« テザリングや脱獄(JailBreak)なしでインターネットをiPhone4-iPad間で共有できる凄いブラウザ!『CoBrowser』 | トップページ | Apple 『Mac mini (mid 2010) MC270J/A&Apple Magic Mouse』レビュー »

Mac miniを買うことにしました!

Macmini12

なんで今さら?今の流れならMacBookAirじゃないの?っと思われるかもしれませんが、iPadのアプリ開発に興味があるのでやってみたいな~っと思って買うことを決意しました!プログラム覚えるならiPadやiPhone用のプログラム覚えるほうが断然面白そう!ってのが一番の動機。MacBookAirにするかMac miniにするか悩みました~。

iPadの開発はMacじゃないと出来ないし開発だとそれなりにスペック要りそうだしiPadとiPhoneの母艦にしたいと思ってるのでMacBookAirの基本スペックだとちょっと容量足りない。小っちゃくてシンプルでスタイリッシュだし!省エネだからファイルサーバ替わりにも使えそうだし!時代はAppleに傾き始めてる気がする!ってわけで最終的にはコストパフォーマンス面重視でMacminiにすることにしましたー。初Macです!

プログラムとか全然わからないけど一応昔ゲーム学科でプログラミングの基礎は習ったし、C++とかもちょろっと勉強してオブジェクト指向っていうのはとりあえずわかったし基礎だけはなんとかあると思います。頑張ればいずれ出来るようになるかも!要はやる気と気合の問題ですよ!ってことで挑戦してみたいと思います。

実はiPad買った頃からMac買いたいなって思ってたんです。やっぱ同期するのとか便利そうだし、元々Macに憧れみたいなものがあったので~。ってわけで思い切って注文しちゃいました。いずれPhotoshopもMac用用意したいな。

iPad用の画像整理が出来るビューア的なアプリとかPixivビューアとか外部からデータインポートできる(Appleチェック回避の為)ノベルゲーム(ぶっちゃけギャルゲー)プレイヤーとか作ってみたいな~とか妄想してます。プログラミングも1から始めるようなものだし、いつになることやらw

ってわけで次回は今更ながらMac mini MC270J/Aのレビューでもしたいと思いまするw

« テザリングや脱獄(JailBreak)なしでインターネットをiPhone4-iPad間で共有できる凄いブラウザ!『CoBrowser』 | トップページ | Apple 『Mac mini (mid 2010) MC270J/A&Apple Magic Mouse』レビュー »

Apple関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Appleの陰謀にはまっちゃいましたwほんとにAppleの誘惑は怖いですね〜。mac miniまだそこまで使いこなせてないけど換装しやすそうです!

iPhoneのプログラムはいろんな機能を持った部品を寄せ集めて上手く組み合わせてプログラムを作るみたいな感じですね。結構、引数与えれば難しそうな処理を自動でやってくれることが多いので助かります。今はまだその部品の説明書を読んで使い方覚えてるような感じです〜。どこに説明書があるのかもわからない状態ですけどw

>>公開した際には購入して色々要望させていただきますw
ぎゃーww怖いよwwいや、ホント、見るのとやるのでは大違いですね(笑)いつかappStoreに出せるような立派なアプリが作れるように頑張りたいです。

ついに Mac購入ですか。一個アップル製品を手にすると、どんどん色々欲しくなりますよー。ちなみに自分は 4年位前にiPod mini買ってから、アップルの罠に嵌ってますw

新しい Mac mini はメモリとかHDDが換装しやすそうなのでいいですよね。プログラミングも仰るようにそんなに難しく考える必要がなくて、本当に「要はやる気と気合の問題」です。特にCocoa touchは非常に優秀なので、すぐできると思います。
公開した際には購入して色々要望させていただきますw

でわでわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137176/50058048

この記事へのトラックバック一覧です: Mac miniを買うことにしました!:

« テザリングや脱獄(JailBreak)なしでインターネットをiPhone4-iPad間で共有できる凄いブラウザ!『CoBrowser』 | トップページ | Apple 『Mac mini (mid 2010) MC270J/A&Apple Magic Mouse』レビュー »

フォト

ブログ内カテゴリー

Amazon

気になる商品

  • 氷菓OVA11.5話
  • XBox360限定ホワイトカラー
  • 3DSLL充電台
  • TOX2
  • けいおん
  • ブレイブリーデフォルト
  • Mac book Pro Retina
  • Macbook Pro Retina
  • EP-804AWホワイト
  • New iPad 16GB ブラック
  • New iPad 32GB ブラック
  • New iPad 64GB ブラック
  • New iPad 16GB ホワイト
  • New iPad 32GB ホワイト
  • New iPad ホワイト64GB
  • 映画けいおん!
  • FE覚醒
  • アルティメットまどか
  • PS Vitaホワイト
  • DEAD OR ALIVE 5
  • 初音ミク -Project DIVA- f アクセサリーセット
  • すーぱーそに子 グラビアVer
  • マブラヴ オルタ イーニァ
  • 初音ミクProject Diva f
  • iOS5プログラミングブック
  • Gジェネオーバーワールド
  • 猫と椅子(アリスVer)
  • GALAXY Note純正フリップカバー
  • 3DSLLシルバー
  • 3DSLLレッド
  • 3DSLLホワイト
無料ブログはココログ

バナー

  • すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています