ローソンまどマギフェア開催!伊藤園コラボ『魔法少女まどか☆マギカ 制服ペタン娘フィギュア』を全種ゲットしてきたよ!

Dsc07017_2

本日10/23よりローソンの劇場版魔法少女まどか☆マギカキャンペーンが始まりました!ってわけでさやかちゃん大好きなのでさやかちゃんのクリアファイルゲットする為参戦してきたですよ〜。

Mado01

Dsc06996

可愛く儚げで凛々しいさやかちゃんクリアファイル!かわいいです〜。

伊藤園のコラボキャンペーンの制服ペタン娘フィギュアもかわいかったので全種ゲットしてきちゃいましたwペタン座りいいですね〜。

さやかちゃんペタン娘フィギュア。可愛い〜。

Dsc07021

Dsc07022

Dsc07023

えへへ、って感じのにへら笑い顔な主人公まどか。

Dsc07024

Dsc07025

Dsc07026

アンニュイな表情のマミさん。

Dsc07031

Dsc07032

Dsc07033

ほけ〜としたちょっと照れてる感じのほむほむ。

Dsc07027

Dsc07029

Dsc07030

Dsc07035

ツリ目が似合うあんこちゃん!せっかくだから食うかい?ってイラストと共にポッキーとコラボして欲しかったところ。

Dsc07036

Dsc07038

外道生命体QB。邪悪さが滲み出てますw

Dsc07039

Dsc07043

Dsc07042

Dsc07019

最初まどかとさやかちゃんだけ買うつもりがやっぱ全部揃えないとな〜って思って全部ゲットしてしまったですよwどうするんだよ、この大量のエビアンw(エビアンはスタッフがおいしく頂きました。)

ってわけで伊藤園コラボ魔法少女まどか☆マギカ 制服ぺたん娘フィギュアレビューでしたー。これの魔法少女バージョンも出てほしいですね〜。

このミニフィギュアは伊藤園のエビアン又はTEAS'TEA ピーチティーのキャップにくくり付けてあります。まだ品出しされてない店もあったので欲しい人は無くなる前にローソンへ急げー

澪ちゃん

Koromio

だいぶ澪っぽい顔に描けてる気がするです。

ローソンの『けいおん!』フェア第三弾に参戦してきた!

Img_1433

昨日から始まったローソンのけいおんフェア。今回は映画公開ということで充実のラインナップ!ってわけで遅ればせながら参戦してきたです。一番のお気には写真のペーパークラフト!『グラフィグけいおん!!サンタver.』です。ほのぼのかわいくて癒されます~。

Img_1434

Img_1435

グラフィグはハサミやのりなどの道具なしで簡単に作れちゃうお手軽なペーパークラフト!制作時間はだいたい5分~10分くらい。簡単、シンプル、かわいい!

唯、澪、ムギはサンタコスチュームであずにゃん、りっちゃんはトナカイコスチュームになっています。胴体や帽子、トナカイ角は取り替え出来るようになってますので好きな組み合わせで入れ替えることができますよー。

真の意味でフルコンプしたい人は11体必要ですwローソン、あざといw

価格は一体あたり630円。今ならまだ在庫はあると思います。よくフリーペーパーが入ってるようなスタンドに入ってて気がつきにくいので気をつけて。

Img_1446

こちらは『けいおん!!マンスリースケジュールブック2012 』と『けいおん!!手帳2012』。けいおんのイラスト付きな手帳とスケジュールブックで、満足度高いですよー。

Img_1447

こちらは1冊1000円で販売されてます。結構在庫はありそうな感じで、雑誌コーナに置いてある店もあります。

Img_1443_2

こちらは『けいおん!トランク缶 』。700円ナリ。中にはうまい棒が4本入ってますwサイズは約155*135*60(mm)。けいおんのfigmaを入れておくのにちょうど良さそうなサイズだったので購入。7体全部収まりましたー。

Img_1442

こちらはクリアファイル。けいおん関連商品を2つ買うと1枚もらえます~。種類は6種で右のローソンイラストと各キャラのイラストになります。ムギちゃんとりっちゃんが余ってたのでムギちゃんをもらってきましたwでも今回はムギちゃんが服装の関係上一番かわいいと思うのです!手帳とスケジュールブックは対象商品にならないので気をつけて。

『けいおん!ファイルケース』が欲しかったんだけど市内のローソンには売ってなくて残念。充実したけいおんフェアでした!映画公開日まであと少し!楽しみ!

Img_1427

これでクリスマスもどんとこいですっw気になってる人はお近くのローソンへ急げ!ここでは紹介出来なかった(買ってない)その他商品はこちらをご覧くださいです。

Img_1448

おまけw

けいおんのおすすめイラスト集 けいおん部カラフルメモリーズ!!

Kon01

京アニショップ系列店で購入できます♪中部地方だと大須のペーパームーン。けいおん2期の書き下ろしイラストがたくさんあってオススメ!税込3000円だけどけいおん好きなら買ってまず損なし!

Kon02

中はこんな感じでアニメ雑誌用のピンナップやグッズ用のイラストが紙面いっぱいに盛りだくさん!

Kon03

水着イラストもあります♪
Kon04

かなりおすすめなので気に入った方は全国の京アニ系列ショップへGO!
TBSショップでもオンライン購入できます。

久々のお絵かき、けいおんの澪ちゃん。

Mio2_2

Mio3

アプリ開発で忙しくてお絵かきする暇がなかったので久しぶりにお絵かきしたです。けいおんの澪ちゃんですw澪ちゃん大好きなんです。澪ちゃんのツリ目は難しい!まだ苦戦中ナリよ。ベースの演奏の動画見てなんかベースの持ち方が違うよ!っと思って修正したです。

Miog

ギャルゲ風カットw

けいおんの澪ちゃん

Mio04

澪ちゃん描いてみましたー!楽器を描くのは初めてなのでベースをしっかり描きこんでみたいところ。

Mio03_2

Mioh01

Mio01_2


Mio02_2

原作版制服Ver。

Mio04

パーカーVer

Mio05

萌え萌えきゅん♪Ver

アニメ『21エモン』DVDBOX発売決定!

「パーマン」「21エモン」完全DVD化 9月ミュージアムオープンで
21エモンComplete Box(仮)」8月5日発売

大好きだったアニメなのでDVD化してくれてすごく嬉しい!21エモンを見て未来の世界や宇宙冒険に憧れたものですよw21エモンの世界まであと39年。かなり無理っぽいけどあんな世界になるといいな〜。

ボックスで21000円ならかなり安い方かな。かなり古い作品だから画質がどうなるのか気になる。

続きを読む "アニメ『21エモン』DVDBOX発売決定!" »

けいおんフェア逃してしまったので『けいおん!!つめてねチロル』買ってきたw

Konchirol_2

残念なことにローソンのけいおんフェアを逃してしまったのですが、たまたま近くのココストアになぜかけいおんチロルが売ってたので買ってきたですw缶のイラストがいろいろあって結構悩んだんだけどこれにしたwなかなかいい!価格は360円と通常のチロル¥20*9=¥180+缶代¥180って感じ。

本当は9個チョコ自分で選んで入れるのだけど、写真撮る前に3つ食べてしまったので6個ですw包み紙は大切に保管してあります。チロル純正のチロルチョコの包み紙をくるんで作るDECOチョコストラップ(200円)やくるんでマグネットにしちゃうDECOチョコマグネット(105円)でアクセサリ化してみるのも楽しいかも!ってことでマグネット9個とストラップ1個注文してみたですよー。

Konchiro02_2

8個をマグネット化して一つをストラップ化してみた。上の写真の本当のチョコのサイズと比較するとわかると思いますがマグネット、ストラップキットはチロルチョコのサイズより少し大きいみたいです。

なんとか付けれるけど少し合わない感じで残念感。缶の中に9個入らないのもorz。質感はプラスチックとチロルのビニールなので正直あまりよくないかもwチョコレートエミュレータとしてはちょっと残念感が高かったかも。ちなみにつけるときはセロテープで固定しながらが良いです。

Kon03chiro

サイズが合わないので綺麗に貼るのが難しい。あまり綺麗じゃないけどストラップの方の大きい写真。

Konchiro04_2

裏面はプラスチックなのでちょっとチープかも。

Konchiro01

古い携帯で申し訳ないのですが、ストラップ付けるとこんな感じ。

これたぶんピッタリサイズだったらよかったような気がするですー。ちょっと残念感が漂うのでチロルさんにはサイズを改善して欲しいところ。

っということでチョコの姿のまま綺麗にとっておきたい場合は食べずに冷蔵庫が一番ベストです!そのままなんらかの形で常温でも溶けずに腐らない加工技術があれば尚良し!それか型をとってねんどで作るとか。ってそこまでしないかw

チョコの状態で食べないのが一番綺麗という結論に至りましたw

まどか☆マギカ最終話見たです。

ついに待ちに待ったまどか☆マギカの最終回見終えました。ちょっと強引だけど一応理にかなってるしグッときたし、納得はできて綺麗に終わったかなっていう印象。10話までバッドエンドルートっぽかったので綺麗に終わって満足です。

まどか☆マギカはハルヒやけいおんに継ぐ名アニメだったと思うです!魔法少女エヴァンゲリオンみたいなイメージ。いい意味でも悪い意味でもしっくりくるようないろいろとスッキリな終わり方でよかったです!

10話まで見るとオープニングソングってほむほむの為の歌だったんだな〜ってわかるですね。そしてあの冷徹だったほむほむが大好きになってしまうw

まだ見てない人は是非見てほしい、そして二周は見てほしい一作となりました。
この終わりだと二期は難しいかな〜。またこういう作品が出てくることに期待したい!グッジョブです!ただの萌えアニメじゃないんで気になる人は是非!

まどか☆マギカ面白い!!

ネット界隈でQBがやたらと話題になってたのでレコーダにとりためてた『魔法少女まどか☆マギカ』を見てみたら1話からはまっちゃいました!こんなおもしろかったなんて!で、一気に10話まで見終えてさらに伏線回収の為に2週目も見ちゃったです。

一見かわいい絵柄のプリキュアみたいな萌え系魔法少女アニメ化と思ったら全然違う!まさに『血だまりスケッチ』子供に見せたらトラウマになりそう。ひだまりスケッチ好きなので、まどかがゆのっちに、マミさんがヒロさんに見えて仕方無い。

なんかエヴァみたいな感じで深くてドロドロとした展開が面白い!彼女たちのエピソードを知るとまた違った視点で見れる点も楽しい!見てる時はずっとさやか視点で見てたのでさやかが好き。そして、噂通りQB黒すぎw

魔女との戦闘時のペルソナ3チックなサイケデリックで不気味なあの世界と魔女のディティールがなんともいえなく特徴的で最初は怖い感じがしたけどなんだか気に入っちゃって次はどんなのかな〜と逆に楽しみになっちゃいました。劇団犬カレーってグループが担当してるらしいです。不思議な感じでいいですよね。シャフトのアニメって普通のアニメとは一風変わった演出が楽しい!

まどか☆マギかはなんかペルソナ3みたいなRPGに出来ちゃいそう。エンディングテーマなんてペルソナのボス戦に流しても違和感なさそうなんじゃないかと思うです。ほむらちゃん視点でエンドレスエイト的なRPGでゲーム化してほしい。

どんなラストを迎えるのか今から楽しみです。今放送中断してるらしいので早く続きみたい!

話が変わるけど最近、アニメの背景の街に風力発電の風車が沢山ある作品が増えてきましたね。今回の原発騒ぎで原発を廃止して風力発電で電力をまかなうことになった未来って感じでちょっと好き。

より以前の記事一覧

フォト

ブログ内カテゴリー

Amazon

気になる商品

  • 氷菓OVA11.5話
  • XBox360限定ホワイトカラー
  • 3DSLL充電台
  • TOX2
  • けいおん
  • ブレイブリーデフォルト
  • Mac book Pro Retina
  • Macbook Pro Retina
  • EP-804AWホワイト
  • New iPad 16GB ブラック
  • New iPad 32GB ブラック
  • New iPad 64GB ブラック
  • New iPad 16GB ホワイト
  • New iPad 32GB ホワイト
  • New iPad ホワイト64GB
  • 映画けいおん!
  • FE覚醒
  • アルティメットまどか
  • PS Vitaホワイト
  • DEAD OR ALIVE 5
  • 初音ミク -Project DIVA- f アクセサリーセット
  • すーぱーそに子 グラビアVer
  • マブラヴ オルタ イーニァ
  • 初音ミクProject Diva f
  • iOS5プログラミングブック
  • Gジェネオーバーワールド
  • 猫と椅子(アリスVer)
  • GALAXY Note純正フリップカバー
  • 3DSLLシルバー
  • 3DSLLレッド
  • 3DSLLホワイト
無料ブログはココログ

バナー

  • すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています