リフォーム!

お久しぶりです。久々の投稿です~。
お部屋のリフォームしたですよー。久々すぎていろいろ変わってます。

Room01_2

壁紙をレンガ風の白い壁紙に変えたんですよ~。

Room7憧れの70インチアクオス買っちゃたです!横160cmもあるんですよ。デカいです!美少女CG等身大表示とかできちゃいますwゲームとか迫力満点!5.1chホームシアターシステムと70インチ3Dテレビという最高のゲーム環境になりました!3DテレビでWipeOutHDとかすごく迫力あるです!調べてみると意外と3D対応ゲームって少ないんだよね。

話は変わりますが、DeadOrAlive5Ultimateのマリーたんがかわいすぎて萌え死にそうなのですw

Room02

ガラス棚の上の配置をちょっと変えてみたり。CDをウォールシェルフに飾るのがなんか上手くいったなって思ってます。CDは最近ハマってるアニメ、アイカツ。いちごちゃんのスクールドレスがかわいすぎるのですよ!!

あとはメンテが大変な自作パソコンはやめてゲーミングノートにしてみました。ゲーミングノートなら十分なスペック!Room3ソファーは前のソファーが皮が破れちゃったので買い替えてコーナーソファーに。

Room09

押入れのアコーディオンドアも真っ白に!

Room010jpgiPad用にウォールシェルフをつけました。

Room10

Room4ついに天井も真っ白に!照明は前からしたかった四角のLED照明に!調光も出来ます。

Room5_2お掃除ロボットとか買ってみたりwラクリートっていう安いやつですけどね。

これが私の部屋の完成系かなって感じです。あとは、小さなものをちょこちょこ白いものに入れ替えていくぐらいですかね。ホームシアターシステムをソニーのDV-N1WLに換えたいな~。

AV機器の結線状況を整理してみた。

Kessen_3

かなりごちゃごちゃしてるな~(笑)これ、たぶん私以外絶対に操作できないだろうな。ホームネットワークならぬ、ルームネットワークなのですw忘却録として残しておきます。数えてみるとケーブル何本になるかな。HDMIケーブル3本、D端子ケーブル5本、光デジタルケーブル5本、DVIケーブル1本、アンテナ線4本、スピーカケーブル6本で、計24本がAVケーブルでした。

続きを読む "AV機器の結線状況を整理してみた。" »

Sonyの学習リモコン『リモートコマンダーRM-PLZ330D』レビュー

Plz330d01_2

前々から学習リモコンで白いのないかな~とか思ってたのでこれが発表された時、思わず即予約しちゃいました!ちなみに学習リモコンとはTVだろうがエアコンだろうが照明だろうがどんなリモコンでも赤外線さえ出ればそれを受信して赤外線パターンを学習できるリモコンのことです。リモコン最近増えてきたな~って人は複数のリモコンを1本にまとめられるのでなかなか便利ですよ。

っと脇道にそれましたが、これが今回購入したSonyの学習リモコン『リモートコマンダーRM-PLZ330D』です。見ての通り表面は真っ白!プラスチックという安価な素材ながらパールホワイトの塗装のおかげで質感はなかなか良いです!白インテリアの私の部屋にもよく似合います~。これが欲しかった理由なのです。

続きを読む "Sonyの学習リモコン『リモートコマンダーRM-PLZ330D』レビュー" »

ガラスシェルフを追加しました!

Galassshelf

今までテレビの隣に45cmのガラスシェルフが2つ(デジタルフォトフレームがのってるやつとその上のやつね)あったのですが、その横にもう一列つけてみるのもいいかなって思ってこちらの60cmのガラスシェルフを新たに2つ購入してつけてみました!

続きを読む "ガラスシェルフを追加しました!" »

今更ながらSilverstone LC20Mレビュー

Lc20m01

私がシアター用PCとして選んだATX仕様のPCケース、Silverstone社のLC20Mについてレビューします。 このケースのレビューあんまりないので参考になれば幸いです。

続きを読む "今更ながらSilverstone LC20Mレビュー" »

PS3ファーム3.00のDTCP-IP対応でDIGAのデジタル放送録画が見れるように!

ついにPS3ファームアップデート3.00が来た!今回のアップデートでDLNAクライアント機能がDTCP-IP(デジタル放送)に対応しました!っというわけでさっそくうちのディーガ(DIGA DMR-BW850)にネットワーク経由で乗り込んでみたところ。

Ps3dtcp_2

ちゃんとHDD内の地デジやBSデジタルのビデオを見ることが出来たです!HEモードとかのAVC録画でも問題なし!それならこれはどうだ!とAVCRecでダビングしたDVD-Rを入れてみたところ残念ながら「データが壊れています」と表示されて見ることは出来ませんでした。DIGA独自の機能だから仕方ないけど残念。ほとんどAVCRecでDVD-Rに書き出してしまうので。

ついにPS3でネットワーク経由してビデオが見れる!って、レコーダもPS3も同じ部屋にあるから意味無いじゃん(笑)PS3で出来ることが増えたということで歓迎です。

操作性は、チャプターが対応していないのが残念。シーンサーチでなんとか凌ぐことはできるかなって感じです。あと、レコーダみたいに作品毎にまとめて表示されないから目当てのビデオ探すのが大変。

たとえばリビングにレコーダがあって、自室にPS3がある。なんて環境だとネットワーク経由で見れる今回の機能は便利だと思うですよ~。

ちなみにPSPからのリモートではファイル自体が見えなくなっているので残念ながら見れませんでした。

あと、今回のアップデートでブラウザがフルスクリーンに対応してたみたい(もしかして以前から?)Wikipediaとか表示させたらフルHDサイズで見れたです。

DTCP-IP対応。今まで欲しい欲しいと思ってた機能が追加されて嬉しい反面、いざついてみると、それ程使わないかな~ってのが私の感想です(笑)

続きを読む "PS3ファーム3.00のDTCP-IP対応でDIGAのデジタル放送録画が見れるように!" »

SFチックなスクリーンセイバー見つけた!

Startrek

スタートレックのモニター画面っぽいスクリーンセイバーを発見したです。
System47っていう名前でピコピコって音までして無駄にカッコいい!

未来っぽくて嬉しいです。

念願のガラス戸白化!

ついに、前から気になって気になって仕方がなかったガラス戸を真っ白にしちゃいました!昨日、今日と2日掛りで塗装やさんに塗ってもらったですよ!

今まで古臭くて嫌いだったガラス戸がちょっとしゃれた感じになって嬉しいです!

Blue000

↑イメージCG  現実↓

Myb01_4

Myb02_3

壁掛け時計をWiiの間に出てくるようなこの時計に変えてみましたー。

劇的!ビフォーアフター!なんてw

ビフォーなお部屋

Myroom08

これが計画時点のイメージCG

Next_4

そして、これがアフターな実際の写真!

Genjitu01_2

CGで計画した通り、ほとんどズレもなく上手くいきましたよー!すごく疲れたー&
とても満足!ここまでそっくりだとCGの再現度の高さが伺えるです♪

Genjitu02_2
ホンっと、この微妙なニュアンスのグレーがかったラベンダー色のカーペットと布団
カバー探すの苦労したですよー。一瞬、妥協しようかとも考えた程なかなか見つから
なかったです。妥協しなくてホントに良かったー!

Genjitu03_2

Bluebk_3
新たに物置を建てたので廊下の物が一気に片付いて明るくなりました!
以前から薄汚れていたブラインドもカーペットの色に合わせて購入。
早くガラス戸、白にしたいな~。

Oekaki

お絵かきモード!白くてワイヤレスなIntuos発売してくれないかな。

Dsc02790_2

つい3年前はこんなヤボったい部屋だったんですよー。
インテリアに凝り始めてからだいぶ変わったもんだ!

アクリル保護パネルで液晶テレビのグレア化

プラズマテレビみたいなツルピカ液晶がいい!!って思って、だったら保護パネルでグレア化すればいいんじゃない?ってわけでこちらのアクリル保護パネルを購入しました!

Grea

いや~やっぱグレアはいいですよ!黒が引き締まって見えるし、ツルピカで高級感
あるように見える!ってわけでデカイTVでグレア化したい人にオススメです!

固定方法はアクリル板上部がL型になっててテレビ上部に引っかかるようになって
いて、下からワイヤーで斜め上のワイヤーにクロスにして止めるっていう方式です。
テープが一切無い為テレビに痕跡を残すことも無く固定でき、シンプルかつ機能的
な設計になってます。

あと、テレビのサイズとピッタリサイズで注文できるので最初から付いてたかのような
ツライチ感になります!

夜は問題ないのですが、昼間に暗い画面を見るとかなり反射するのが少々難点かも。
でも、すごく満足です!

Lc20m01

今回新しく購入したシアター風のPCケース SilverStone LC20Mです。
VFDがカッコいい!!あと、オマケソフトのiMonHDってのもカッコいい!

PCの箱入れ替えってほとんど、PC組むのと同じくらいの労力がかかり
ますね。疲れたー!

LC20Mの日本語レビューは少ないので、また後ほど詳細レビューしたい
と思います。

ガラス板も届いたし、今日イメージ通りのカーペットも見つかったし、あとは
布団カバー探して土曜日にローボードが届くのを待つだけ♪
ああ、早く大改装したい♪

フォト

ブログ内カテゴリー

Amazon

気になる商品

  • 氷菓OVA11.5話
  • XBox360限定ホワイトカラー
  • 3DSLL充電台
  • TOX2
  • けいおん
  • ブレイブリーデフォルト
  • Mac book Pro Retina
  • Macbook Pro Retina
  • EP-804AWホワイト
  • New iPad 16GB ブラック
  • New iPad 32GB ブラック
  • New iPad 64GB ブラック
  • New iPad 16GB ホワイト
  • New iPad 32GB ホワイト
  • New iPad ホワイト64GB
  • 映画けいおん!
  • FE覚醒
  • アルティメットまどか
  • PS Vitaホワイト
  • DEAD OR ALIVE 5
  • 初音ミク -Project DIVA- f アクセサリーセット
  • すーぱーそに子 グラビアVer
  • マブラヴ オルタ イーニァ
  • 初音ミクProject Diva f
  • iOS5プログラミングブック
  • Gジェネオーバーワールド
  • 猫と椅子(アリスVer)
  • GALAXY Note純正フリップカバー
  • 3DSLLシルバー
  • 3DSLLレッド
  • 3DSLLホワイト
無料ブログはココログ

バナー

  • すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています