« 範囲選択移動が出来るiPad用お絵描きアプリ!『ibis paint for iPad』 | トップページ | けいおん!の舞台、『桜ヶ丘女子高等学校』こと『豊郷小学校』に行ってきました »

メルル楽しいよw

ガストから本日発売の『メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3』買ったです!

まずヒロインのメルルがお姫様かわいい!性格は結構元気なキャラで、今までのロロナやトトリみたいな、ほえ〜って感じじゃなく快活な感じです!お姫様らしく、大人と接する時は言葉遣いが微妙に丁寧になるところがまたいい!基本お嬢様言葉なのがお姫様好きにはいいかも!明るくて活発で素直で負けず嫌いなかわいいお姫様って感じでとてもいいです!

ゲーム自体は今までのアトリエシリーズと比べてテンポがよくなった感じ。結構、普通に進めてるだけでぽんぽんイベントが発生してイベント間が間延びしないので快適。今回は依頼等の期限が明確に無いので焦りながらやらなくてもいいところがまた良い!また、今回のアトリエには国を発展させていくというお姫様らしい大目標があるのでイベントクリアしてく毎に国がどんどん発展してくところがとても楽しいです!

今回先生になったトトリとロリ化したロロナがでてくるんだけどトトリはちゃんと最初からいるのでトトリファンの人も安心ですよ〜。トトリは前作から時が過ぎたせいかだいぶ落ち着いたおっとりキャラになってます。少し違和感感じるくらい落ち着いてる。ロロナはまだ出てきてないのでわからないけど楽しみ。ハゲルとかも出てきて安心ですwパメラさんも出るのかな。

グラフィックも前作よりもさらにパワーアップして、もう3Dのモデルがメル絵がそのまんま動いてるぐらい再現性高いです!3Dモデルだけで会話しても違和感ないくらい!背景もすごく綺麗になって場所によってはイラストっぽく見えるところもあるくらい進化してます。最近、ガストがんばってるな〜って思うです。

ローディングも最初にインストールがあるのでその分、ストレスなく遊べます。
岸田メル絵大好きな人、アトリエシリーズ大好きな人、萌えゲー好きな人にもとてもおすすめなので気になってる人は買いですよ〜!

« 範囲選択移動が出来るiPad用お絵描きアプリ!『ibis paint for iPad』 | トップページ | けいおん!の舞台、『桜ヶ丘女子高等学校』こと『豊郷小学校』に行ってきました »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137176/52026917

この記事へのトラックバック一覧です: メルル楽しいよw:

« 範囲選択移動が出来るiPad用お絵描きアプリ!『ibis paint for iPad』 | トップページ | けいおん!の舞台、『桜ヶ丘女子高等学校』こと『豊郷小学校』に行ってきました »

フォト

ブログ内カテゴリー

Amazon

気になる商品

  • 氷菓OVA11.5話
  • XBox360限定ホワイトカラー
  • 3DSLL充電台
  • TOX2
  • けいおん
  • ブレイブリーデフォルト
  • Mac book Pro Retina
  • Macbook Pro Retina
  • EP-804AWホワイト
  • New iPad 16GB ブラック
  • New iPad 32GB ブラック
  • New iPad 64GB ブラック
  • New iPad 16GB ホワイト
  • New iPad 32GB ホワイト
  • New iPad ホワイト64GB
  • 映画けいおん!
  • FE覚醒
  • アルティメットまどか
  • PS Vitaホワイト
  • DEAD OR ALIVE 5
  • 初音ミク -Project DIVA- f アクセサリーセット
  • すーぱーそに子 グラビアVer
  • マブラヴ オルタ イーニァ
  • 初音ミクProject Diva f
  • iOS5プログラミングブック
  • Gジェネオーバーワールド
  • 猫と椅子(アリスVer)
  • GALAXY Note純正フリップカバー
  • 3DSLLシルバー
  • 3DSLLレッド
  • 3DSLLホワイト
無料ブログはココログ

バナー

  • すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています