« うさみみメカナースちゃん | トップページ | iPadの『SketchBook Pro』で女の子絵を描いてみた。 »

iPhoneケースプログラムから『BELKIN シールドマイクラ for iPhone4』が来たので初音ミク痛iPhone化してみたよ

Maikra

アップルの無料ケースプログラムで頼んでおいた『BELKIN シールドマイクラ for iPhone4(クリア)』が届いたのでさっそくiPhone4の痛化をしてみたよ。「ミカタンブログ」さんから拾ってきたKEI氏のイラストを勝手に拝借させていただいてミクPhoneにしてみました(ぉぃ

Miku02

Micra

シールドマイクラはこんな感じのほとんど透明と言って良いぐらい透明度の高いプラスチック製ハードケースなのです。この場合、アクリルって言ったほうがいいのかな?よく見ると右下にBELKINのロゴがあります。ちょい邪魔かもだけど透明なのでそれほど目立ちません。

Itaka03

痛化するには紙に好きなイラストを印刷してハサミで切れば準備完了。カメラ穴はカッター等で地道にカット。綺麗に繰り抜くのは結構難しいのである程度妥協しましょう。本格的にやりたい人はカッティングプロッターっていう装置が2万5000円ぐらいであるようです。これがあればPCからプリンタみたいにシールを綺麗にカッティングできようです~。お金があったらこんなの欲しい。

Maikra13

そして、あとはiPhone4とケースの間にイラストを挟むだけではい、痛iPhoneの出来上がり~。超簡単ノーリスクでそこそこのクォリティー で痛iPhone化できるのですよ~。イラストは挟んであるだけなのではずすだけで普通のiPhoneに戻せます。痛化は興味あるけど外に持ち出すのは恥 ずかしいっていう人にオススメ!

Elecom

イラストは写真用紙のような厚手の紙だと上手くケースがはまらないので薄手の光沢シールでL版ぐらいのフリーカットなやつがおすすめ!シールは剥がさなくても大丈夫です。光沢フィルムだとケースにくっついて気泡ができるのでおすすめしません。

私が使用したシールは『エレコム貼れる写真用紙EDT-NLL10』です。300円ぐらいで10枚入ってるので10回分楽しめますよ♪これでなくても基本的に光沢シールは薄いのでどれでもいいと思います。失敗したくない人は実証済みのコレで♪

Itaka04

せっかくなので ついでにシールドマイクラのレビューも。表面はこんな感じ。こういったケースは側面部がちょっとはみ出すように思われますが、実際のところ面一な感じで真 平らになります。柄付いてるのはシールなので気にしないでください。保護は側面と裏面だけっと言う感じで装着感は結構カッチリギリギリな感じです。プラス チックなのでTPUのように柔軟性がないので装着は慣れるまでちょっと苦労します。

Itaka07_2

ボタン回りは繰り抜いてあり未装着時より少し操作がしにくくなる感じです。右手でiPhone持ってる場合に右手では操作しにくいので左手で操作す る必要があります。上部はおもいっきり空いてます。保護がないのはこの形じゃないとケースの取り外しが出来ないからなのです。ちなみに裏側から人差し指で 電源ボタンを押そうとするとケースがひっかかる為、未装着時より押しにくくなります。

Micra04_3

ストラップホールは残念ながらありません。マナーモードスイッチと音量ボタンのトコの穴をうまく使えば出来るけど、変な力がかかると割れたり、スト ラップでiPhone4の金具部分が損傷するかもなのであまりオススメはしません、、けどこの位置が一番ベストかな。もしやるなら自己責任の上で。

Itaka09

ドックコネクタ側も上部と同じく広い開口部があります。うちにあるTridockは後ろがひっかかって残念ながらダメでした。クレードルとか使う人は影響があるかも。

Micra02_2

うまくはめるコツは上部のボタン側から滑りこませるようにはめて、次に上部右側を挟んで上部だけ挟んだ状態にする。それから倒すように下部を一気に挟みこんであとは両端をパチンパチンととめる感じ。

Micra03

取るときはdockコネクタに親指の腹を当てる感じで右下端を外した後、右上端をくいっと持ち上げる感じで右から外すのが外しやすいです。

っというわけでiPhone4痛化とBELKINシールドマイクラのレビューお届けしました~。ケースプログラムで無料でもらえるので気軽に痛化してみたい!って人はこのケース頼んでみるのも良いですよ。

Katagami_2

今回使用した型紙です。シールドマイクラをスキャンして作ったのでバッチリだと思います。寸法は縦113.74mm、横57.1mmに指定して印刷してください。痛化してみたいー!って人はご自由にご利用下さいませ~。こちらにPhotoshop用のPSDファイルも置いときますね。寸法とかはピッタリなのでそのままクリッピングマスクして使ってください。

以下はiPhone4の痛化、楽しいのでいろいろなイラストで試してみた例。

Totori02

Itaka14

トトリちゃんで痛化してみたトトリPhone。某、滋賀県のテレカイラストをちょこっといじって、トトリちゃんだけにしてみた。うん、なかなかいい感じ!白バックでも問題なさそうです!

Totoriphone_3

トトリPhoneのある風景。なかなかいい感じでしょ?

Azphone02

Azphone02_2

ネットで見つけたかわいいあずにゃん絵を貼ってみたあずPhone。

Yuiphone01

Yuiphone02

うんたんポーズなゆいPhone。あっ、カメラくりぬいてないのツッコミなしw

Kano2

Kanophone

テイルズマイソロ2のカノンノ仕様。

Karosmiku

ちなみにこのくらいのケースなら前に紹介したKNOXのポーチにはジャストフィットで入ります。1mmくらい頭出るけど。Pdairのケースにも頑張ればなんとか入る感じ。Pdairのはバンパー用もあったのであちらなら上手く入ると思います。

Coat_2

このBELKINのケースにマイクロソリューションのクリスタルコート噴くとツヤツヤキラキラ感が増すような感じがしていいですよ~。前に買っていっぱい余ってるのでかけてみたのですよー。

« うさみみメカナースちゃん | トップページ | iPadの『SketchBook Pro』で女の子絵を描いてみた。 »

Apple関連」カテゴリの記事

iPhone4」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

デジモノ」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

レビュー記事」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
こちらのサイトを参考に初音ミクの壁紙を使用したいのですが、ピクチャのデータって貰えますか?
もし、よろしければ、お願いします

>ぽーさん
はじめまして、サイズは808*1612pixel  360pixel/inch  実寸 57.01*113.74mmですよ。用紙はL版を指定しています。私のPhotoshopではそのまま印刷するだけでいいのですが環境によってはそのままでは使えないのかな?頑張ってみてくださいです!

はじめまして、お聞きしたい事があるのですがここでよろしいでしょうか?
ここの型紙をお借りして痛フォンを作ろうとフォトショでクリッピングマスクをしたのですが
実際に印刷すると大きくなりすぎてしまいます。

印刷する際の画像サイズはピクセルだと何画×何になりますか?mmの方だとなぜか変わりませんませんでした

>あずささん
あずささん初めまして〜。痛iPhone褒めてくれて嬉しいです!私のプリンタはエプソンですよ〜。
エプソンじゃなくてもキャノンでも特に問題ないと思います。このケース痛iPhoneするのに
とても向いてるのであずささんも是非やってみて下さいです!
自分好みにデザインするの楽しいのですよ〜。

↓ごめんなさい間違えました。
エレコムの写真用紙ですがプリンターはどこのメーカーですか?

はじめまして☆
痛iPhoneの出来素晴らしいです!!
貼れる写真用紙はEPSONですがプリンターもEPSON製ですか?

frischewind様
Linkは自由に張って頂いてOKですよ~。

I would like to exchange links with your site higi.cocolog-nifty.com
Is this possible?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137176/49188877

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneケースプログラムから『BELKIN シールドマイクラ for iPhone4』が来たので初音ミク痛iPhone化してみたよ:

» Appleから無償ケースが届いた #iPhone4jp [常吉]
Appleから無償ケースが届きました。 iPhoneに専用アプリをダウンロードして、数種類あるケースの中から、好きなものを選んで申し込むんですが、小さい写真だけじゃどれがいいか分からないんですよ。 無難なのはクリアかなと思い、BELKIN シールドマイクラってやつにしてみました。 ▼シンプルすぎた? カッチリとはまる感じで、一度セットするとはずすのにてこずります。 まあ、そう頻繁にケースを付けたりはずしたりすることは無いと思いますけどね。 あとね、ケース自体に厚みがあるので、iP... [続きを読む]

« うさみみメカナースちゃん | トップページ | iPadの『SketchBook Pro』で女の子絵を描いてみた。 »

フォト

ブログ内カテゴリー

Amazon

気になる商品

  • 氷菓OVA11.5話
  • XBox360限定ホワイトカラー
  • 3DSLL充電台
  • TOX2
  • けいおん
  • ブレイブリーデフォルト
  • Mac book Pro Retina
  • Macbook Pro Retina
  • EP-804AWホワイト
  • New iPad 16GB ブラック
  • New iPad 32GB ブラック
  • New iPad 64GB ブラック
  • New iPad 16GB ホワイト
  • New iPad 32GB ホワイト
  • New iPad ホワイト64GB
  • 映画けいおん!
  • FE覚醒
  • アルティメットまどか
  • PS Vitaホワイト
  • DEAD OR ALIVE 5
  • 初音ミク -Project DIVA- f アクセサリーセット
  • すーぱーそに子 グラビアVer
  • マブラヴ オルタ イーニァ
  • 初音ミクProject Diva f
  • iOS5プログラミングブック
  • Gジェネオーバーワールド
  • 猫と椅子(アリスVer)
  • GALAXY Note純正フリップカバー
  • 3DSLLシルバー
  • 3DSLLレッド
  • 3DSLLホワイト
無料ブログはココログ

バナー

  • すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています