« 初音ミクProjectDivaにハマってます! | トップページ | 黒髪ロングっ娘 »

PS3ファーム3.00のDTCP-IP対応でDIGAのデジタル放送録画が見れるように!

ついにPS3ファームアップデート3.00が来た!今回のアップデートでDLNAクライアント機能がDTCP-IP(デジタル放送)に対応しました!っというわけでさっそくうちのディーガ(DIGA DMR-BW850)にネットワーク経由で乗り込んでみたところ。

Ps3dtcp_2

ちゃんとHDD内の地デジやBSデジタルのビデオを見ることが出来たです!HEモードとかのAVC録画でも問題なし!それならこれはどうだ!とAVCRecでダビングしたDVD-Rを入れてみたところ残念ながら「データが壊れています」と表示されて見ることは出来ませんでした。DIGA独自の機能だから仕方ないけど残念。ほとんどAVCRecでDVD-Rに書き出してしまうので。

ついにPS3でネットワーク経由してビデオが見れる!って、レコーダもPS3も同じ部屋にあるから意味無いじゃん(笑)PS3で出来ることが増えたということで歓迎です。

操作性は、チャプターが対応していないのが残念。シーンサーチでなんとか凌ぐことはできるかなって感じです。あと、レコーダみたいに作品毎にまとめて表示されないから目当てのビデオ探すのが大変。

たとえばリビングにレコーダがあって、自室にPS3がある。なんて環境だとネットワーク経由で見れる今回の機能は便利だと思うですよ~。

ちなみにPSPからのリモートではファイル自体が見えなくなっているので残念ながら見れませんでした。

あと、今回のアップデートでブラウザがフルスクリーンに対応してたみたい(もしかして以前から?)Wikipediaとか表示させたらフルHDサイズで見れたです。

DTCP-IP対応。今まで欲しい欲しいと思ってた機能が追加されて嬉しい反面、いざついてみると、それ程使わないかな~ってのが私の感想です(笑)

« 初音ミクProjectDivaにハマってます! | トップページ | 黒髪ロングっ娘 »

6畳ホームシアター」カテゴリの記事

Sony関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

デジモノ」カテゴリの記事

レビュー記事」カテゴリの記事

コメント

褒めて頂いてありがとうございます。嬉しいです。
欲しいものをちょこちょこ買ってるのでよくわからないですが大体家具で40万ぐらいです。
詳細は
TVボード:10万+8万
ベッド:3万
寝具:1万
ソファー:4万
ガラス棚:7千*2
カーペット:2万
ブラインド:1万
壁掛け時計:6千
サイドテーブル:8千+1万3千
その他インテリア小物:3万

AV機器はありすぎて詳細出したら大変ですけど大きなもので
テレビ:30万
HDDレコーダ:12万
ホームシアタースピーカー:10万
自作PC:20万
ネットブック:10万
PS3:4万
デジラルフォトフレーム:2万

ってところです。150万ぐらいあればたぶん揃うのではないかと思うです。自分でも計算してみるとこんなに使ってたのか!って思いますけど、最初にしっかりとした部屋のイメージを考えてちょこちょこと買っていけば買えなくはないと思いますよ~。

最終イメージが決まってないと、私みたいに無駄な家具とかが出てしまうのでイメージだけはしっかり持っておいたほうがよいと思います。

私はあまりお金がないので出来ませんけどお金があればインテリコーディネーターさんに頼むのが一番だと思います。3万ぐらいで相談にのってくれるそうです。まとまったお金があればトータルコーディネイトで家具屋さんで部屋のイメージを相談しながらシリーズものを買うのがいいと思います。(統一感がありますので)

家具屋さんにもレベルがあって一般家庭向け、中流家庭向け、高級向けっていろいろあるので自分のレベルに合わせて無理をしないものを選んでください。私の選択基準は、家具は安くて見た目のよいもの。あと、小物は気に入れば高くても買う(小物なので高いといっても1万円は超えないから)

あと、部屋のイメージカラーを決めたら、どんなにいいなっと思ってもカラーにそぐわないものは買わないという決意が必要なのです。統一感がなくなってしまいますので。欲しいものを見ても、一度部屋に帰って、本当にこの部屋に合うのか?って検討しないと後悔することになります。

家具は低い物を選んで、できるだけ高さをそろえる、物はすべて片付けて余計なものは置かない(捨てる勇気が必要です。)家具は必要最小限にする(床面積は広いほうが綺麗に見える)、しっかり掃除する(笑)と綺麗っぽいお部屋になりますよ~。

お部屋作りの参考になりましたら幸いです。 

おぉっ!!お部屋ステキ過ぎます!!!
予算っていくらぐらいかかったんですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137176/46090319

この記事へのトラックバック一覧です: PS3ファーム3.00のDTCP-IP対応でDIGAのデジタル放送録画が見れるように!:

« 初音ミクProjectDivaにハマってます! | トップページ | 黒髪ロングっ娘 »

フォト

ブログ内カテゴリー

Amazon

気になる商品

  • 氷菓OVA11.5話
  • XBox360限定ホワイトカラー
  • 3DSLL充電台
  • TOX2
  • けいおん
  • ブレイブリーデフォルト
  • Mac book Pro Retina
  • Macbook Pro Retina
  • EP-804AWホワイト
  • New iPad 16GB ブラック
  • New iPad 32GB ブラック
  • New iPad 64GB ブラック
  • New iPad 16GB ホワイト
  • New iPad 32GB ホワイト
  • New iPad ホワイト64GB
  • 映画けいおん!
  • FE覚醒
  • アルティメットまどか
  • PS Vitaホワイト
  • DEAD OR ALIVE 5
  • 初音ミク -Project DIVA- f アクセサリーセット
  • すーぱーそに子 グラビアVer
  • マブラヴ オルタ イーニァ
  • 初音ミクProject Diva f
  • iOS5プログラミングブック
  • Gジェネオーバーワールド
  • 猫と椅子(アリスVer)
  • GALAXY Note純正フリップカバー
  • 3DSLLシルバー
  • 3DSLLレッド
  • 3DSLLホワイト
無料ブログはココログ

バナー

  • すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています