« Nintedo3DSの発売日決まったみたい。 | トップページ | iPhoneをおしゃれにディスプレイ出来るスタンド『LEANS HANDY PHONE HOLDER』レビュー »

けいおん!figma、放課後ティータイム全員集合です!

Kon05_2

けいおんのfigmaやっと全員そろったー!ってことで5人並べてみました!全員揃うと壮観ですね~。今度は夏服Verでも出ないかな。

Kon04_2

放課後ライブのパッケージと同じポーズにしてみたつもりwfigmaにdi:stage用台紙っていうのがあったので『di:stage』も5人分買ってみたよ。di:stageはfigma用の台座なんだけど、1つの台にスタンド用の棒を挿せるとこが5つもあるので上の写真みたいに密集させて立たせることができるんです。

Houkagoraibu03

PSPの『けいおん!放課後ライブ!!』ハマってます!初音ミクProectDiva2と比べても結構むずい!十字キーとボタンの併用なんかが結構難しいのです。演奏パートはスコアの上にあるボタンを順番に押してく感じです。右から左に移る瞬間とかよく見てないとミスるです。ギー太に首ったけが中ボス、Don't say "Lasy"がラスボスって感じで難しいのですよ。

なんとかノーマルクリアできたので全曲全パートオールAとコス集め目指してがんばってます。ムギのパートが覚えれば結構やりやすいのでおすすめですよ!ふわふわの律パートはドラム叩いてる感があってすごく楽しい!!

収録曲はタイトル通りで1期のみで19曲。OP&ED + 劇中歌4曲 + キャラソンって感じになってます。キャラソンは聴いたことなかったので新鮮。ムギの曲が結構好きです。劇中歌扱いになってるカレーのちライスって聴いたことない気がするけどどこで流れたのかな?ちょっと一期最初から見直したくなってきた。

是非とも2期の曲で『けいおん!!放課後ライブ2!!』も出して欲しい!!絶対お願いしますよ~セガさん!

いろいろ遊んでみた。

Kon02

Kon03

Kon01

Kon06

Kon07


« Nintedo3DSの発売日決まったみたい。 | トップページ | iPhoneをおしゃれにディスプレイ出来るスタンド『LEANS HANDY PHONE HOLDER』レビュー »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

サンタ衣装、ムギだけ取れましたよー。cagayakeGirlハードA評価という条件なんでかなりキツイのです。サンタコス大好きなんで全員揃えたい!

写真褒めてくれてありがとうです!デジカメはSonyのサイバーショットW170っていう普通のコンパクトデジカメですよ〜。セールで¥15000ぐらいで買ったやつなんですが広角28mmに手ぶれ補正、1000万画素、光学5倍ズームとなかなか使えるのです。あと、撮った写真をPhotoshopでレベル補正で明るく&カラー補正で少し青っぽく加工してるのでちょっと綺麗っぽくなってるのですよ〜。写真撮影には詳しくないけど、お絵描きしてるので加工して綺麗っぽく見せるのは手慣れてるのですw小物を撮る時は真正面から撮らずに斜めにして3面写るように60度あたりで撮ると視覚的な情報量が増えてよりカッコよくなりますよ〜。

サンタクロースやふわふわ時間衣装欲しいのですが、当面無理そうですね~。。
PSP壊さないように練習します(笑

ところで、ブログの写真きれいですね。
デジカメ使っておられるんですか?

お〜だいぶ進みましたね〜。ふわふわは聴きなれててリズム分かるからやりやすいですよね〜。やっぱギー太で詰まるよね。私も今でもA取れないです。けいおんの場合は結構同じリズムの繰り返しがあるのでそれに気付くと攻略しやすくなりますよ〜。

ギー太で詰まりました!
尋常じゃない難しさですよね。ノーマルなのに・・

ふわふわやレッツゴーはリズムがわかりやすくて簡単にA取れるんですが、初期のムギの曲は大抵Cで良くてBです。遅すぎてタイミングがあいません(笑
リズムゲーって難しいですね~。

かなりやりこんでます〜。音ゲーはとにかく練習してパターン覚えるゲームなのであきらめずに何度も練習しましょう〜。好きな曲で練習すれば楽しいですよ。私はふわふわ時間で練習しまくってオールA評価とれるようになってから結構上手くなりましたです。ってかこんなに練習してる唯達ってみたことない(笑)
アイテムやイベントの出現条件とか知りたいときはこのサイトがおすすめです。http://keon.wiki.fc2.com/

けっこー、やりこんでるんですね!
十字キーとボタンの併用なんてあるんですかぁ・・
PSP初心者の私には無理そうだ(笑

この時期に発売なら、2期の曲が入ってるのかな?なんて思ってましたが、1期だけなんですね。
放課後ライブ2もでそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137176/49624303

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!figma、放課後ティータイム全員集合です!:

« Nintedo3DSの発売日決まったみたい。 | トップページ | iPhoneをおしゃれにディスプレイ出来るスタンド『LEANS HANDY PHONE HOLDER』レビュー »

フォト

ブログ内カテゴリー

Amazon

気になる商品

  • 氷菓OVA11.5話
  • XBox360限定ホワイトカラー
  • 3DSLL充電台
  • TOX2
  • けいおん
  • ブレイブリーデフォルト
  • Mac book Pro Retina
  • Macbook Pro Retina
  • EP-804AWホワイト
  • New iPad 16GB ブラック
  • New iPad 32GB ブラック
  • New iPad 64GB ブラック
  • New iPad 16GB ホワイト
  • New iPad 32GB ホワイト
  • New iPad ホワイト64GB
  • 映画けいおん!
  • FE覚醒
  • アルティメットまどか
  • PS Vitaホワイト
  • DEAD OR ALIVE 5
  • 初音ミク -Project DIVA- f アクセサリーセット
  • すーぱーそに子 グラビアVer
  • マブラヴ オルタ イーニァ
  • 初音ミクProject Diva f
  • iOS5プログラミングブック
  • Gジェネオーバーワールド
  • 猫と椅子(アリスVer)
  • GALAXY Note純正フリップカバー
  • 3DSLLシルバー
  • 3DSLLレッド
  • 3DSLLホワイト
無料ブログはココログ

バナー

  • すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています