« MacBookAir 11インチをカラーカバーで着せ替えしてみた! | トップページ | まどか☆マギカ最終話見たです。 »

UQ WiMAXはじめました。

Wimax01

青いガチャピンで有名なUQ WiMAX使い始めましたー。

今まで外ではiPhoneだけでネットしてたのですが、MacBookAirやiPadも持ってるのにそれでネット使えないなんて不便だよね、って思ってWiMAXに切り替えることにしました。

iPhoneだけでも月額3400円ぐらいかかってたので同じぐらいの金額で全部ネットに繋げるならこんなに便利なものはない!あとは通信速度とサービスエリアがどうかな?っと思ってTRY WiMAXという15日間無料でWiMAXルータを貸してもらって体験出来るキャンペーンをやってみました。

TRY WiMAXは好きなルータや端末を選んでクレジットカード登録をするとWiMAXからそれが送られてきて即使えるようになってるのであとは各モバイル機器に無線LAN設定をするだけ。返却もホームページで返送手続きすれば佐川急便が無料で取りにきてくれるので便利。ちょっと気になるクレジットカード登録は返してくれない人対策でちゃんと返してくれる人には何の害もないです。

思ったよりも自分の生活圏内で快適にネット接続出来ることがわかったのでWiMAX始めちゃいました!私が住んでいる多治見市はサービスエリアマップでは今はエリア外で6月から使えるとあったけど実際には駅周辺なら結構使えちゃいます。(自宅はダメだったけど)私の生活圏内のJR中央線 名古屋ー多治見間では多治見から高蔵寺間はちょっと電波が悪いけど高蔵寺からは電車の中でも快適にネットできます。

Wimax02_2

WiMAXルータを中心にこれだけの機器が外でもネットに繋がっちゃいます!WiMAXルータを通して各機器間もLANで繋がるので外でも家にいる感覚ですごく便利!

ってことでiPhone4の契約は切って、今持ってる普通のガラケーに機種変しました。契約手数料はかかったけどiPhone4を一括で購入してたのと機種変だったので違約金は特に発生しなかったのが嬉しいです。

iPhone4の契約を切るデメリットは電話やSMS、iPhoneメールが使えなくなるってとこ。でもそれ意外のAppstoreやネットは問題なく使えます。iPhone4はアップデート時にマイクロSIMカードが必要になってくるのだけどそのことをソフトバンクの人もわかっているのか、マイクロSIMカードの返却については何も言われませんでした。

Wimax03

今回購入したWiMAXルータはNECのAtermWM3500R(W)。定価は¥20000ぐらいなんだけど私の加入しているプロバイダ@niftyでは家の中でもLANハブを使えばルータになっちゃうクレードル付きでなんと送料込みで¥4800で購入出来ちゃいました。お得な感じです!WiMAXやろうと思ってる人は一度TRY WIMAXで自分の生活圏内でどれだけ使えるか確認して自分のプロバイダでキャンペーンやってるか確認してみると良いですよ〜。知り合いに話してみたらBIGLOBEは無料とか聞きました。

バッテリは公称8時間持つとされていて実際は大体4〜5時間ぐらい結構持ちます。MacBookAirも大体それぐらいなのでこれぐらい使えればなんとかなるかな。バリバリ外にいる人はこまめに切るとかモバイルバッテリを持ち歩くといいかも。

UQ WiMAXのいいところは携帯と違って料金形態がシンプルなところ!最初にルータを購入してから契約するので一部契約形態を除き違約金は発生しません。使用時も使いたい期間を1日単位とか1ヶ月単位とか自由にできるのでこの月は使うけど他は使わないとか自由に出来ます。

1ヶ月単位なら  ¥4480
1日単位なら   ¥600
1年の場合だけ途中解約で¥5250の違約金が発生しちゃうけど月額¥3880

とリーズナブルな価格で外でネットが出来るようになります。

特に大きなファイルのダウンロードとかネットゲームとかしなくてインターネットやYouTube見るぐらいならエリア圏内の人は自宅の固定回線切っちゃっても大丈夫なぐらい快適な速度が出ますよ〜。

ちなみにe-Mobileも検討したんだけどこちらは違約金が高いしいろいろ面倒そうなのでWiMAXを選びました。

モバイルガジェットいっぱい持ってる人にはお勧めしたいネット接続サービスです。気になった人は是非TRY WiMAX

« MacBookAir 11インチをカラーカバーで着せ替えしてみた! | トップページ | まどか☆マギカ最終話見たです。 »

デジモノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137176/51472421

この記事へのトラックバック一覧です: UQ WiMAXはじめました。:

« MacBookAir 11インチをカラーカバーで着せ替えしてみた! | トップページ | まどか☆マギカ最終話見たです。 »

フォト

ブログ内カテゴリー

Amazon

気になる商品

  • 氷菓OVA11.5話
  • XBox360限定ホワイトカラー
  • 3DSLL充電台
  • TOX2
  • けいおん
  • ブレイブリーデフォルト
  • Mac book Pro Retina
  • Macbook Pro Retina
  • EP-804AWホワイト
  • New iPad 16GB ブラック
  • New iPad 32GB ブラック
  • New iPad 64GB ブラック
  • New iPad 16GB ホワイト
  • New iPad 32GB ホワイト
  • New iPad ホワイト64GB
  • 映画けいおん!
  • FE覚醒
  • アルティメットまどか
  • PS Vitaホワイト
  • DEAD OR ALIVE 5
  • 初音ミク -Project DIVA- f アクセサリーセット
  • すーぱーそに子 グラビアVer
  • マブラヴ オルタ イーニァ
  • 初音ミクProject Diva f
  • iOS5プログラミングブック
  • Gジェネオーバーワールド
  • 猫と椅子(アリスVer)
  • GALAXY Note純正フリップカバー
  • 3DSLLシルバー
  • 3DSLLレッド
  • 3DSLLホワイト
無料ブログはココログ

バナー

  • すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています