« テーブルディスプレイっぽくしてみた | トップページ | Eee PC 901-Xのタッチパッドを無効にする方法 »

ASUS Eee PC 901-X ホワイト レビュー!

Eeepc2

ついにフル画面なEee PCが発売されたので売り切れる前に買っちまいました!

Eeepc_3

質感が良ければ買おうと思ってたわけですが、実際に見てみて映り込みのある
つるつるなパールっぽい塗装が綺麗だったので購入を決意しました。私は白
買いましたけど、黒もピアノ調で綺麗でしたですよ。

Eeepc05_2

メモリ1GBでも起動やWindows操作はそれほど遅いと感じないです。お金に余裕が
出たら2GBに増設したいかなって感じで今すぐ増設しなくても大丈夫なくらい快適。

SSDのドライブはシーク音がしなくてやっぱり静か!

容量は Cドライブ:4GB + Dドライブ:8GB の計12GB。Cドライブがちょっと苦しいので
初心者さんにはおススメではないですね。初心者向けとして売るならCドライブの容量
8GBぐらいは欲しい所です。

いろいろ削った後、PhotoShopとWord、Excel入れて現在1GBくらいの空き容量です。
(Dドライブにインストールしても一部Cドライブに入ってしまうですよ。)iTunesは
入れないほうがいいです。アンインストールしてもCドライブに300MB位のゴミを
残していきます(泣

Dドライブは8GBとまぁまぁ余裕があるのでこちらをアプリ領域にしてデータは
無線LAN経由でメインPCのHDDを共有させることにしてます。データ領域用
にSDカード16GBとかお金があればNASがほしいな。

Eeepc3_3

液晶はノングレアで結構視野角もいい感じ。バックライトも明るくて見やすいです。
1024*600のディスプレイ解像度は十分快適にネットを見れるレベル!
縦方向にちょっと狭いけど不便というほどでもないですよ。

Bliliant_2

私はグレア(つるピカ液晶)が好きなのでミヤビックスの光沢液晶保護シート、
OverLay Brilliant for Eee PC 901-Xを貼ったです!(上の写真ちょっと写り
こんでるっしょ。)まったく隙間なく貼れて気泡も入らなくていい感じです。

反射でちょっと高級感が増して黒が引き締まった感じがいい!PDA使いだった
頃からミヤビックスさんの液晶保護シート、なんか好きなんですよね。

グラフィック機能は画面の90度ごと回転とか外部ディスプレイへの出力は
Fn + F5でEeePCのみ・外部出力のみ(かなり解像度出る)・EeePCと外部
で同じ画面(クローン)表示・EeePCと外部でデュアルディスプレイが可能。

キーボードの鍵打も今こうしてブログ書いてて特にストレス感じないです。
タッチパッドがデフォルトで切れる設定がないのが困ってます。タッチ
パッドってキーボード打つ時にたまに反応したりするんですよね。

ワードやエクセル、インターネットは快適に使えます!PhotoShop7.0は
起動は早いけど大きなファイル開くのはかなりキツいです。200MBの
ファイルとか開いたらフリーズしたかと思うぐらい時間かかりましたw
って200MBの画像開かせる方が悪いのだがw

カメラはどうやって使うのかなって思ったらマイコンピュータの中にUSB
デバイスってのであったです。

Pangya

ゲームはどの程度いけるのだろうかと試しにパンヤ入れてみたら普通に動いて
ちょっと感激!意外とパワーあるじゃん!

Yumeria

ゆめりあベンチのスコアは640*480でだいたい3000ぐらい。メイン母艦
(Q6600 + GeForce880GT)が92000なので1/30っというところかw
タイムリープブートベンチは5fps。かなりカクカクだけど動くだけでも
すごい。ネットブックに3D性能求めちゃダメだけど結構がんばって
る感じはするです。2Dゲームは結構いけそう !

動画再生とかはDVDやニコニコ動画、GYAO等特に問題なく再生できるです。
DVDはネットワーク経由で問題なし。私の環境がいまだに802.11bなので
無線では無理ですけど11nや11gの環境の人なら無線でネットワーク
経由再生も問題ないと思います。

約6万円でこれだけのノートPCが買えるなんて、ほんといい時代になったものだ。
この性能なら私みたいに2台目PCとしてはアリかなって思います。これからは
ネット見たりメールチェックしたりブログ書いたりはこちらで済まそうかなって
思ってます!ついにこれでホントの寝っころがってネットが実現したです!

(追記)EeePCを約1週間使ってみて

Epchaikei_3

ほとんどのPC作業をEeePCでやるようになったです。お絵かきやゲーム等ヘビーな作業は
メインPCで、ネットやブログ、オフィスやファイル整理ブログ用の写真編集とかほとんど
こちらでやるようになりました。やっぱり寝転がって作業できるというのは便利です。

すでに生活の一部として欠かせないものとなってきています。買ってよかった!
早く無線環境やNASとか整えてシンクライアントとしての活躍の場を広げたいな。

« テーブルディスプレイっぽくしてみた | トップページ | Eee PC 901-Xのタッチパッドを無効にする方法 »

Eee PC」カテゴリの記事

お気に入りデザイン」カテゴリの記事

デジモノ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

レビュー記事」カテゴリの記事

コメント

タッチパッドを無効にする技http://higi.cocolog-nifty.com/higi/2008/07/eee_pc_901x_8378.html

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137176/41844222

この記事へのトラックバック一覧です: ASUS Eee PC 901-X ホワイト レビュー!:

« テーブルディスプレイっぽくしてみた | トップページ | Eee PC 901-Xのタッチパッドを無効にする方法 »

フォト

ブログ内カテゴリー

Amazon

気になる商品

  • 氷菓OVA11.5話
  • XBox360限定ホワイトカラー
  • 3DSLL充電台
  • TOX2
  • けいおん
  • ブレイブリーデフォルト
  • Mac book Pro Retina
  • Macbook Pro Retina
  • EP-804AWホワイト
  • New iPad 16GB ブラック
  • New iPad 32GB ブラック
  • New iPad 64GB ブラック
  • New iPad 16GB ホワイト
  • New iPad 32GB ホワイト
  • New iPad ホワイト64GB
  • 映画けいおん!
  • FE覚醒
  • アルティメットまどか
  • PS Vitaホワイト
  • DEAD OR ALIVE 5
  • 初音ミク -Project DIVA- f アクセサリーセット
  • すーぱーそに子 グラビアVer
  • マブラヴ オルタ イーニァ
  • 初音ミクProject Diva f
  • iOS5プログラミングブック
  • Gジェネオーバーワールド
  • 猫と椅子(アリスVer)
  • GALAXY Note純正フリップカバー
  • 3DSLLシルバー
  • 3DSLLレッド
  • 3DSLLホワイト
無料ブログはココログ

バナー

  • すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています