« GALAXY Note 純正レザーポーチ ホワイトレビュー | トップページ | ビーチバレー! »

画面が大きくなって大迫力!『ニンテンドー3DSLL ホワイト』レビュー

Dsc06711

本日発売のニンテンドー3DSLL速攻買ってきていろいろ検証してみました〜。ってことでニンテンドー3DSLLレビューです!

Dsc06729

特筆すべきはまず画面の大きさ!上画面のサイズが3.53インチから4.88インチに!下画面サイズも3.02インチから4.18インチに!

Dsc06736

PSVita並みの画面のデカさ!!大きな画面でのゲームプレイは大迫力です!

Dsc06712

液晶について3DSと比較してみた印象は、まずゲームの画面が見やすいこと。3DSは今まで画面がどことなく小さいな〜って感じてたので画面が大きくなって見やすくなって大満足!気になる3DS立体視の印象は前よりもソフトな感じでより奥行きが感じられます。

液晶そのものを比較すると3DSよりもLLの方が若干白部分が黄色く見えます。ホワイト度で言えば3DSの方が有利な感じ。色の鮮やかさについても若干LLが彩度が低い印象を受けます。厳密に比較した印象なので遊んでる分には気になりませんです。

それよりも画面が大きいので迫力あって今までよりも没入感があってよりゲームを楽しめますよ!

Dsc06727

画面が大きくなったことで本体も大きくなっていますが、これくらいの大きさの違いになります。サイズは93×156×22mm(縦×横×厚さ)で重さは336g。

Dsc06731

DSiの大きい版、DSiLLよりも少し小さいぐらいの大きさです。

Dsc06734

画面の大きさもDSiLLとほぼ同等のサイズです。

私としてはDSiLLの置き換えにもなるのではないかと考えていましたのでDSのゲームでいろいろと検証してみました。まず、画質については液晶の解像度がドットバイドットでない為、3DSでDSのゲームをすると少しぼやけて見えます。やはりDSのゲームはDSiLLの方が綺麗に見えますね。また、色鮮やかさについてもDSiLLの方が鮮やか。細かいことを気にしなければ代わりになるかもしれないけど、やっぱりDSのゲーム遊ぶときはDSiLLの方が最高の環境で出来る。という結論に至りました。ってことでDSiLLはDS用に残しておこうと思います。

Dsc06711_2

比較が終わったところで、外観について外装のプラスチックはいかにもプラチックという感じで高級感は感じられません。ちょっとチープな印象を受けます。デザインは全体的に丸っぽくてソフトなイメージ。3DSの角張ったシャープな印象とは対をなすデザインとなってます。持った感触は丸い分とても手にフィットして心地よさがあります。このデザインは私としてはそれほど悪くないかなって思います。使っているとだんだん愛着が湧いてくるデザインです。今回念願の真っ白な本体だったので白大好きな私としては満足。

Dsc06726_2

タッチペンはストレートなペンになりました。3DSのタッチペンが伸縮式で使いづらかったのでLLのペンはとても好感が持てます。

Dsc06725

タッチペンは本体右側に収納。3DSは本体の後ろというすごく出しづらい位置だったのでこの改善は嬉しいです。タッチペンホルダの横にはSDカードスロットがあります。

Dsc06743

付属のSDカードはLexarの4GB SDカード。今後のダウンロード販売のことを考えた上で容量が増えているようです。今はSDカードもかなり安くなってきて1400円ぐらいで32GBぐらい買える時代なのでがっつりダウンロードソフトで遊びたいなら32GBくらいあると安心ですね。ダウンロードソフトで遊ばなければ付属の4GBあれば十分だと思います。

Dsc06738

液晶周りの印象は、液晶が大きくなった分、額縁部分が狭くなっててなかなか好印象。画面が大きいからネネさんも細かいとこまでよく見える!スピーカーは最大音量にした時に3DSよりも音が小さく感じられます。

Dsc06713

セレクト、ホーム、スタートボタンは物理ボタンになりました!3DSの時はすごく押しづらかったのでとても良い改善だと感じられます。でもまだゲームボタンなどと比べると少し固い感触です。

Dsc06710

本体底部は丸みを帯びたデザインで手に優しくフィットします。ヘッドホン端子が真ん中から横に移動してデザイン的に安定した位置になった感じ。

Dsc06722

本体後ろは3DSカートリッジと電源コネクタ、赤外線ポートがあります。LRボタンは大きくなって押しやすくなりました。

Dsc06745

付属品は説明書とARカードとSDカード4GB、タッチペンです。3DSLLにはACアダプタがついていないのでご注意!

っと言った感じで3DSLLレビューでした!

全体的な雑感としては本体や液晶の品質は少し安っぽいかなって印象。でも画面が大きくてゲームへの没入感は十分!ってか3DSのゲームはこれくらい大きな画面じゃないと3D立体視の意味ないっしょ!あと画面が大きくなっても解像度同じだからジャギが気になるという意見もあるようだけど実際に見てみると3D立体視な見方してるからそんなにドットは気にならない印象でした。3DSLLの画面でゲームやったらもう3DSの小さい画面には戻れませんよ〜。

画面が大きくなった3DSLL!十分に価値を感じられるサイズバリエーションで満足出来ると思います!

3DSから3DSLLへのお引っ越しの仕方はこちら。準備が整えばほとんど自動で出来ます。あとはSDカードの中身をPCなので新しいSDカードにコピーするだけ。ニンテンドーeShopに登録してあるポイントもそのまま移行できます。

ニンテンドー3DSのレビューはこちら

本体にはACアダプタが同梱されていないため、別途ACアダプタが必要になります。今までの3DSやDSのアダプタと同じなので持ってる人は必要ないです。

3DSLLで遊びたい!おすすめゲーム

« GALAXY Note 純正レザーポーチ ホワイトレビュー | トップページ | ビーチバレー! »

ゲーム」カテゴリの記事

デジモノ」カテゴリの記事

レビュー記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137176/55297927

この記事へのトラックバック一覧です: 画面が大きくなって大迫力!『ニンテンドー3DSLL ホワイト』レビュー:

« GALAXY Note 純正レザーポーチ ホワイトレビュー | トップページ | ビーチバレー! »

フォト

ブログ内カテゴリー

Amazon

気になる商品

  • 氷菓OVA11.5話
  • XBox360限定ホワイトカラー
  • 3DSLL充電台
  • TOX2
  • けいおん
  • ブレイブリーデフォルト
  • Mac book Pro Retina
  • Macbook Pro Retina
  • EP-804AWホワイト
  • New iPad 16GB ブラック
  • New iPad 32GB ブラック
  • New iPad 64GB ブラック
  • New iPad 16GB ホワイト
  • New iPad 32GB ホワイト
  • New iPad ホワイト64GB
  • 映画けいおん!
  • FE覚醒
  • アルティメットまどか
  • PS Vitaホワイト
  • DEAD OR ALIVE 5
  • 初音ミク -Project DIVA- f アクセサリーセット
  • すーぱーそに子 グラビアVer
  • マブラヴ オルタ イーニァ
  • 初音ミクProject Diva f
  • iOS5プログラミングブック
  • Gジェネオーバーワールド
  • 猫と椅子(アリスVer)
  • GALAXY Note純正フリップカバー
  • 3DSLLシルバー
  • 3DSLLレッド
  • 3DSLLホワイト
無料ブログはココログ

バナー

  • すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています