« PSPをミクミク仕様に「初音ミク -Project DIVA- 2nd アクセサリーセット」レビュー | トップページ | iPhone版SimCity最新作「SimCity Deluxe」が楽しすぎる!! »

ミク仕様のPSP同梱版「初音ミク -Project DIVA- 2nd いっぱいパック」レビュー

Mikup35

ミクさんやっとキター!!ってことで意気揚々とミク仕様PSPレビュー始めます!

Mikip21

まず、見てくださいよこのミクミクネギブルーカラー!!(※正式名はターコイズグリーンです。)初音ミク仕様じゃなかったとしてもこの色はいい!!サイバーチックでカッコいいです!他のPSP3000同様にラメ入り光沢ツルツル塗装になってます。

Mikup22

そしてみんな気になっていたであろう、これがミク仕様PSPの裏面だっ!!初音ミクのロゴとシルエットというシンプルな構成で、外で使ってても全然問題ないほどさりげないデザインなのだ!実にいい!!

Mikup23

上から見るとこんな感じ。

Mikup24

そしてこちらが付属のポーチ。アクセサリパックと比べてどうかな?っと思ってたけど意外といいかも。初音ミクのロゴがあしらってあります。

Mikup334

裏面もアクセサリパックのポーチ同様ポケットがあります。クリーニングクロスを折りたたんで入れるのが実用的かな。

Mikup27

アクセサリパックのポーチとの比較。外観は同じでデザイン違いのようです。どっち使おうかな♪

Miku25

こちらはストラップの比較画像。上はいっぱいパックのストラップで下がアクセサリパックのストラップです。こちらもものは同じでデザイン違いになっ てます。上の写真ではツインテールと□ボタンノアクセサリが写ってますが、こちらはいっぱいパックには同梱されてませんのであしからず。

Mikup26

こちらはクリーニングクロスです。パリっとした感触。ミクのシルエットをあしらったシンプルなデザインになってます。これなら普通に使えますね~。

Mikup31

こちらは予約特典のミクチャーム。思ってたより小さくてかわいいのですよ。


Mikup30_3

これもストラップに取り付けるようのフックがついてるのでこんな風につけるとトータルコーディネイトされてて痛良い感じ。これだけ統一されてるとイヤホンとかメモステとかも統一したくなりますね。ミク色のないかな~。

Mikup28

っというわけで初音ミク -Project DIVA- 2nd いっぱいパックのレビュー、お届けしました~。アクセサリパック同様、普通に外でも使えるデザインですごくいいです!とにかくミク色にコーディネイトされ ててプレミアムな感じなのでミクファンなら絶対買い!ですよ!

ゲームの方は前作の正常進化って感じで難しいかなって心配してた同時押しや長押しなども思っていたほど難しくなくて安心しました。難易度エクストリームはさすがに難しくてこれクリアできるようになる頃に初代の方プレイするとかなり簡単に感じられるくらい上達します。難易度エクストリームはあと5曲で完クリです。「Promiss」「サイハテ」「初音ミクの劇唱」「ぽっぴっぽー」「愛言葉」が超難しくて苦戦中!前作のセーブデータがあると取得済みコスチュームの引継ぎができるのも良いですね。

今回の新曲では「ロミオとシンデレラ」「サウンド」「初めての恋が終わる時」「こっち向いてBABY」が好き!

Mikup29

せっかくなので今まで使ってたPSP2000ブルーメシリーズのミントグリーンとの比較。それにしてもPSP買い替え黒→白→銀→紫→緑→ミクと来 てもうこれで6回目だな~(笑)ミントグリーンにPSPで出るけいおんのあずにゃん痛ステッカー貼ると似合いそうだしとっておこうかな。

Mikup37_2

ちなみに前に紹介したPSPを全画面表示するワイドdeポータブルも問題なくPSP3000で動作しましたので報告です。

初音ミクいっぱいパック同梱のミク仕様PSPにてプレイ中に「ゲームを終了しますか?」等のメッセージが表示され、プレイが中断される不具合、私のPSPでも発生しました。ソニーに修理依頼しましたところ現象の再現は確認されず、メイン基板の交換対応していただいて戻ってきました。修理後は特に問題が発生していないのでもし、同じ現象が発生している方は修理に出すことをおすすめします。

« PSPをミクミク仕様に「初音ミク -Project DIVA- 2nd アクセサリーセット」レビュー | トップページ | iPhone版SimCity最新作「SimCity Deluxe」が楽しすぎる!! »

Sony関連」カテゴリの記事

お気に入りデザイン」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

デジモノ」カテゴリの記事

コメント

ほしい いいなあぁ

>iPhone小僧様
ミク可愛くていいですよね。今からだともう転売から買うしか方法なさそうです〜。
運良くどこかに残ってるといいですね。初PSPなら前PSPが無駄にならない分、
尚更いいですよ〜。プレミアつくかもだし。

iPhone小僧様もiPhone4お持ちですか?
iPhoneにも初音ミクアプリなんかでないかなと思います〜。痛シールとかも出ると嬉しいな。今は初音ミクの動画入れて自己満足なのです。

可愛いですね^^
PSP購入していなかったので、在庫があれば購入したいなー。
ミク可愛いですよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137176/49017738

この記事へのトラックバック一覧です: ミク仕様のPSP同梱版「初音ミク -Project DIVA- 2nd いっぱいパック」レビュー:

« PSPをミクミク仕様に「初音ミク -Project DIVA- 2nd アクセサリーセット」レビュー | トップページ | iPhone版SimCity最新作「SimCity Deluxe」が楽しすぎる!! »

フォト

ブログ内カテゴリー

Amazon

気になる商品

  • 氷菓OVA11.5話
  • XBox360限定ホワイトカラー
  • 3DSLL充電台
  • TOX2
  • けいおん
  • ブレイブリーデフォルト
  • Mac book Pro Retina
  • Macbook Pro Retina
  • EP-804AWホワイト
  • New iPad 16GB ブラック
  • New iPad 32GB ブラック
  • New iPad 64GB ブラック
  • New iPad 16GB ホワイト
  • New iPad 32GB ホワイト
  • New iPad ホワイト64GB
  • 映画けいおん!
  • FE覚醒
  • アルティメットまどか
  • PS Vitaホワイト
  • DEAD OR ALIVE 5
  • 初音ミク -Project DIVA- f アクセサリーセット
  • すーぱーそに子 グラビアVer
  • マブラヴ オルタ イーニァ
  • 初音ミクProject Diva f
  • iOS5プログラミングブック
  • Gジェネオーバーワールド
  • 猫と椅子(アリスVer)
  • GALAXY Note純正フリップカバー
  • 3DSLLシルバー
  • 3DSLLレッド
  • 3DSLLホワイト
無料ブログはココログ

バナー

  • すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています