボツですねw

リニュしよかな。

12月2日までにサイトをリニューアルするです。
最近描いた絵とかごちゃごちゃになってきたし、デザインも変えてみたいし。

うみゅ、がんばるですよ。
リニュの間、ご迷惑おかけするかもしれないですけど、綺麗になるようにがんばるのでよろしくです。

ホームページの容量が増えましたー!

光フレッツにしてホームページの無料サーバーが100MBに増えましたー!
これで切り詰めなくて済む♪

とりあえず作ってみました~。

ブログっていうのちょっと興味あったのでとりあえず作ってみたです。広告の裏にでも書いてろや!って感じで好きなことや買ったもの、好きな作品のことをまったり書いてく予定です。私の性格だと3日坊主になる可能性ありまくりです。っていうか私は4日坊主っていう感じw

フォト

ブログ内カテゴリー

Amazon

気になる商品

  • 氷菓OVA11.5話
  • XBox360限定ホワイトカラー
  • 3DSLL充電台
  • TOX2
  • けいおん
  • ブレイブリーデフォルト
  • Mac book Pro Retina
  • Macbook Pro Retina
  • EP-804AWホワイト
  • New iPad 16GB ブラック
  • New iPad 32GB ブラック
  • New iPad 64GB ブラック
  • New iPad 16GB ホワイト
  • New iPad 32GB ホワイト
  • New iPad ホワイト64GB
  • 映画けいおん!
  • FE覚醒
  • アルティメットまどか
  • PS Vitaホワイト
  • DEAD OR ALIVE 5
  • 初音ミク -Project DIVA- f アクセサリーセット
  • すーぱーそに子 グラビアVer
  • マブラヴ オルタ イーニァ
  • 初音ミクProject Diva f
  • iOS5プログラミングブック
  • Gジェネオーバーワールド
  • 猫と椅子(アリスVer)
  • GALAXY Note純正フリップカバー
  • 3DSLLシルバー
  • 3DSLLレッド
  • 3DSLLホワイト
無料ブログはココログ

バナー

  • すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています