« VAIO type P XP化レポート | トップページ | XPでVAIO Media PLUSが動いた!リカバリDVDから各種ソフトウェアを抽出する方法 »

VAIO Type P XPでインスタントモード起動に成功っ!!

Tp21_2

ついに、ついにやったです!VAIO Type P XP化したいな~って人の夢、インスタントモード(InstantOn、又はXMB画面)を起動させました!

(方法)

プリインストールVista版のCドライブからUsers\Publicフォルダをコピーし、
XPのCドライブに入れるだけ!!たぶん以下、インスタントモードデフォルト
参照フォルダを作成するだけでも問題ないと思われます。


C:\Users\Public\Pictures
C:\Users\Public\Music
C:\Users\Public\Videos
C:\Users\Public\Favorites

以上。意外な盲点でしたw

この方法を見つけるにあたってご助言頂きましたD主任並びに、XP化に際してご尽力いただきましたコール徳島店店長野田氏に感謝いたします。

インスタントモードの壁紙が出てる時点でブートはしていると睨んでいたわけですよ!どうもインスタントモードから参照しているデフォルトのフォルダが存在しないことが起動しない原因だったみたいです!フォト、ミュージック、ムービー、インターネットと一通り試し正常動作を確認!

残念ながらFireFoxのお気に入り同期はWindows上でIEとFireFoxのお気に入りをインポート/エクスポートするソフトを起動させられない為、まだまだ調査が必要なようです。

もはやこれでVistaに戻る理由はなくなった!これをきっかけにXP化する人が確実に増えるだろう!今後は専用アプリの起動について調査していきたい。

« VAIO type P XP化レポート | トップページ | XPでVAIO Media PLUSが動いた!リカバリDVDから各種ソフトウェアを抽出する方法 »

Sony関連」カテゴリの記事

TIPS」カテゴリの記事

VAIO TYPE P」カテゴリの記事

デジモノ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

deboo333さん、こんばんは。
レーザーマウスは赤外線マウスと違って赤い光は出ませんよー。無色です。うーん、なんででしょうね。もう一度マウスを削除してペアリングし直してみてはどうでしょう?
あと、ソニーから正式にXP用ドライバが配布されましたのでそちらを入れてみるのもいいかもです。

ご無沙汰しております。以前、ドライブのことで質問させていただいたものです。なんとかXP化に成功し快調に作動しております。

そこで、アクセサリーキットを購入し今回の作業は終了だなと思っていたのですが・・・

BLUETOOTH設定画面で、デバイスの追加で認識しマウスの名前も出るのですが、マウスを動かしてみるとポインタが動きません。故障でしょうか?(電池もきちんと入っています)

マウスの裏のレーザーセンサーは暗いままです。普通のレーザーマウスだと赤い光が出ているのですがこのタイプはこんなものなのでしょうか??

ヒギさんの画像を見る限り、アクセサリーキットのマウスも普通に使えているということは、野田店長のサイトにある、BLUETOOTHのドライバで使えるということですよね。設定の仕方が悪いのでしょうか・・・。

長々とすいません、何かお気づきのことがあればお教え下さい。

これですか?
エイチttp://sony.driversdown.com/ViewDownloadUrl.asp?ID=89063&brNum=3&show=0

違ったらごめんなさい

ヒギ様
自身で確認したところ、確かに接続不能になっていますね…。よく確認せずにお手間をかけさせて申し訳ありませんでしたorz
いま移転先?を探してますが、もしかしたら入手不可能になったかも…。

qerty_kb様、はじめまして!
バッテリユーティリティの紹介ありがとうございます。なぜか私のPCだとURLの先が空っぽになっているのですが、何か問題があるのでしょうか?

はじめまして。typePのXP化に興味があってWeb上を流れていたら辿り着きました。

多機種のXP向けVAIO Power Managementはお試しになられましたか?以前、typeGをXP化した際にtypeTZの物を突っ込んだら機能したので。
プラットフォームが全然違うし正直怪しいですが。

えふてぃーぴー://ftp.vaio-link.com/PUB/OS/XPDOWNGRADE/G1-G2/ とか。

既に実践されていたらスルーしてください…。

店長野田様、いつもお世話になっております。
こちらの記事、ご紹介頂き誠にありがとうございます!店長様の親切丁寧な記事にお世話になってばかりだったので、恩返しができてよかった~って思ってます。今後も完全XP化に向けてがんばりましょう!

ご連絡ありがとうございます!
また、リンクも感謝です!

早速、こちらもブログアップしました^^

今後とも、typeP 完全XP化に向けてがんばりましょー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137176/43811292

この記事へのトラックバック一覧です: VAIO Type P XPでインスタントモード起動に成功っ!!:

» VAIOシリーズのXP化が不可能に!? [モバイルしないモバイラー]
モバイルしないモバイラー、qwerty_kbです。 type PのXP化に挑戦しているヒギさんのブログに、「ユー、VAIO他機種のソフトぶっこんじゃいなYO」と言うコメントと一緒にVAIOのドライバが置いてある ftp://ftp.vaio-link.com/ 〜を書き込んだところ、「接続できないです」と...... [続きを読む]

« VAIO type P XP化レポート | トップページ | XPでVAIO Media PLUSが動いた!リカバリDVDから各種ソフトウェアを抽出する方法 »

フォト

ブログ内カテゴリー

Amazon

気になる商品

  • 氷菓OVA11.5話
  • XBox360限定ホワイトカラー
  • 3DSLL充電台
  • TOX2
  • けいおん
  • ブレイブリーデフォルト
  • Mac book Pro Retina
  • Macbook Pro Retina
  • EP-804AWホワイト
  • New iPad 16GB ブラック
  • New iPad 32GB ブラック
  • New iPad 64GB ブラック
  • New iPad 16GB ホワイト
  • New iPad 32GB ホワイト
  • New iPad ホワイト64GB
  • 映画けいおん!
  • FE覚醒
  • アルティメットまどか
  • PS Vitaホワイト
  • DEAD OR ALIVE 5
  • 初音ミク -Project DIVA- f アクセサリーセット
  • すーぱーそに子 グラビアVer
  • マブラヴ オルタ イーニァ
  • 初音ミクProject Diva f
  • iOS5プログラミングブック
  • Gジェネオーバーワールド
  • 猫と椅子(アリスVer)
  • GALAXY Note純正フリップカバー
  • 3DSLLシルバー
  • 3DSLLレッド
  • 3DSLLホワイト
無料ブログはココログ

バナー

  • すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています