« らき☆すたのつかさにキラッ☆させてみた。 | トップページ | コンセントみたいなUSBハブ! »

PSPのゲーム画面を全画面で表示させてみた!

Psp003
                                                           ※ハメコミ画像ではありませんw

っといってもかなり条件が厳しいですけどw

PV4を用意すること
・AQUOSであること(他のテレビでもシネマズームがあれば大丈夫かも)
・アンプがあること(またはRCAの音声を光デジタルに変換できればOK)

●Windowsの設定
 解像度を1680*1050に設定。(アスペクト比の問題を解決するため)

●AQUOSの設定
 ズームのモードを”シネマ”に設定。(黒縁部分をズームで隠すため)

●PV4の設定
 PV拡張ツールを適用して以下に設定。

 16:9レターボックス
 オーバースキャン95%
 設定→ゲームプレイモード

です。

端子の接続はPSP D端子をPV4に接続。
赤と白の音声端子をアンプに接続って感じです。

ピッタリ、フル画面でPSP遊べますよ~。
今まで黒縁がイヤであまり使ってなかったD端子出力ケーブルだけど
これからはこれで楽しめるです。すごく嬉しい!

PV4の拡張ツールでPSPピッタリモードとかあればいいな。

Real

↑大きな写真 。拡大してる分、ドットのカクカク感は否めないです。

(追記)
東芝のテレビ REGZA ZX9000でPSPを全画面表示にするモードが搭載されるらしい!!超欲しいですw原理としては480*270(上下1ドットづつ削られる)を4倍にすると丁度1920*1080になるという仕掛けらしいです。東芝のREGZAはマニアの中では画質(というかが画像処理技術)がいいと評判だし、高解像技術とかLEDバックライトによる黒の再現とか最近とても気になってます。CELL TVなんてのも出るらしいですし。

1万円で誰にでも簡単にPSPの全画面化が出来ちゃう方法をその2に掲載しました。よかったら見てくださいです。

« らき☆すたのつかさにキラッ☆させてみた。 | トップページ | コンセントみたいなUSBハブ! »

Sony関連」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

デジモノ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

レビュー記事」カテゴリの記事

コメント

コメント遅くなってすみません。
そうだったんですか~。
詳しくありがとうございます♪
でも、大画面でできるのは、やっぱりいいですよね。
UMD VIDEOなんかは、全画面表示で見れるのになんでなんで、ゲームでは全画面表示にならないんでしょうね。
今日はありがとうございましたw

ヨウヘイ様はじめまして。
はいです~。大画面でやるPSP楽しいですよ~。

えっと、綺麗に見えるのは撮った人の腕がいいから♪じゃなくって魔法のソフト、フォトショップで加工してるから♪というわけでもなく、テレビの画面が写真では小さいので綺麗に見えるだけでもっと大きな写真で見るとこんな感じ。
http://homepage1.nifty.com/vaio_hig/space/real.jpg
やっぱりPSPなのでポリゴンカクカクなドットなのは変わらないので残念っ。ただ全画面でプレイできるってのはやっぱり楽しいし、嬉しいです!
何の苦労も無く全画面表示できるようにして欲しいなソニーさん!ってのがホンネです。

PV4っていうのはPSPの映像(だけじゃないですけど)をパソコンに取り込むためのパソコン用の拡張ボードです。パソコンにPSPの画面を取り込んでそれをアクオスで表示してるっていうまどろっこしいことをしているのですw

もしお手軽に全画面でPSPで遊びたいのでしたらこちらのディスプレイ、オススメします~。
http://www.watch.impress.co.jp/nanao2/03/

すばらしいですね!
こんなことできるんだぁ。
ちょっと質問なんですが、TV全画面に出力しているのに、どうして画質があんなにキレイなんですか?
すみません。PV4とかあんまり詳しくなくて。
教えてもらえないでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137176/44711941

この記事へのトラックバック一覧です: PSPのゲーム画面を全画面で表示させてみた!:

« らき☆すたのつかさにキラッ☆させてみた。 | トップページ | コンセントみたいなUSBハブ! »

フォト

ブログ内カテゴリー

Amazon

気になる商品

  • 氷菓OVA11.5話
  • XBox360限定ホワイトカラー
  • 3DSLL充電台
  • TOX2
  • けいおん
  • ブレイブリーデフォルト
  • Mac book Pro Retina
  • Macbook Pro Retina
  • EP-804AWホワイト
  • New iPad 16GB ブラック
  • New iPad 32GB ブラック
  • New iPad 64GB ブラック
  • New iPad 16GB ホワイト
  • New iPad 32GB ホワイト
  • New iPad ホワイト64GB
  • 映画けいおん!
  • FE覚醒
  • アルティメットまどか
  • PS Vitaホワイト
  • DEAD OR ALIVE 5
  • 初音ミク -Project DIVA- f アクセサリーセット
  • すーぱーそに子 グラビアVer
  • マブラヴ オルタ イーニァ
  • 初音ミクProject Diva f
  • iOS5プログラミングブック
  • Gジェネオーバーワールド
  • 猫と椅子(アリスVer)
  • GALAXY Note純正フリップカバー
  • 3DSLLシルバー
  • 3DSLLレッド
  • 3DSLLホワイト
無料ブログはココログ

バナー

  • すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています