« MacBook Airってお絵描きマシンに使える!! | トップページ | ニンテンドー3DS アクアブルー レビュー »

WACOM ペンタブレット BAMBOO FUN Sサイズ CTH-461 シルバー レビュー

Bamboo01

MacBookAirにPhotoshopの体験版入れてみて意外と快適に動作することがわかったのでMacBookAir用に持ち運び用タブレットが欲しいと思い、コンパクトで安価なBAMBOO FUNを買ってみました。これがまたなかなかいい!

ってことでレビューしたいと思います。

Bamboo02

まずは外観、こんな感じのシンプルでカッコいいボタンデザイン。この機種は白とシルバーがあって、白が欲しいな〜っと思ってたんだけど、やっぱりAirと合わせるならシルバーかなっと思いシルバーを購入しました。

本体側面には持ち運びようのとってがついてます。USBケーブルでの接続でintuos4のようにUSBケーブルを取り外すことは出来ません。

Bamboo03

左利きの人は手がボタンに触れちゃって操作しづらいのでちゃんと本体を反対に配置できる左利きモードがあります。私も左利きなのでこの左利きモードにしてます。

Bamboo04_2

MacBookAirと合わせてみた写真同じシルバー色なのでコーディネートもバッチリ!

Bamboo05

移動中とか膝の上で作業したい時にも丁度キーボードサイズに合うサイズなのでこうやって乗っけて作業できます。

Bamboo08

MacBookAirとのコーディネート例その3、閉じてる時は色がほとんど一緒なのでとても合います。

Bamboo06

ペンはintuos等と同じような感じで右クリックボタンとかペンの反対側に消しゴムとかあります。

Bamboo07

このようにすごく薄いので持ち運びにも便利です!

Bamboo09

薄いので前買ったAir用のケースにAirと一緒に入っちゃいます!これが嬉しい!

Bamboo10

BAMBOOにはFUNとCOMICの2種類のバリエーションがあるのですが、今回私が高い方のFUNを選んだのはPhotoshop Elements8が入っているから。

Bamboo11

でPhotoshopElements自体はいらなくて、この優待アップグレード権でPhotoshopCS5が通常10万円なのが50400円で買えちゃうってのが目的だったのです!Mac版Photoshopは持ってないので体験版の使用期間が過ぎたらこれで購入しようかなって思ってます。

実際の描き味もintuosに似てて傾き検出機能はないけど私みたいなベタなアニメ塗りをする人には筆圧感知さえあれば十分に使えます!タッチ機能もあって一番上のボタンを押すとペンだけでなく指でもタッチパッドの用に操作できちゃいます!これは便利!今回はAirと合わせてるので画面サイズとの対比で使ってるときに違和感なく使えます。

価格は12800円。なかなか良い買い物をしたと思います〜。

« MacBook Airってお絵描きマシンに使える!! | トップページ | ニンテンドー3DS アクアブルー レビュー »

Photoshop」カテゴリの記事

お気に入りデザイン」カテゴリの記事

デジモノ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

レビュー記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137176/50972622

この記事へのトラックバック一覧です: WACOM ペンタブレット BAMBOO FUN Sサイズ CTH-461 シルバー レビュー:

« MacBook Airってお絵描きマシンに使える!! | トップページ | ニンテンドー3DS アクアブルー レビュー »

フォト

ブログ内カテゴリー

Amazon

気になる商品

  • 氷菓OVA11.5話
  • XBox360限定ホワイトカラー
  • 3DSLL充電台
  • TOX2
  • けいおん
  • ブレイブリーデフォルト
  • Mac book Pro Retina
  • Macbook Pro Retina
  • EP-804AWホワイト
  • New iPad 16GB ブラック
  • New iPad 32GB ブラック
  • New iPad 64GB ブラック
  • New iPad 16GB ホワイト
  • New iPad 32GB ホワイト
  • New iPad ホワイト64GB
  • 映画けいおん!
  • FE覚醒
  • アルティメットまどか
  • PS Vitaホワイト
  • DEAD OR ALIVE 5
  • 初音ミク -Project DIVA- f アクセサリーセット
  • すーぱーそに子 グラビアVer
  • マブラヴ オルタ イーニァ
  • 初音ミクProject Diva f
  • iOS5プログラミングブック
  • Gジェネオーバーワールド
  • 猫と椅子(アリスVer)
  • GALAXY Note純正フリップカバー
  • 3DSLLシルバー
  • 3DSLLレッド
  • 3DSLLホワイト
無料ブログはココログ

バナー

  • すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています