« うさみみアイドル!うさぎちゃんリメイク | トップページ | Mac miniを買うことにしました! »

テザリングや脱獄(JailBreak)なしでインターネットをiPhone4-iPad間で共有できる凄いブラウザ!『CoBrowser』

なんと3G回線のないWiFi版iPadでもiPhone4の3G回線があればインターネットが共有出来ちゃう!それがこのブラウザ『CoBrowser』なのです!JailBreakとかしなくてもいい正規のアプリなのです!

CoBrowser 1.0.1
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥450(現在セール中で230円) App
更新: 2010/11/02

images

Img_0683

iPhone側の起動画面。

Img_1424_2

iPad側の起動画面。

それでは実際のインターネットの画面をどうぞ。

Img_0687

こちらがiPhone4側の画面。検証の為、3G回線で接続しています。

Img_1427

こちらはiPadの画面。検証の為WiFiは切断しています。にもかかわらず、見事ウェブサイトが表示されてます!もちろん拡大縮小などの一連の操作も可能だしリンクもクリックできます。

Img_1418_2

画面は縦でも横でもどっちでもOK。

このアプリの仕組みはiPhoneとiPadで同じアプリを立ち上げてiPhone4の3G回線で取得したWebサイトのキャッシュをBluetoothでiPad側に転送して共有するっていう仕組み!ページ全体を最初にBluetoothで転送しているので一度読み込みが完了すれば動作はスムーズ。

Img_0688

ただ、リンクをクリックする度にiPhone側に上のような確認画面が出るのでOKボタンを度々押す必要があるのがちょっと面倒。

Img_1425

iPhone4側をホスト(サーバー)として起動、iPad側でジョイン(クライアント)すると

Img_0684

iPhone4側に認証画面が出るので認証するとブラウザ画面を共有できます。っといった感じで難しい設定など全く無し!

Bluetoothで送ってるので表示はちょっと遅くなるけどiPhone4のネット画面がそのままiPadで表示される様は圧巻!しかもページレイアウトとかちゃんとiPad用になってます!

Appstoreから消されないかちょっと心配。っていっても仕組み的にはBluetoothでサイトのキャッシュをiPadで送ってるだけで回線 自体を共有してるわけではないから大丈夫なのかな?現在発売記念セールで230円になってます。ユニバーサルアプリなのでiPhone4かiPadのどち らかで購入して同期して両方に入れればOKです。

これでマクドナルドじゃなくても外でiPad使える~♪

ブラウザの機能はシンプルでsafariとほとんど一緒でブックマークバーがないとか画像が保存できないとかページ移動のたびにiPhone側でボタン押さないといけないとか不便な点もあるけどWiFi版iPadを使って外でネットが出来るっていうのは余りあるほど大きいと思います。

正直、ページ移動の度にiPhone側でボタン押すのは直して欲しいです。大人の事情なのかもしれないですけどw

ちなみにブックマークのインポートも出来ないので地道に登録し直す必要があります。それと結構iPad側のアプリが落ちやすくて落ちた場合、登録したブクマが起動前の状態に戻ってしまうのが難点。

« うさみみアイドル!うさぎちゃんリメイク | トップページ | Mac miniを買うことにしました! »

iPad」カテゴリの記事

iPhone4」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

レビュー記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137176/49956347

この記事へのトラックバック一覧です: テザリングや脱獄(JailBreak)なしでインターネットをiPhone4-iPad間で共有できる凄いブラウザ!『CoBrowser』:

« うさみみアイドル!うさぎちゃんリメイク | トップページ | Mac miniを買うことにしました! »

フォト

ブログ内カテゴリー

Amazon

気になる商品

  • 氷菓OVA11.5話
  • XBox360限定ホワイトカラー
  • 3DSLL充電台
  • TOX2
  • けいおん
  • ブレイブリーデフォルト
  • Mac book Pro Retina
  • Macbook Pro Retina
  • EP-804AWホワイト
  • New iPad 16GB ブラック
  • New iPad 32GB ブラック
  • New iPad 64GB ブラック
  • New iPad 16GB ホワイト
  • New iPad 32GB ホワイト
  • New iPad ホワイト64GB
  • 映画けいおん!
  • FE覚醒
  • アルティメットまどか
  • PS Vitaホワイト
  • DEAD OR ALIVE 5
  • 初音ミク -Project DIVA- f アクセサリーセット
  • すーぱーそに子 グラビアVer
  • マブラヴ オルタ イーニァ
  • 初音ミクProject Diva f
  • iOS5プログラミングブック
  • Gジェネオーバーワールド
  • 猫と椅子(アリスVer)
  • GALAXY Note純正フリップカバー
  • 3DSLLシルバー
  • 3DSLLレッド
  • 3DSLLホワイト
無料ブログはココログ

バナー

  • すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています