« あけましておめでとうございます! | トップページ | 大剣ちゃん »

木の質感が美しい!『EWOOD wood case for iPhone4』レビュー

Wood01iPhone4用の木目ケースが無性に欲しい!!って思っててでも高いしな~ってずっと我慢してたんだけどついに我慢しきれずに買っちゃいました!!『EWOOD wood case for iPhone4』材質はたぶんローズウッドと思われます。ってのも箱に何も書いてなくてわからないwっということで質感に一目惚れしたこのウッドケースをレビューしちゃいたいと思います!

Wood03

Wood02

まずはパッケージから。こんな感じの黒い紙箱に入ってます。価格は4800円ぐらい。店によっては試着させてくれるところがあるので思い切って店員さんに聞いてみましょう~。惚れることウケアイですw私が購入した大須のiPhoneケース専門店では試着自由でした~。試着の際の注意点は、結構キツキツなので取れなくなって即お買い上げにならないよう気をつけることw焦って取ろうと思ってiPhone吹っ飛ばさないこと。試着の際は手慣れた店員さんにお願いしたほうがよいかと思います。

Wood04

まずは一番気になってると思う裏面から!木目が美しくて高級感があります!角は丸みを帯びていてすごく優しくてぬくもりのある感触です。表面はつるつるした感じ。このケース、天然木から作られてるので背面の木目柄は世界にただひとつの一品物!購入する際はネットショップなどではなく実際にお店に行っていろいろ見比べて、自分好みの木目柄を選びましょう!

Wood20

実は私は裏面よりも正面から見たときのサイドにちらりと見えるウッド感や横から見た時のほうが好き!

Wood19

厚さは約12mm。ウッドケースはどうしても厚みが出てしまうものですがその中でもこのケースはかなり薄い方だと思います。

Wood05

さて、このケースをどうやってiPhoneにつけるかというと、このように上と下がわかれるセパレート式になっていてそれぞれを順番につける感じになっています。

Wood06

内側はフェルトっていうのかな柔らかい生地で覆われてるのでiPhone4の綺麗なガラス面を傷つけず安心して装着できます。

それではつけてみましょう~。

Wood07

まずはこのようにiPhoneの上の部分を差し込みます。こっち側はシャコンっとはまるので特に問題ないです。

Wood08

次に下半分をはめますよ~。こちらがちょっと難しい!iPhoneにフィットさせるために結構キツキツになってるので少し力を入れてカチっとはめてください。その際にドックコネクタの枠部分に力を入れると細いのでパキっといっちゃう可能性があるので要注意!出来るだけ両端に力を入れましょう。

Wood09

このように接合部に固定用の段差がつけられてるので少し力を入れる必要があるんです。

Wood10

うまくカチっとハマれば出来上がり!上手くはまらないときは購入時に店員さんにお願いしてみるのもアリかも。

それでは機能面についての詳細レビューに移りましょう~。

Wood11

このウッドケースのいいところはボタンがちゃんと作ってあるところ!このボタンのおかげでケースをつけててもボタンがとても押しやすい!それにデザインの統一感もとれて美しい!不便に感じることが全くないといっても過言ではない!マナーモードスイッチは少し奥まってしまうので片手では操作できなくなってしまうのは目をつぶりましょう。そんなに頻繁に切り替えるものでもないしストレスは感じないと思います。

Wood12

電源ボタンもボタンがあるから押しやすい!ヘッドホン部にちょこっとヒビが入ってしまってるのは一度家の廊下で落としてしまったから。でも落としてもiPhoneは無傷でケースが名誉の負傷を負ってくれました。なので普通はヒビは入ってませんのであしからず。

Wood13

ヘッドホン端子は結構ギリギリ!iPhone付属のヘッドフォンなら問題ないけどそれ以外のヘッドホンを愛用してる方はぜひ購入前に刺さって音が聞けるか確認することをおすすめします。刺さっても奥まで刺さってないってことがあるのでしっかり音が聞けることまで確認しておきましょう。

Wood14

ちなみにちゃんと刺さらないジャックの例として上のものをあげてみました。カーオーディオと繋ぐ際に使ってたケーブルなんですけどこれだと奥まで刺さりません。ってことで要注意です。

Wood15

ドックコネクタ部はこんな感じです。必要な穴は必要なギリギリ分だけしっかりと開けられてて設計度の高さを伺えます。ギリギリまで切り詰めた設計がこのケースの完成度と高いデザイン性を醸し出しているのではないかと思います!

Wood16

ドックケーブルを挿すとこんな感じ。純正以外のケーブルやiPhone専用スピーカ等を使ってる人は要注意ですよ~。

Wood18

カメラ部はこんな感じ!十分な幅の穴が開いてるので撮影になんの支障もないです。

Wood17

っというわけで『EWOOD wood case for iPhone4』レビューお届けしました~。

ウッドケースを購入する際の注意点は一度つけたらなかなか外せないこと。なのでドックコネクタやヘッドホン等のインターフェイスが自分の環境と合ってるかをしっかり確認してから購入すること。特にiPhone専用スピーカーとか使ってる人は要注意ですよ!

ウッドケースが好きな人には惚れ惚れするほど美しいケースですよ!是非おすすめ!iPhone4のことがまた一段と好きななるそんな一品です。このウッドケースはどっちかっていうと黒iPhoneの方が似合うかもですね。白iPhoneの人はもっと明るめな色のチェリーウッドあたりが似合うと思います。質感もデザインもよくってすごく満足!

« あけましておめでとうございます! | トップページ | 大剣ちゃん »

Apple関連」カテゴリの記事

iPhone4」カテゴリの記事

お気に入りデザイン」カテゴリの記事

デジモノ」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

レビュー記事」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

Hello sir or madam,

This is May from Mockwell Technology Limited

I got your message from internet and knew that you were iphone accessary business ,our factory is producing such product right now.
of course, I very much like your website distribution types and products.

We are a leading manufacturer in producing iphone wood cases, Ipad wood cases, small wood case horn speaker, car shift gear wooden case in Shenzhen, China .
Our apple iphone wood cases sell well in some other countries ,may be you will be interested in them .


Take you a second to browse our website ,you will have new discover. www.ewoodcases.com
If you want to make further cooperation with us ,feel free to contact me ,thanks.

Yours sincerely

May

Mockwell Technology Limited (HK)
Tel: +86-755-29960288
Fax: +86-755-29761760
Cell Phone: +86-15112634927
Website: http:// www.ewoodcases.com
Email: sales10@ewoodcases.com

Office Add: Room 1005, Building C, Honglong Square, Baomin Road, Xixiang Town, Ban’an District, Shenzhen City, Guangdong, China

Factory Add: 4F/ 10 blg, Zhengzhong Industrial Park, Qiaotou, Fuyong Town, Bao'an District, Shenzhen City, Guangdong, China

他の取り扱ってるお店にこつを聞いたら、とれました〜!!
押してスライドするみたいです。すっごい押して何でもやったらとれました。。あーどうしようこれ、もう怖くてはめられません。

こんにちは。

先日、これの3gs用ですが、ケースを購入したんですが、
まんまと電源ケーブルがはまらず、、はずすにもはずれないということになり。
どうにかはずす方法がないかと、検索してこのページたどり着いたのですが、
どのお店で試されたのか教えていただけませんでしょうか?
手慣れた店員さんなら、はずしかたを知ってるかもしれないと思いまして。
よかったらお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137176/53917375

この記事へのトラックバック一覧です: 木の質感が美しい!『EWOOD wood case for iPhone4』レビュー:

« あけましておめでとうございます! | トップページ | 大剣ちゃん »

フォト

ブログ内カテゴリー

Amazon

気になる商品

  • 氷菓OVA11.5話
  • XBox360限定ホワイトカラー
  • 3DSLL充電台
  • TOX2
  • けいおん
  • ブレイブリーデフォルト
  • Mac book Pro Retina
  • Macbook Pro Retina
  • EP-804AWホワイト
  • New iPad 16GB ブラック
  • New iPad 32GB ブラック
  • New iPad 64GB ブラック
  • New iPad 16GB ホワイト
  • New iPad 32GB ホワイト
  • New iPad ホワイト64GB
  • 映画けいおん!
  • FE覚醒
  • アルティメットまどか
  • PS Vitaホワイト
  • DEAD OR ALIVE 5
  • 初音ミク -Project DIVA- f アクセサリーセット
  • すーぱーそに子 グラビアVer
  • マブラヴ オルタ イーニァ
  • 初音ミクProject Diva f
  • iOS5プログラミングブック
  • Gジェネオーバーワールド
  • 猫と椅子(アリスVer)
  • GALAXY Note純正フリップカバー
  • 3DSLLシルバー
  • 3DSLLレッド
  • 3DSLLホワイト
無料ブログはココログ

バナー

  • すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています