« 戦場のヴァルキュリア2のコゼットたん | トップページ | ワコムからワイヤレスのintuos4が発表されました! »

噂のアップル製タブレット端末『iPad』発表きたっ!

Hardware04201001271ついに噂のApple製タブレット端末『iPad』が発表されました!

1024*768の9.7インチIPS液晶(視野角が広いと言われてる)でiPhone等のアプリにも完全互換!厚さはなんと13.4mm!薄い!期待通りですごく嬉しい!ネットブックぐらいの画面サイズと解像度があるのでネットはすべてこれで済ませちゃいそうですね。

サイズは242.8×189.7×13.4mm(幅×奥行き×高さ)、とB5ノート(257*182)2冊分重ねたぐらいの大きさで電子ブックリー ダーにとても最適なサイズ!漫画の単行本よりも大きくて高解像度なので是非、電子書籍化を進めて欲しい!iPhone並の操作性でこの解像度ならリアルに もう紙の本とかいらなくなる!お絵かきソフトとか出たらリアルなノートにもなりますね!ついに電子ブック業界始まるか!?

重さは680gとVAIO Type Pよりちょっと軽いぐらいDSiLL2個分くらいの重さです。

アプリはiPhone等と互換性を保ちつつ、iPad専用の高解像度対応のものも今後出てくる模様。最初は電子ブックリーダーとOfficeみたいなのが出るようです。

Bluetooth対応なのでBluetoothのキーボードとかつなげれるかも!

気になるお値段は
・16GB 499$ (たぶん 49800円) 3G版 629$
・32GB 599$ (たぶん 59800円) 3G版  729$
・64GB 699$ (たぶん 69800円)  3G版  829$

とちょっと高めでネットブックぐらいの価格設定です。日本での発売日は無線LAN、3Gモデル共に4月後半とのことです。買うなら高いけどやっぱWiFi版の64GBかな。外にはたぶん持っていかないし。

時代を未来へ一歩進ませる夢の端末がついに発表となってとても嬉しいです。早く予約始まらないかな。予約が始まったら光の速さで予約するですよ!

こちらには実際に操作してる動画も!まさに未来の端末ですね。

« 戦場のヴァルキュリア2のコゼットたん | トップページ | ワコムからワイヤレスのintuos4が発表されました! »

Apple関連」カテゴリの記事

iPad」カテゴリの記事

お気に入りデザイン」カテゴリの記事

デジモノ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137176/47409410

この記事へのトラックバック一覧です: 噂のアップル製タブレット端末『iPad』発表きたっ!:

« 戦場のヴァルキュリア2のコゼットたん | トップページ | ワコムからワイヤレスのintuos4が発表されました! »

フォト

ブログ内カテゴリー

Amazon

気になる商品

  • 氷菓OVA11.5話
  • XBox360限定ホワイトカラー
  • 3DSLL充電台
  • TOX2
  • けいおん
  • ブレイブリーデフォルト
  • Mac book Pro Retina
  • Macbook Pro Retina
  • EP-804AWホワイト
  • New iPad 16GB ブラック
  • New iPad 32GB ブラック
  • New iPad 64GB ブラック
  • New iPad 16GB ホワイト
  • New iPad 32GB ホワイト
  • New iPad ホワイト64GB
  • 映画けいおん!
  • FE覚醒
  • アルティメットまどか
  • PS Vitaホワイト
  • DEAD OR ALIVE 5
  • 初音ミク -Project DIVA- f アクセサリーセット
  • すーぱーそに子 グラビアVer
  • マブラヴ オルタ イーニァ
  • 初音ミクProject Diva f
  • iOS5プログラミングブック
  • Gジェネオーバーワールド
  • 猫と椅子(アリスVer)
  • GALAXY Note純正フリップカバー
  • 3DSLLシルバー
  • 3DSLLレッド
  • 3DSLLホワイト
無料ブログはココログ

バナー

  • すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています