« iPhone4 ブラック 32Gゲット!!ヤバすぎるほど美しい! | トップページ | トトリちゃん »

”iPhone4 32G ブラック”レビュー

予約殺到で予約分すら発売日入手困難な今、話題のiPhone4。3日遅れですが無事ゲット出来ましたのでレビューしてみたいと思います。

Iphone4_01

まず、このデザイン!!従来のiPhoneが丸っとしたデザインだったのに対してiPhone4はカクっとしてます。この姿がすごくカッコいい!

 

ディスプレイも従来の320*480と時代遅れ気味だったのに対して今回はなんと携帯史上最高峰を誇る640*960の超高解像!あまりの高繊細さ に初めてみた時、メニュー画面を印刷した紙が貼ってあるんじゃないの?って思っちゃいました。今回の液晶はかなり黒の再現度が高くて例えばワイド動画みた いにちょっと上下が黒淵になる場合でも本体の黒渕部分と同化して見えるぐらい黒く見えます。

今回、私が黒を選んだのは液晶OFF時に色の統一感が欲しかったからです。巷では液晶の一部が黄色くなってるとか噂があるらしいですけど私のiPhoneは特に問題なかったしドット欠けもなく正常でした~。

Iphone4_02

裏面はまるで宝石のように美しすぎます!!全面ガラスで覆われてるので反射してきらきらする様はヤバいです、惚れます!iPodの鏡面処理が比べも のにならないぐらい。AppleやiPhoneロゴも鏡のように銀色に輝いてます。今回のiPhone4は表も裏もガラス貼りとまるで工芸品のように美し いのです。こんなに美しい携帯がこの世にあっていいのか!?っていうのは大げさだけどとにかく萌えです。この裏面は絶対惚れるので裏面カバーで覆うのはあ まりにもったいないと思います。

iPhoneにはストラップホールがないので落下対策、なにか考えないといけないですね。早くいいスリーブケースでないかな。

Iphone4_03

薄さはなんと9.3mm!スマートフォンとは思えないぐらいに薄いです。一般の携帯でもここまで薄いのはごく一部。これだけの性能がこの薄い筐体に詰まっていると思うと萌えます。

Iphone4_04

今回は旧型と比べてスリムな印象になってます。写真の初代iPodTouchと比べてもわかるように縦が5mm程長くなって幅が5mm程短くなっているのでとてもスリムな印象を受けます。手に持った感触も細くなって握りやすいです。

Iphone4_05

パッケージもiPhoneらしくコンパクト。

Iphone4_10

iPadとの比較。

Iphone4_11

付属のイヤホンは音量調節が出来ます。
見た目的な面はこのぐらいにして機構部の方行きますね。

Iphone4_06

こちらが上部。ヘッドホン端子は上にあります。そして電源ボタンとテレビ電話(FACETIME)や自分撮り用のインカメラがあります。本体左側に はカチっと切り替えるスイッチ式のマナーモードスイッチと立したボタン式の音量ボタンがあります。マナーモードにした場合はバイブで着信を知らせてくれる のは普通の携帯と一緒ですよ。

Iphone4_07

本体右側にはMicroSIMカードホルダーがあります。小さな穴に先が曲がった針金をつっこんでクイクイとやると取り出せます。iPhone4は 従来のSIMよりも小さなMicroSIMなので3GSのSIM入替とか出来ません。一部マニアの間ではSIMを専用ペンチでぶったぎってMicro化す る強引な方法もあるらしいですけどwちゃんとホルダーに載せずにそのままSIMカード入れたら出てこなくなったって話もあるらしいので気をつけてください ね(笑

Iphone4_08

本体下部は左からマイク、dockコネクタ、スピーカーとなってます。dockコネクタは今までのアクセサリも使えるようで以前iPodTouch用に購入したFMトランスミッタも問題なく使えました。iPad用のカメラコネクタキットは使えませんのであしからず。

Iphone4_09

そして本体裏側上部には500万画素(5メガピクセル)のカメラとフラッシュライトがあります。

Photo

Img_0372

Photo2

Mio

Mio2

こちらはiPhone4のカメラで撮ってみた写真です。ブログの都合上縮小してます。500万画素あるので結構綺麗に映ります。普段撮りやブログ用には十分な画質だと思います。あと、被写体をタップすると自動的に被写体が明るく見えるように調整してくれます。

28_22_27_54

カメラの撮影画面はこんな感じ。画面をタップすると下にデジタルズームの倍率を決めるスライダーが出てきます。ビデオ撮影の場合は右下のスライドバーをビ デオ側にスライドするとビデオ撮影モードに変わります。今回HDでビデオ撮影ができるのですがこれがまた気軽に取れて非常にいい感じです。録画したムー ビーは写真アプリから閲覧できます。

それではソフトウェア面の変更点行きますね。

Img_0039

iPhone4にはiOS4という最新のiPhoneOSが搭載されてます。その中でも特に特徴的なのがこのフォルダ機能。iPhoneを使ってる とアイコンがたくさんたまって何ページもめくらないと目的のアプリにたどり着かないことがよくあったのですがこのフォルダ機能を使うと最大12個のアプリ をひとつのフォルダアイコンにまとめることが出来ます。作り方も簡単でアイコンを他のアイコンに重ねるだけで簡単に作れます。フォルダ名も自由につけるこ とができますよ。

Img_0038_3

フォルダアイコンをタッチすると画面がパカっと縦に割れる感じで中のアイコンが表示されます。

Img_0044

こちらはiOS4のもう一つの新機能、マルチタスク切替画面です。□ボタンを2回押すと出てきます。現状マルチタスク対応アプリが少なく、その効果 の程はぶっちゃけよくわかりません(ぉぃ。今後マルチタスク対応アプリが増えてくればアプリ終了状態からの復帰ができるようになり便利になると思います。

Img_0046

iPodの画面は従来通りのカバーフローです。今回からプレイリストをiPhone上で自由に作成できるようになりました。

28_22_17_14

今回ビデオのアプリがなくなったけどどこいったんだ~!?って悩んでたらiPodの中に統合されてました。

28_22_16_40

28_22_16_29

iPhone4でHD解像度動画見るとめちゃ綺麗ですよ。この画質が3.5インチの中にぎゅっとつまってるですよ!あまりに綺麗なので初音ミクドリーミーシアターのPVをPV4で必死に取り込んでエンコして入れたりwすごく綺麗です。
って感じでiPhone4のレビューでしたー。

(雑感)
性能が格段に上がったおかげでiPad並に快適操作できます。デザインもカッコよくなったし画面も綺麗になったし!今回いろいろ バージョンアップされたおかげで今まで高性能携帯に劣っていた面がかなり改善され非常に優れたデバイスになったと思います。もうガラケーには戻れない。外 ではiPhone、家ではiPadが最強のネットスタイルですね♪

初代Touchを使いながらiPhone4の様なiPhoneが出ることを夢見てずっと待っていました。なので期待通りのデバイスで凄く満足しています。これなら2年は戦える!(もっとすごいiPhone5が出たら気が変わるかもw)

iPhone4の料金プランが気になる人はこちらのサイトが分かりやすいので参考にしてくださいね。私は一括\57600とバリュープランで月額\3780で3G使い放題で\9975でいつでも解約できるのです。

iPhone気になってた人は今が買い時ですよ!

(AppStore小ネタ)

iPhoneアプリを購入できるAppStoreには何万個ものアプリが存在する。中には無料のものもあるがその大半は有料アプリだ。そんな有料ソフトを格安で買える小ネタを紹介しよう。

AppStoreでは通常500円ぐらいするアプリが115円という破格の価格で販売されることがある。それをセールと呼ぶ。セールはごく短期間のうちに行われ、その後また通常価格に戻ることが多い。ではなぜ、アプリメーカはセールを行うのだろうか?その理由は簡単。AppStoreは売上ランキングがモノ を言うシステムなのだ。つまり安い値段にすれば一気に買ってくれる人が増えランキングが上位に上がる、そしてランキング上位に差し掛かった頃を見計らって値段を通常価格に戻せば、初めて見た人にとっては通常価格でも人気アプリだから売れているというように錯覚してしまうのである。

さてこのセール、どのようにして見分けるかだが実に簡単。一日一回、Appstoreのトップチャートを50位までざ~っと見渡すだけである。そうすればランキング上位にまだセール中のアプリが上がっているのでそこですかさずゲット!っというわけである。

まぁ。セールしないアプリもあるのだが、それは諦めて通常価格で購入する必要があるが、たまたまランキング上位で価格が安く評価も良いアプリがあったら、それは価格以上の高品質アプリのセールである可能性が高いので必要に応じて購入しておくとよいだろう。

っというわけで小ネタでした~。

(標準イヤホン小ネタ)

あなたはiPhone4付属のイヤホンで次の曲へスキップできることをご存知だろうか?実はイヤホンの音量ボタンの間にある灰色の部分もボタンになっているのだ。その機能を次に記すので是非活用していただきたい。

1回押す:再生
再生中に1回押す:停止
2回押す:次の曲へスキップ
3回押す:前の曲に戻る

2回押して長押し:巻き戻し
3回押して長押し:早送り

知らなかった人はぜひ試してみてね。

« iPhone4 ブラック 32Gゲット!!ヤバすぎるほど美しい! | トップページ | トトリちゃん »

Apple関連」カテゴリの記事

iPhone4」カテゴリの記事

お気に入りデザイン」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

デジモノ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

レビュー記事」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

いつもありがとうございます~。
まぁいろいろと他のところを切り詰めてますから~。一点豪華主義♪
iPhone4、萌え萌えなのであげませんよ~(ぉぃ

素敵に素晴らしい生活してますね・・・・

iPhone4頂戴^-^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137176/48741693

この記事へのトラックバック一覧です: ”iPhone4 32G ブラック”レビュー:

« iPhone4 ブラック 32Gゲット!!ヤバすぎるほど美しい! | トップページ | トトリちゃん »

フォト

ブログ内カテゴリー

Amazon

気になる商品

  • 氷菓OVA11.5話
  • XBox360限定ホワイトカラー
  • 3DSLL充電台
  • TOX2
  • けいおん
  • ブレイブリーデフォルト
  • Mac book Pro Retina
  • Macbook Pro Retina
  • EP-804AWホワイト
  • New iPad 16GB ブラック
  • New iPad 32GB ブラック
  • New iPad 64GB ブラック
  • New iPad 16GB ホワイト
  • New iPad 32GB ホワイト
  • New iPad ホワイト64GB
  • 映画けいおん!
  • FE覚醒
  • アルティメットまどか
  • PS Vitaホワイト
  • DEAD OR ALIVE 5
  • 初音ミク -Project DIVA- f アクセサリーセット
  • すーぱーそに子 グラビアVer
  • マブラヴ オルタ イーニァ
  • 初音ミクProject Diva f
  • iOS5プログラミングブック
  • Gジェネオーバーワールド
  • 猫と椅子(アリスVer)
  • GALAXY Note純正フリップカバー
  • 3DSLLシルバー
  • 3DSLLレッド
  • 3DSLLホワイト
無料ブログはココログ

バナー

  • すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています