« ミク仕様のPSP同梱版「初音ミク -Project DIVA- 2nd いっぱいパック」レビュー | トップページ | iPadがPCに!?無料のリモートクライアント『TeamViewerHD』 »

iPhone版SimCity最新作「SimCity Deluxe」が楽しすぎる!!

Simcity11

 

私、シムシティ大好き人間なのですが今回のiPhone版、SimCityDeluxeの発売楽しみに待っていたのであります!見てくださいよこのグラフィック!前作はグラフィック面がSimCity3000準拠だったのに対し今作は現状におけるシムシティシリーズ最新作であるSimCity4準拠でとてもリアル!

東京タワーとか名所やRCIの建造物のバリエーションも豊富で飽きないです。
あまりの楽しさに何時間も時間を忘れてハマっちゃいました。

Simcity04

なんと今作ではiPodの音楽ライブラリを再生しながらプレイする事もできるんですよ!例えば昔懐かしの名作SFC版シムシティの音楽をBGMに楽 しむなんてことも出来ちゃうんです~。速攻SFC版のBGM探してiPodにぶち込んだですよ~。なんかいい!!やっぱSimCityはSFC版の音楽が 一番好き!

17_16_08_44

マップ全体の広さはこのぐらい。今作ではマップを自分で陸地とか削りながらデザイン出来ちゃうので思い通りの街づくりが楽しめちゃいます!PC版と比べるとせまいけど結構全部埋めるまでは時間かかりますよ。

Simcity06

操作性については各オブジェクトを配置する際にタップ後、即確定にはならないのでタップミスで変なとこに作っちゃった等のミスが起こらない配慮がさ れててやりやすいです。拡大縮小もくぱぁでスムーズに出来ます。かなり拡大出来るのはPC版SimCity4並です。ホーム画面に戻った時、続きから再開 できるのも便利!

このSimCityDeluxeではマップ全て埋め尽くす頃には70万都市も可能なのです。

Simcity10

これが人口70万都市だ!マップすべて陸地にすれば100万都市もいけそうですね。

Simcity08

4*4建造物も確認できました。上の画面の左下に住宅と右上に商業の4*4建造物があります。

Simcity09

こちらの左上あたりが工業地の4*4建造物。

っというわけでシムシティ好きなら満足度120%!ついついハマって4時間でも5時間でも遊べちゃう。SimCity4レベルのものがiPhoneでどこでも出来ちゃうなんて凄過ぎる!嬉しすぎる!!夢のよう!って感じなのです。

ちなみに私はiPadメインでやってます。iPadだと画面が大きくてやりやすいです。ちょっと粗くなるけどね。iPad版も是非出してほしいです!!EAさんマジでお願いします!

Simcityicon SimCityDeluxe 800円

« ミク仕様のPSP同梱版「初音ミク -Project DIVA- 2nd いっぱいパック」レビュー | トップページ | iPadがPCに!?無料のリモートクライアント『TeamViewerHD』 »

Apple関連」カテゴリの記事

iPhone4」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

レビュー記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137176/49090417

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone版SimCity最新作「SimCity Deluxe」が楽しすぎる!!:

« ミク仕様のPSP同梱版「初音ミク -Project DIVA- 2nd いっぱいパック」レビュー | トップページ | iPadがPCに!?無料のリモートクライアント『TeamViewerHD』 »

フォト

ブログ内カテゴリー

Amazon

気になる商品

  • 氷菓OVA11.5話
  • XBox360限定ホワイトカラー
  • 3DSLL充電台
  • TOX2
  • けいおん
  • ブレイブリーデフォルト
  • Mac book Pro Retina
  • Macbook Pro Retina
  • EP-804AWホワイト
  • New iPad 16GB ブラック
  • New iPad 32GB ブラック
  • New iPad 64GB ブラック
  • New iPad 16GB ホワイト
  • New iPad 32GB ホワイト
  • New iPad ホワイト64GB
  • 映画けいおん!
  • FE覚醒
  • アルティメットまどか
  • PS Vitaホワイト
  • DEAD OR ALIVE 5
  • 初音ミク -Project DIVA- f アクセサリーセット
  • すーぱーそに子 グラビアVer
  • マブラヴ オルタ イーニァ
  • 初音ミクProject Diva f
  • iOS5プログラミングブック
  • Gジェネオーバーワールド
  • 猫と椅子(アリスVer)
  • GALAXY Note純正フリップカバー
  • 3DSLLシルバー
  • 3DSLLレッド
  • 3DSLLホワイト
無料ブログはココログ

バナー

  • すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています