« リテュア水着 | トップページ | 劇的!ビフォーアフター!なんてw »

アクリル保護パネルで液晶テレビのグレア化

プラズマテレビみたいなツルピカ液晶がいい!!って思って、だったら保護パネルでグレア化すればいいんじゃない?ってわけでこちらのアクリル保護パネルを購入しました!

Grea

いや~やっぱグレアはいいですよ!黒が引き締まって見えるし、ツルピカで高級感
あるように見える!ってわけでデカイTVでグレア化したい人にオススメです!

固定方法はアクリル板上部がL型になっててテレビ上部に引っかかるようになって
いて、下からワイヤーで斜め上のワイヤーにクロスにして止めるっていう方式です。
テープが一切無い為テレビに痕跡を残すことも無く固定でき、シンプルかつ機能的
な設計になってます。

あと、テレビのサイズとピッタリサイズで注文できるので最初から付いてたかのような
ツライチ感になります!

夜は問題ないのですが、昼間に暗い画面を見るとかなり反射するのが少々難点かも。
でも、すごく満足です!

Lc20m01

今回新しく購入したシアター風のPCケース SilverStone LC20Mです。
VFDがカッコいい!!あと、オマケソフトのiMonHDってのもカッコいい!

PCの箱入れ替えってほとんど、PC組むのと同じくらいの労力がかかり
ますね。疲れたー!

LC20Mの日本語レビューは少ないので、また後ほど詳細レビューしたい
と思います。

ガラス板も届いたし、今日イメージ通りのカーペットも見つかったし、あとは
布団カバー探して土曜日にローボードが届くのを待つだけ♪
ああ、早く大改装したい♪

« リテュア水着 | トップページ | 劇的!ビフォーアフター!なんてw »

6畳ホームシアター」カテゴリの記事

デジモノ」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

昼間に暗いシーンを映す場合に限っては映り込みが気になることもありますが夜に見る分にはそれほど気になりません。グレアのあの映り込み感まで愛せる人でなければあまりおすすめはできないのでそんな方にはアンチグレア式の保護パネルをおすすめします~。
あと、写真はあえて反射感を強調するように加工してあります。

グレア
長所:黒が引き締まる、見た目の高級感が増す
短所:映り込みが発生する

アンチグレア
長所:映りこまないから見やすい、自分が映らない
短所:黒が明るい、表面がザラっとした感じになる。

グレアVSアンチグレアは好みの問題なのでお好きな方をどうぞ♪
時代はグレア方面に移行しつつあると私は考えています。

http://higi.cocolog-nifty.com/higi/images/2009/06/14/grea.jpg
写りこみがつらくないですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137176/45258896

この記事へのトラックバック一覧です: アクリル保護パネルで液晶テレビのグレア化:

« リテュア水着 | トップページ | 劇的!ビフォーアフター!なんてw »

フォト

ブログ内カテゴリー

Amazon

気になる商品

  • 氷菓OVA11.5話
  • XBox360限定ホワイトカラー
  • 3DSLL充電台
  • TOX2
  • けいおん
  • ブレイブリーデフォルト
  • Mac book Pro Retina
  • Macbook Pro Retina
  • EP-804AWホワイト
  • New iPad 16GB ブラック
  • New iPad 32GB ブラック
  • New iPad 64GB ブラック
  • New iPad 16GB ホワイト
  • New iPad 32GB ホワイト
  • New iPad ホワイト64GB
  • 映画けいおん!
  • FE覚醒
  • アルティメットまどか
  • PS Vitaホワイト
  • DEAD OR ALIVE 5
  • 初音ミク -Project DIVA- f アクセサリーセット
  • すーぱーそに子 グラビアVer
  • マブラヴ オルタ イーニァ
  • 初音ミクProject Diva f
  • iOS5プログラミングブック
  • Gジェネオーバーワールド
  • 猫と椅子(アリスVer)
  • GALAXY Note純正フリップカバー
  • 3DSLLシルバー
  • 3DSLLレッド
  • 3DSLLホワイト
無料ブログはココログ

バナー

  • すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています