« ファンタシースターポータブル2のニューマンさん | トップページ | ドジっ娘サンタちゃん »

『ニンテンドーDSi LL ワインレッド』レビュー

ずっと楽しみに待ってた『ニンテンドーDSi LL』買ってきましたよー!
いつも白ばかりというのも芸が無いので、今回のはエレガントな
感じのワインレッドにしてみましたー。

っというわけで早速DSi LLのレビューをしていきたいと思います。

Dsill01_2

まずは天板、反射するクリスタル感のある光沢塗装で高級感があります。
VAIO TYPE Pのレッドっぽいです。

 

Dsill03   

思わず「うはっ、画面デカッ!」っと思った液晶部。LLの4.2インチはダテじゃない!やっぱゲームは大画面でやりたいですよね。

電源ボタンの位置がゲームパッド部に変わったみたいです。リセットしやすくて結構便利!リセットしてカートリッジを取り替えて起動までのレスポンスが凄くいいです!ちなみに電源OFFは長押しです。

ヒンジ中央部に自分撮り用カメラとマイクがあります。

あと、気のせいかスピーカの最大音量がLiteよりも大きくなったような…?

Dsill02

裏面はマット(ザラザラ)な感じの塗装になってます。なかなか良い手触り。例えるならウォークマンの鉱物っぽいイメージのあれに似てます。

Dsill05_2

Dsill04_2

DS Liteとの比較写真です。比べてみると画面ほど大きくなったとは思わないです。

Dsill06_2

Dsill15_2

さて、おまちかねのラブプラス!とにかく発色がいい!視野角が広くなったことが実感できます。画面が大きいとかなり迫力が違うですよ。DSiLLってラブプラスをもっと大きな画面でやりたいって人の為に開発されたのではなかろうか(笑

Dsill07

画面サイズはほぼPSP並み!

Dsill09_2

サイズはPSPよりちょっとデカいかなって感じです。

Dsill10

ゲームカードスロット側はこんな感じです。今回もDSi同様GBA用のスロットは省かれています。電源コネクタは従来のDS Liteとは異なる形状になってます。

Dsill11

メモリーカードスロットとタッチペンホルダーは右側面にあります。

カードスロットは落下防止カバーつきです。ペンは付属の大きいのと従来
のペンがあります。大きいペンの方が使いやすいです。

Dsill12

音量調整はスライド式からボタン式に変わったみたいです。個人的にはスライド式の方が直感的で好きなのでちょっと不便かな。

Dsll16

DSiは買ってなかったので今回初体験のDSiブラウザです!

試しにウチのサイトを表示させてみたのですがやっぱりブログのような長いページは読み込みまでがかなりモッサリ。

見易さは拡大画面と縮小画面が同時に表示されたり上と下の変更もできるのでまぁ悪くないかなって思います。Flashは未対応な様子。

Dsill17

こんな感じに2画面を使った縦長表示もできます。横向き表示っていう機能もつけて欲しいところ。

Hni_0010

上はDSiカメラで撮ってみた写真です。画質はあまり良くないです。

あとその他音楽プレイヤーはAAC対応でMP3は未対応とかPCで保存した画像ファイルの閲覧は出来ないってのが個人的に残念なところ。

っといった感じで購入レポートです。

画面の大きさ、質感など文句なしに満足度高し!今よりもちょっと良い環境でDSしたい!俺の嫁をもっと間近で見たい!って人におススメ(笑

おまけ

Dsill13

パッケージ

Dsill14

初回限定プレゼント用パッケ?

« ファンタシースターポータブル2のニューマンさん | トップページ | ドジっ娘サンタちゃん »

お気に入りデザイン」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

デジモノ」カテゴリの記事

レビュー記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137176/46818269

この記事へのトラックバック一覧です: 『ニンテンドーDSi LL ワインレッド』レビュー:

« ファンタシースターポータブル2のニューマンさん | トップページ | ドジっ娘サンタちゃん »

フォト

ブログ内カテゴリー

Amazon

気になる商品

  • 氷菓OVA11.5話
  • XBox360限定ホワイトカラー
  • 3DSLL充電台
  • TOX2
  • けいおん
  • ブレイブリーデフォルト
  • Mac book Pro Retina
  • Macbook Pro Retina
  • EP-804AWホワイト
  • New iPad 16GB ブラック
  • New iPad 32GB ブラック
  • New iPad 64GB ブラック
  • New iPad 16GB ホワイト
  • New iPad 32GB ホワイト
  • New iPad ホワイト64GB
  • 映画けいおん!
  • FE覚醒
  • アルティメットまどか
  • PS Vitaホワイト
  • DEAD OR ALIVE 5
  • 初音ミク -Project DIVA- f アクセサリーセット
  • すーぱーそに子 グラビアVer
  • マブラヴ オルタ イーニァ
  • 初音ミクProject Diva f
  • iOS5プログラミングブック
  • Gジェネオーバーワールド
  • 猫と椅子(アリスVer)
  • GALAXY Note純正フリップカバー
  • 3DSLLシルバー
  • 3DSLLレッド
  • 3DSLLホワイト
無料ブログはココログ

バナー

  • すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています