« PCふっかーつ!&パワーアップ!! | トップページ | iPodTouchの『Remote』でPCが起動出来た! »

今更ながらSilverstone LC20Mレビュー

Lc20m01

私がシアター用PCとして選んだATX仕様のPCケース、Silverstone社のLC20Mについてレビューします。 このケースのレビューあんまりないので参考になれば幸いです。

まず最初に、スペックには妥協したくないとの想いからATXケースにこだわりました。サイズも430 mm (横) x 170mm (高) x 430 mm (奥行)とATXケースとしてはなかなかコンパクト。

次に気にしたのがやっぱり見た目!カッコいい!AV機器ぽい!白っぽい!っていうのが購入理由です(笑上部側面部は鉄?(磁石がつくから)で表面はツルツル前面パネルはアルミ製でヘアライン加工とまさにAV機器らしい風貌なのですよ。

価格は25000円ぐらいでLC20とLC20Mの違いは前面の表示用VFDとリモコンがあるかないかの違いで、5000円ぐらい値段が変わります。

色はこのシルバーとあとガンメタ(黒)っぽい色があります。

Lc20m02_2

内部はこんな感じになってます。配線汚くてごめんなさいw

手前左がHDDベイが6個分、前面92mmファン*2取付部があります。右が5インチドライブベイ*2とその下は見えないけど3.5インチベイ*1になってます。これらのベイは取り外し可能です。マザー取り付け時は取り外さないと作業出来ませんです。

奥は左側が電源装置格納部で右がマザー取付部で80mmファン取付部となっております。

このケース、ファンがついてないので92mmと80mmのファンを2つづつあと電源もついてないので電源ユニットを一つ購入しないといけないことを頭に入れておきましょう~。

Lc20m03

左から見た写真です。グラフィックボードはHDDベイとぶつかるのでだいたい
25cmまで入ると思って下さいな。それ以上のをつけるならHDDベイを取り
外すか金ノコで裁断するかwです。ウチではGeForce 8800GT(約23cm)と
2スロ版のGTS250(約22cm)は問題なく入ってます。

Lc20m04

配線見苦しくてゴメンナサイw右から見るとこんな風になってますよー。

Lc20m05

DVDドライブはこんな感じでプッシュ式のドアをあけると出てきますー。
このドア、強く閉めたら分解しないと開かなくなっちゃうので気をつけて。

あと左にうっすら水色の光と文字が見えてるのがこのケースの最大のカッコイイところ!インジケーターなのです!音楽とか流すと車のアンプみたいにグラフとか出るのです。名前はiMonVFD。

PCとの接続はUSBになっております。 表示出来る文字は英語と数字のみ。元々海外メーカーのPCケースなのでそこは仕方ないです。付属のWindows用ソフトiMonManagaerにて自由に表示させる文字を入力出来ます。

Lc20m06

フロッピーはこんな風に下のドアをプッシュすると開きます。このケースにドライブつけるならシルバーが一番合いますよー。一番左の丸いのが電源ボタ ン。でもあまり使ってなくてリモコンから電源オンできちゃうのがiMonVFDのすごく便利なところでありシアターPCらしいところなのです。

Lc20m07

iMonVFDにはこんな感じのカッコイイメディアプレイヤーがついてて音楽や写真、動画の鑑賞が出来ます。まさにシアターPCなのですよ!10feetUIになってるので文字が大きくてテレビに映して遠くから見るのに最適なのです。

っというわけでシアターPC用ケースとしていろいろいい感じのLC20Mを紹介させて頂きましたー。もし購入しようと思っている方いましたら気になる点とかコメント頂ければ詳しく説明しますね。

« PCふっかーつ!&パワーアップ!! | トップページ | iPodTouchの『Remote』でPCが起動出来た! »

6畳ホームシアター」カテゴリの記事

お気に入りデザイン」カテゴリの記事

デジモノ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

レビュー記事」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございますー!
お仕事お疲れ様です!

私も不景気なのでなかなか欲しいもの買えないかもです~。
今年一年、お互い良い年になるといイイですね!
今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます
そして会社からおはようございます(笑

素晴らしいし羨ましいです
個人的に深刻な不景気の為食べるだけで精一杯のさだです

今年もこっそり見ますのでよろしくです^-^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137176/47148350

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ながらSilverstone LC20Mレビュー:

« PCふっかーつ!&パワーアップ!! | トップページ | iPodTouchの『Remote』でPCが起動出来た! »

フォト

ブログ内カテゴリー

Amazon

気になる商品

  • 氷菓OVA11.5話
  • XBox360限定ホワイトカラー
  • 3DSLL充電台
  • TOX2
  • けいおん
  • ブレイブリーデフォルト
  • Mac book Pro Retina
  • Macbook Pro Retina
  • EP-804AWホワイト
  • New iPad 16GB ブラック
  • New iPad 32GB ブラック
  • New iPad 64GB ブラック
  • New iPad 16GB ホワイト
  • New iPad 32GB ホワイト
  • New iPad ホワイト64GB
  • 映画けいおん!
  • FE覚醒
  • アルティメットまどか
  • PS Vitaホワイト
  • DEAD OR ALIVE 5
  • 初音ミク -Project DIVA- f アクセサリーセット
  • すーぱーそに子 グラビアVer
  • マブラヴ オルタ イーニァ
  • 初音ミクProject Diva f
  • iOS5プログラミングブック
  • Gジェネオーバーワールド
  • 猫と椅子(アリスVer)
  • GALAXY Note純正フリップカバー
  • 3DSLLシルバー
  • 3DSLLレッド
  • 3DSLLホワイト
無料ブログはココログ

バナー

  • すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています