« シャイニング・ハーツのエアリィさん | トップページ | 蛍光灯の色を変えてみた。 »

エプソンの真っ白なプリンタ『カラリオEP-803AW』レビュー

Ep01_2

EP-803AWキターってことでレビュー始めたいと思います!まず、見てください、この圧倒的なまでの白さ!!もう、これだけで嬉しさが止まらないのですよ!ホワイトインテリア派の人にピッタリ!外観は四角い 感じでおしゃれなデザイン!上半分は抗菌っぽいつるつるピカピカな素材になってて綺麗。下半分はザラザラっとした感じです。色はかなり真っ白な感じ。たま に光る青色LEDもカッコいい!

Ep02_3

次に、操作パネル。これがまた、ボタンからタッチセンサーに変わってるですよー。物理ボタンがなくって指でアイコンに触れるだけでピって音と共に反応するですよー!カッコよすぎる!!残念ながら画面表示部はあいかわらずタッチパネルにはなってないみたいです。このタッチセンサーと画面を使ってプリンタ単体でも、用紙コピー、カメラから印刷、CDラベルのコピー、スキャン等の操作が可能になってます。

Ep08_2

操作パネルは90度まで回転しますので立ちながら操作したい時などに便利です。

Ep03_2

EP-803AWは中も手を抜いてません!プリンタトレイも見事なまでに真っ白なのですよー!このシリーズのトレイは写真やはがき用の上トレイ、A4用紙用の下トレイに別れているのであらかじめ、写真用紙と普通紙を一緒にセットしておけてとても便利です。そして、前面給紙!これが何より便利。

Ep04

このシリーズではCD-Rラベル印刷機能があり、トレイはプリンタ内に内蔵されています。なのCDラベルを印刷時にわざわざトレイ探してセット、とか面倒なことは必要ないのです。さらにスキャナの上にコピー元のCDをセットして白紙のCD入れるだけで自動でCDを認識してラベルを複製してくれます!これはかなり便利。

Ep12

排紙トレイは4段階式の伸縮トレイになっており、先端がストッパーとなるよう傾斜がつけられております。

Ep05_2

スキャナ部はこんな感じです。

Ep06_2

本体下部右側にはカメラやUSBメモリ等を接続する為のUSBコネクタ、携帯から写真を印刷する為の赤外線ポート、各種スマートメディアのスロットがあります。このスマートメディアスロットはPCのドライブとしても認識させることが出来ます。

Ep09

内部機構はこんな感じ。インクはシアン・イエロー・ライトシアン・ブラック・マゼンダ・ライトマゼンダの6色インクでEP-801Aと共通のインクになってます。

なんとこのプリンタ、無線LANと有線LANがついてるんですよ~。なのでネットワーク経由で印刷できるんです。ネットブックとかから無線で印刷できるし他にもいろいろ連携できます。

Ps3_3

PS3でもこの通り認識されてちゃんと印刷もできます!

Ep10_3

iPadからも350円のeprintというアプリを使えばWEBページや写真の印刷が可能なのです!このアプリは一つのライセンスでiPhoneでも利用できます。

15_14_12_30

例えばクックパッドとかで調べたレシピをプリンタで出したい時なんかはPC起動しなくても無線LAN経由でiPadだけで印刷ができるのですごく便利ですよ!よく家族にレシピ出してって頼まれるものでwエプソンからも無料のi-Printってアプリが出ていますが、そちらは写真印刷だけでWebは印刷できないのでお金はかかるけどこちらのeprintをおすすめします。i-PrintでもWebのキャプチャーを撮って印刷かければ出来ないことはないですよ。キャプチャして印刷する方法ならgooglemapの地図も印刷出来ますです。

一般的なイメージとしてはデジカメで撮った写真をiPadでみんなに見せながら気に入った写真を無線で印刷して渡すってのがイメージしやすいかもですね。

Ep11

っというわけでエプソンのEP-803AWレビューをお届けしました~。無線LANによる連携がなかなか便利で今後役に立ちそうです!

Ep07_3

プリンタも白くなってさらに白さが増した私の部屋でしたー。

« シャイニング・ハーツのエアリィさん | トップページ | 蛍光灯の色を変えてみた。 »

iPad」カテゴリの記事

iPhone4」カテゴリの記事

お気に入りデザイン」カテゴリの記事

デジモノ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

レビュー記事」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137176/49454914

この記事へのトラックバック一覧です: エプソンの真っ白なプリンタ『カラリオEP-803AW』レビュー:

« シャイニング・ハーツのエアリィさん | トップページ | 蛍光灯の色を変えてみた。 »

フォト

ブログ内カテゴリー

Amazon

気になる商品

  • 氷菓OVA11.5話
  • XBox360限定ホワイトカラー
  • 3DSLL充電台
  • TOX2
  • けいおん
  • ブレイブリーデフォルト
  • Mac book Pro Retina
  • Macbook Pro Retina
  • EP-804AWホワイト
  • New iPad 16GB ブラック
  • New iPad 32GB ブラック
  • New iPad 64GB ブラック
  • New iPad 16GB ホワイト
  • New iPad 32GB ホワイト
  • New iPad ホワイト64GB
  • 映画けいおん!
  • FE覚醒
  • アルティメットまどか
  • PS Vitaホワイト
  • DEAD OR ALIVE 5
  • 初音ミク -Project DIVA- f アクセサリーセット
  • すーぱーそに子 グラビアVer
  • マブラヴ オルタ イーニァ
  • 初音ミクProject Diva f
  • iOS5プログラミングブック
  • Gジェネオーバーワールド
  • 猫と椅子(アリスVer)
  • GALAXY Note純正フリップカバー
  • 3DSLLシルバー
  • 3DSLLレッド
  • 3DSLLホワイト
無料ブログはココログ

バナー

  • すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています