サアラズ ア・ラ・モード スイーツ ア・ラ・モード クリームあんみつ/柚葉ver.1.1

さっそくアリサにお友達が出来ました。



アリサをお迎えする前から知ってていいなと思いつつもその時はドールの壁が越えられなかったからお迎え出来ていなかった柚葉さんです。黒髪ロングいい!和風メイドな衣装がかわいくて!リリースからだいぶ経っているので普通には売ってなかったのでちょっとプレミア価格でお迎えしました。

黒髪ロングは和装が似合いそう!着物系衣装が増えるかも?アリサは外人で柚葉は日本人って感じでバリエーションが増えていいかも。





サアラズ ア・ラ・モード トゥィンクル・ア・ラ・モード アクアマリン アリサ アゾンダイレクトストア販売ver


ついに一線を越えてドールに手を出してしまったwふと立ち寄った大須のアゾンのお店で一目惚れしてしまったです。天使すぎる可愛さw白い服と綺麗なブルーのロングヘアーがすごく合ってていい!

公式はこちら


ドールって着せ替えできるからつい娘かのように服を買いまくってしまいますね。で服買うとそれに合う靴とかソックスとか欲しくなってさらに撮影用背景や小物等どんどん欲しい物が増えていくwまさにドール沼にどっぷり浸かってるw

アリサお迎えして2週間程で10万程飛んでるかも。











まだ届いていないけどシームレスボディにも手を出してみたりw

Apple Pencilキターーー!(Apple PencilとiPad Proのレビュー)

Image

待ちに待ったApple Pencilが昨日(11/19)やっと届きました!iPad Proだけ先に届いてどうしろよって感じだったけどついに!

20151120221738_p19

早速、お絵描きしてみた感想を。まるで紙に描いているように滑らかで位置ズレも遅延もない!ペン先と実際の描画がどういう位置関係になるとかそんな些細なこと全く意識する必要がない!まさに紙!走り書きの漢字だってちゃんと書けちゃう反応速度と精度なのです。お絵描きする人に最適のツールですよ!あと、こういうタッチデバイスには描くときに手のひらが当たって誤認識してしまう問題があるのですがそう言った問題も皆無です!手のひら当てまくって描いてます!

20151120215918_p15

iPad Proに液晶タブレットみたいなのを求めてる人、それ、半分正解です。まさに液タブです。しかもめっちゃ薄くて軽い!クリエィティブの世界にドンドン売れていくんじゃないかって思います。その変わりWindowsが載ってるわけじゃないのでフル版のPhotoshopやClip StudioやSAIとかは使えませんけどね。iOSでもprocreateとかibisPaintとかなかなか使いやすいお絵描きソフトがあるですよ。Windowsじゃなきゃダメ、Photoshopじゃなきゃって方はVAIO Z canvasやCitiq Companion2等をお買い求め下さいです。

20151120215913_p10

ペンシル!って感じの細さと長さが心地良い!なんの違和感もなくすんなり使えるのは流石アップルと言ったところ!ペアリングはiPad ProのLightning端子にぶっ刺すだけの簡単操作。また、iPad Proのサイズ感も絶妙で、描くときに狭いな〜って感じがしないジャストサイズ!iPad Pro初めて触ったときはデカイなと思ったんだけど、この為だったのか!とナットク。

20151126011508_p26

iPad Proでのお絵描きにはprocreateっていうアプリが便利!キャンバスの回転やレイヤー機能(4Kで50枚以上)、レイヤーの乗算やオーバーレイ、PSD(Photoshop形式)でiCloudDriveに出力出来る機能があって凄く使い勝手が良いですよ!今回iPad Proにはメモリが4GBも載ってるので結構無茶できます!

20151126011509_p27

他にもiPad Proの便利な機能として、マルチタスク機能というのがあって、画面を2分割して別のアプリを起動することができます。例えば、こんな風にprocreate使いながら写真Appで参考資料表示しながら絵を描くってこともできるのです!

20151120215914_p13Apple PencilはiPad ProのLightning端子に挿して充電するっていう超不恰好な形で充電できるのは良く知られているのですが、ちゃんと普通にLightningケーブルからも充電出来ますよ。

20151120215914_p12

Lightningメス-メスコネクタが付属されているのでこれを使えばIPadProに挿して充電しなくてもOK!まぁでも出先でApple Pencilの充電切れた時にiPad Proから充電取れるのはいいよね。これってiPhoneからでも充電できるのかな?

20151120221541_p17

ApplePencilでお絵描きしてて気になるのはiPad Proのバッテリ残量かな。5、6時間くらいで20%切ってくる。お絵描きに没頭してると5、6時間なんてあっという間なのでそこが気になるかな。あと充電挿しっぱなしって手もあるけどiPadProの充電器ってiPadProの電力消費に追いついてないって感じで、充電しながら使ってるとバッテリ残量が増えないwもっと高出力の充電器があるといいのにな。

iPadが初めて出たときもこれは革命だ!と感じたものですが、Apple Pencilは第二の革命!ビューア(見るもの)からクリエイト(創造)するものに大きく進化した!

最後にひとこと言うとしたら、「Apple PencilとiPad Pro、これさえあればスケッチブックはいらない。」高いけどその分の価値はあります。買って良かった。

Apple Pencilの登場でついに紙が不要な時代が来たな、と感じました。

※Apple PencilはiPad Pro専用です。既存のiPadでは使用出来ないのであしからず。(今後のiPhoneやiPadでは使えるようになるという噂が)

20151120215924_p16

一緒にiPad Pro Smart Cover(ポリウレタン)ホワイトを買いました。白好きなんで気に入ってます。

いつもはiPadやiPhoneには液晶保護シートは貼らない派なんだけど、今回はApple Pencilでガリガリ描くので、Clie時代にお世話になってたお気に入りのミヤビックスOverlay Bliliantを貼ってます。iPad Proのサイズに綺麗に液晶保護シートを貼るのは至難の技、何度も位置調整しながら小1時間ほど格闘してやっと綺麗に貼れました。超難しいですよw

サイズ比較、左からiPad mini、普通のiPad、iPad Proの順。A4用紙と同じサイズと言えばイメージつくかな?超デカイ画面でデレステとか出来ちゃう!

Macbook Air 11インチより少し大きい感じです。

20151126012733_p16

今回のお絵描き、アイカツのいちごちゃん!

新しいソファー買いました。

憧れのLC2買っちゃいました!リプロですけどね。
ファブリックパネルにも挑戦してみたりw
Image


Image_2


Image_3


Image_4


Image_5


Image_6


Image_7


Image_8


Image_9


Image_10


Image_11


Image_12


Image_13

液タブ買ったですよ!

リフォーム!

お久しぶりです。久々の投稿です~。
お部屋のリフォームしたですよー。久々すぎていろいろ変わってます。

Room01_2

壁紙をレンガ風の白い壁紙に変えたんですよ~。

Room7憧れの70インチアクオス買っちゃたです!横160cmもあるんですよ。デカいです!美少女CG等身大表示とかできちゃいますwゲームとか迫力満点!5.1chホームシアターシステムと70インチ3Dテレビという最高のゲーム環境になりました!3DテレビでWipeOutHDとかすごく迫力あるです!調べてみると意外と3D対応ゲームって少ないんだよね。

話は変わりますが、DeadOrAlive5Ultimateのマリーたんがかわいすぎて萌え死にそうなのですw

Room02

ガラス棚の上の配置をちょっと変えてみたり。CDをウォールシェルフに飾るのがなんか上手くいったなって思ってます。CDは最近ハマってるアニメ、アイカツ。いちごちゃんのスクールドレスがかわいすぎるのですよ!!

あとはメンテが大変な自作パソコンはやめてゲーミングノートにしてみました。ゲーミングノートなら十分なスペック!Room3ソファーは前のソファーが皮が破れちゃったので買い替えてコーナーソファーに。

Room09

押入れのアコーディオンドアも真っ白に!

Room010jpgiPad用にウォールシェルフをつけました。

Room10

Room4ついに天井も真っ白に!照明は前からしたかった四角のLED照明に!調光も出来ます。

Room5_2お掃除ロボットとか買ってみたりwラクリートっていう安いやつですけどね。

これが私の部屋の完成系かなって感じです。あとは、小さなものをちょこちょこ白いものに入れ替えていくぐらいですかね。ホームシアターシステムをソニーのDV-N1WLに換えたいな~。

Win7で艦これを完全にフルスクリーンで楽しむ方法。

Kankore

おひさしぶりです。最近、艦これにハマりまくりな毎日を過ごしておりますw
ゲーマ的にはどんなゲームもフルスクリーンでやりたいってのが心情。
ってわけで全画面の方法見つけたので自分用メモとして残しておきます。

ブラウザはFireFoxを使用。

1.
javascript
:(function(){location.href=$("iframe").attr("src")})();

2.
javascript:(function(){location.href=$("embed").attr("src")})();

をブックマークとして登録します。
艦これのゲームサイトを開いてで1、2の順にブックマークを開くとブラウザいっぱいに
Flash部分が表示されるので後は表示→全画面でOK

フルHDだと比率的にちょっと左右に余白出来ちゃいますけどね。

艦これ面白いですよ~。ハマるです!

ちなみに普段はWindows起動率低いので外ではXperiaZで家ではiPadからPufinというFlashゲームが出来るアプリでやってます。MacならTeitokuというアプリを使うと簡単にフルスクリーンできますよ。外でやるときはPufinは通信料食いまくるのでご注意。

» 続きを読む

iPad mini発表!発売は11/2予約は10/26から価格は16GB 28,800円〜

20121024_40241

20121024_40248_2

ついに幻のiPad mini発表キター!!!今まで出る出る詐欺だったけどホントに出やがったですwイヤッホーーー!!横の額縁が狭くてカッコいい!表面処理がiPodTouchみたいでクール!

価格は

16GB ¥28,880
32GB ¥36,800
64GB ¥44,800

20121024416

カラーはホワイトとブラックの2色。ホワイトは今まで通り背面はシルバーですがブラックは背面までブラックになってます。あとアップルのロゴが黒から光沢処理に変わってるのがいいですね!エッジの処理はiPodTouchと同じ面取り処理のようです。

予約は10/26(金)明後日、今週の金曜日ですよー。
発売日は11/2(金)今日から9日後です!

iPad miniはスペック的にはiPad2相当というのが最も適切な回答だと言えると思います。CPUはA5 解像度は1024x768pixel とほとんどiPad2と一緒。カメラは500万画素なのでiPad2より良いです。ちなみに新しいiPodTouchとiPad miniは同性能です。よく考えると新しいiPodTouchもいつの間にか1136x640とiPad miniの1024x768と同じくらいの画面解像度になっちゃってますね。ってか縦pixelはiPad mini以上だw

ディスプレイは7.9インチ。使用時間は10時間!

気になる厚さはなんと!7.2mm薄い!iPad史上もっとも薄い!この厚さはなんとiPhone5(7.6mm)よりも薄いのですよ!しかも重量は308g!これはnexus7よりも薄いし軽い!アップルグッジョブ!iPodTouchと同スペックならばこの薄さも納得ですね。

7インチサイズの有用性はnexus7で十分使いやすいことを検証済みなので迷うこと無く買いです!解像度はnexus7(1280x800)より若干落ちますけどね。

これはもう買うしかありませんよね!!!ってわけで私は予約します!!

20121024_41938

iPad同様スマートカバーも出るようですよ。価格はまだよくわかりません。iPadのが¥3,980なのでそれより小さい分ちょっと安いのかな。開閉で電源オンオフはiPadで使っててすごく便利なので一緒に買い揃えたいところです。

公式サイトはこちら

画面とか見た感じ、従来のiPadの画面をそのまま小さくしてるみたいです。
アプリ開発者の人は多少ボタンの大きさについて考えないといけないですね。
ガイドライン(44x44pixel)より小さめのボタン使ってるならガイドライン
通りにしたほうが良さそうです。
 

ちなみにA6Xプロセッサーを搭載した第4世代iPadも価格据え置きで出るようですが今回はスルーかな。それよりmini。今回の第4世代iPad、iPad miniの陰に隠れちゃって寂しいデビューかも。ちなみA6XプロセッサーはiPad3rdの2倍の性能のようなのでだいぶ余裕がありそう。これでiPadが熱で熱くなることも無くなりそうですね。

あ、ちなみにiPodTouchレビューしてないけどちゃんと届いてますよ。AppleStoreでまさかのkonozama食らって発売から3日後に届いたのでレビューする気が萎えただけですwブルーの質感最高に美しいですよ!!

ローソンまどマギフェア開催!伊藤園コラボ『魔法少女まどか☆マギカ 制服ペタン娘フィギュア』を全種ゲットしてきたよ!

Dsc07017_2

本日10/23よりローソンの劇場版魔法少女まどか☆マギカキャンペーンが始まりました!ってわけでさやかちゃん大好きなのでさやかちゃんのクリアファイルゲットする為参戦してきたですよ〜。

Mado01

Dsc06996

可愛く儚げで凛々しいさやかちゃんクリアファイル!かわいいです〜。

伊藤園のコラボキャンペーンの制服ペタン娘フィギュアもかわいかったので全種ゲットしてきちゃいましたwペタン座りいいですね〜。

さやかちゃんペタン娘フィギュア。可愛い〜。

Dsc07021

Dsc07022

Dsc07023

えへへ、って感じのにへら笑い顔な主人公まどか。

Dsc07024

Dsc07025

Dsc07026

アンニュイな表情のマミさん。

Dsc07031

Dsc07032

Dsc07033

ほけ〜としたちょっと照れてる感じのほむほむ。

Dsc07027

Dsc07029

Dsc07030

Dsc07035

ツリ目が似合うあんこちゃん!せっかくだから食うかい?ってイラストと共にポッキーとコラボして欲しかったところ。

Dsc07036

Dsc07038

外道生命体QB。邪悪さが滲み出てますw

Dsc07039

Dsc07043

Dsc07042

Dsc07019

最初まどかとさやかちゃんだけ買うつもりがやっぱ全部揃えないとな〜って思って全部ゲットしてしまったですよwどうするんだよ、この大量のエビアンw(エビアンはスタッフがおいしく頂きました。)

ってわけで伊藤園コラボ魔法少女まどか☆マギカ 制服ぺたん娘フィギュアレビューでしたー。これの魔法少女バージョンも出てほしいですね〜。

このミニフィギュアは伊藤園のエビアン又はTEAS'TEA ピーチティーのキャップにくくり付けてあります。まだ品出しされてない店もあったので欲しい人は無くなる前にローソンへ急げー

Androidでカッコいいアプリ見つけた!

Trek

ここだけ近未来!StarTrekの端末画面風なアプリ!

Trek2

スワイプすると絵が変わって画面押すとピロリー、ピロリって近未来的サウンドが鳴るだけのアプリなんだけど画像のパターンが多いしカッコよくて気に入った!androidってこういうイメージだよね〜。

nexus7のブラックのボディに映える!

Lucas

LCARS Terminal ¥99

iOS6で無くなったYouTubeをそれっぽく復活させる方法

iOS6ではYouTubeアプリが無くなってしまいました。iPhoneではgoogle版YouTubeが既にありますが、iPadではYouTubeアプリが対応していません。

ちなみにiPhoneの人はここからGoogle版YouTubeをダウンロードしましょう。
Google版YouTubeダウンロード

iPadの人用にWeb版のYouTubeをアプリっぽく見えるようにする方法を作ってみました。やり方は以下説明通りに行って下さい。

①下のリンク先をクリックして下さい。
②『ホーム画面に追加』という文字だけの真っ白なページが表示されるはずです。
③その状態でアクションボタンから『ホーム画面に追加』を実行するとホーム画面にYouTubeのアイコンが作成されます。

Image_4

上の図のようにWeb版のYouTubeをフルスクリーンで開けます。この方法だと戻るボタンがないので戻れないですけどそこは承知の上でお願いしますw

既存のYouTubeアプリと同じようにお気に入りから表示されるようにしてみました。
このテクはこちらの記事のスクリプトを応用させて頂いてます。

コストパフォーマンス最高!なandroidタブレット『nexus7』レビュー

Dsc06908_2

10/2に店頭販売開始!ってことでnexus7我慢できずに買っちゃいましたよ~。近所のエディオンで運良くGETできました!ってわけでレビューしちゃいます!

■ 高性能なのにたったの19800円!ぬるぬるサクサクな操作感!

nexus7の価格はなんと19800円!安い!安すぎる!性能面でもTegra3というQuadCore(4つのCPU)を持った最新CPUと快適さを重視して改良されたandroid4.1(Jelly Bean)を搭載しているのですごく快適!ぬるぬるサクサク!って感じなのです。19800円でほぼ最新スペックに近い性能!素晴らしいコストパフォーマンス!タブレットに興味を持ってるなら買って損なし!

■ nexus7とは

nexus7というのはandroid4.1を搭載した7インチのタブレット端末です。ぶっちゃけiPadみたいなのです。nexusという名称はandroidを開発している本家googleのリファレンス(お手本)モデルとしてgoogleの監修の元作られたマシンのことです。簡単に言うとandroidマシンはこんな風に作ってねっていうお手本マシンなんです。googleが手がけてるので携帯キャリアのスマートフォンにありがちな余計なプリインストールアプリも入ってないしアップデートも常に最速で最新環境を保つことができます。

詳細なスペックについては公式サイトをご参照下さい。

■ 本体容量は16GB。SDカードスロットはないのでご注意!

本体に保存できるデータ容量は16GB。3GBほどシステムが使ってるので実質13GBぐらい。価格相応に若干少なめです。SDカードスロットがありませんので容量の拡張ができないのでご注意。音楽やビデオ等をたくさんつめ込まなければ十分、問題ない容量だと思います。

データたくさん詰め込めれないので多くのデータを扱いたい方はWiFiで他の端末と共有するとかdropbox等のオンラインストレージにデータを置いておくという運用が必要になります。ちょっと反則ワザ的な感じでmicroUSBホストケーブル経由でUSBメモリ等に接続できる『Nexus Media Importer』という有料アプリがあるようです。

■ その他機能面について

その他の点に関してはメモリ容量は1GB。一般的なスマホ並のメモリサイズですね。本体からTV画面に出力する機能やワンセグ等はついていません。GPSを搭載しています。

■ 軽い!

20121003120833_2

なんとその重量、336g!

Ds

3DSLLが343gだから、なんと3DSLLよりも軽いんです!携帯ゲーム機よりも軽いのでラクラクに持ち運ぶことができます。片手持ち余裕です。

■ 7インチは電子書籍を読むのにジャストフィットなサイズ!

1

7インチは漫画の単行本とほぼ同じサイズなんですよ~。nexus7持ち歩いて本を読むというのは漫画の単行本を持ち歩いて読むのとほぼ同じってことなんですよー。

20121003120436

漫画の中のページとほとんど同じくらいなサイズ!なので電子書籍を快適に読めますよ!

Playbooks


Google Play ブックス

Screenshot_20121003115034_2

nexus7の日本発売と同時に電子書籍を販売するPlayブックストアもオープン!漫画とかもあったりしますし青空文庫を無料で読むことが出来ます。

Screenshot_20121003114944_2

Playブックストアの漫画はこんな感じ。ページめくる時にちゃんとページめくりエフェクトがあります。

■ 今なら2000円分のPLAYストアポイントがつく!

Screenshot_20121003115823

今ならなんと、Playストアで使える2000円分のアプリ購入ポイントがついてきます!2000円分もアプリがタダで買えちゃいますよっ!ポイントがつくのは10/31まで!店頭販売で買ったnexus7でも大丈夫です。

この2000円というのは残高として登録されて、ポイントが無くなるまではいくつでもアプリを購入できます。条件としてクレジットカードを登録する必要があります。

Screenshot_20121003140154

Screenshot_20121003140022

私はこのポイントで前から欲しかったRealRacing2とFinalFantasy3を購入しました~。高解像度で綺麗ですよ♪

Screenshot_20121003193835_4

他にもおまけで、トランスフォーマー3の映画が丸々最初からついてきます。

■ 外観について

Dsc06915

次に外観について紹介します~。まず裏面。手触りはラバーみたいなマットなプラスチックって感じです。グリップ力はありそうです。

Dsc06917

若干チープなのは価格上仕方ないですが、それでもドットパターンを用いておしゃれ感を演出しているところに好感が持てます。nexus7には背面カメラはありません。

Dsc06897

側面。厚み10.45mm、1cm弱といったところでiPadより厚いですが手に持った感触は結構薄い感じです。側面のメタル加工がチープさを無くしてくれてるような感じでいい感じです。

Dsc06918

これは下側。マイクロUSBのポートとイヤホンジャック。

Dsc06932

充電時にはmicro USB端子と接続します。

Dsc06922

横に長い切れ目のようなスピーカー。

Dsc06919

本体サイド上部には上から順に電源ボタン、音量ボタン大小があります。電源ボタンと音量小ボタンを同時に長押しするとスクリーンショットが撮れます。

Dsc06924

ディスプレイ部。液晶は7インチ、解像度は1280x800と高解像度です。表面はコーニングガラスという比較的傷に強い素材で作られているそうです。iPad等で使われているゴリラガラスよりは弱いです。

ホームボタン等のボタン類は一切ありません。その変わりに画面下の領域に常にホームボタン等の機能ボタンが表示されます。

Dsc06929

もちろん画面を横にすることもできますよ~。標準ランチャーだと横にならないので、私はGoランチャーEXという無料のホーム画面置き換えアプリを愛用してます。

Screenshot_20121003134407

画面を横に回転させるには画面上の通知バーから下方向にスワイプすることで通知が出てきます。通知上部に回転ロックをオン/オフするアイコンがありますのでこれを押すと横回転できるようになります。

Dsc06896

本体上部にテレビ電話用の前面カメラがあります。画質は120万画素とおまけ程度の性能です。

Camera


ネクサス7カメラ起動

標準でカメラアプリは入っていません。無理やりカメラが使いたい人はPlayストアで『ネクサス7カメラ起動』という無料アプリを入れてみましょう。

Dsc06931

ACアダプター。USBケーブルを挿す形式になってます。

■ HDDブルーレイレコーダーの録画番組が見れる!

Screenshot_20121003181015

Twonky


Twonky Beam

nexus7の利点というよりもandroid4.0以上の端末の利点として『Twonky Beam』という無料アプリを使ってHDDブルーレイレコーダー等で録画した番組をnexus7で見れちゃいます!

条件としてレコーダ側にDTCP/IP対応のDLNAサーバ機能を持っている必要があります。大抵のメーカー製レコーダーなら問題ないと思います。

Screenshot_20121003181109

Screenshot_20121003115546

7インチあるので見やすい!

Screenshot_20121004233453

もしも、TwonkyBeamで視聴する時に動画がカクカクして見える時は見るときだけandroidの設定の『開発者向けオプション』の

Screenshot_20121004233502

『HWオーバーレイを無効』『GPUレンダリングを使用』にチェックを入れると改善されることもありますよ。

■ iPadと比較してみよう。

・外観等

Dsc06900

っとnexus7の特徴を紹介したところで、最も比較対象とされやすいiPadと比較してみましょう~。まずは重さ。新しいiPadの重量が652gに対して336g!約半分!片手で気軽に持ち運べる重さです。

Dsc06899

これは左下をそろえてiPadとnexus7を重ねた写真です。大きさもiPadの約半分ぐらい。電車などでもそれほど邪魔になりません。電車で漫画の単行本を読むのと同じ大きさです。

・快適度
動作面でもiPad並に快適です。ようやくandroidもiOSに追いついてきたな~っと実感できます。

・Mapアプリが違う
iPadにはiOS6からアップル謹製のマップが搭載されました。現状あまり精度が良くない為、批判を受けています。対してnexus7では昔からのgoogleMapが搭載されているので安心して使えます。ストリートビューが見れるのも googleMapの利点です。

・iPadとnexus7のアプリストアとアプリ文化の違い
iPadはappStore、nexus7はGooglePlayストアでアプリが売られています。

appStoreではデザインが美しく洗練されたアプリが豊富に揃っています。そしてそれらはちゃんと規則に則って審査された上で公開されているアプリなので規則に守られた安心出来る世界。そして初心者にとって優しく全てがお膳立てされた世界。その変わり規則に反したアプリは審査を通らない為、安全ではあるがゆえに自由度が少ない世界です。ゲームはappStoreの方が多いです。

対して、Playストアはデザインより機能性を重視したアプリが多く、違法スレスレアプリやエロまで何でもありなフリーダムかつ自己責任な世界。たまにウィルスもあるのでウィルス対策をしておいた方が安全です。androidのシステム自体が無料である為、無料文化が浸透していて無料アプリだけで大抵の機能が揃ってしまうのが魅力的!またandroidではwindowsのように自由にファイルを扱えるのも魅力の一つです。危険ではあるけど自由なので自分好みのマシンに染めたいマニアにとってとても楽しい世界と言えます。

最近はAppstoreで出たアプリが後追いでGooglePlayストアに出ることもあるので比較的似てきたとも言えると思います。

これらをふまえて、iPadにするかnexus7するか判断されるのが良いと思います。

Dsc06902

主要なスマホ&タブレットのディスプレイサイズをコンプリートしちゃいましたよw左から順にiPhone4(3.5インチ)、GALAXY Note(.5.3インチ)、nexus7(7インチ)、iPad3rd(9.7インチ)です。見事に階段状になってますねw

Dsc06914

■ 雑感

ってわけでnexus7のレビューをお送りしました。androidも快適さでようやくiOSに追いついてきたな~って感じで快適に使えて満足してます!この軽さと絶妙な画面サイズは4、5時間ネットしてても全然ストレス感じないです。iPad持ってる人でも安いので買って損はないと思いますよ。むしろiPadの立場がnexus7に喰われてしまうかもw価格以上の価値がnexus7にはあると思います!

nexus7の購入は家電量販店、又はGooglePlayストアでどうぞ~。

■ nexus7を買ったら入れたいアプリ紹介!

Dolphine_3


dolphin browser

タブがたくさん出せて便利!プラグインで機能拡張も出来ます。他の端末とブックマーク同期が出来るのも魅力的!お気に入りのwebブラウザです。

Screenshot_20121005001245_3

Unnamed_2


dropbox

無料で2GBから使えるオンラインストレージ。PC等の他端末とのデータ受け渡しに便利です。

Ibunko

i文庫 for android(有料)

iPadでもお世話になってるブックアプリ。PDFやZip等を電子書籍のように見ることが出来るアプリです。本棚表示やぺーじめくりエフェクトが魅力的!自炊本を見るのに便利ですよ。

Screenshot_20121005002723_3

Jcomi


JComi Viewer

再販されなくなった漫画を無料で読めるアプリです。広告収入が漫画作家さんに入る仕組みになってるので無料なのです。

Screenshot_20121003194313_2

Screenshot_20121003194257_3

 

Mm

million moments

好きな写真を選ぶだけでおしゃれなアルバム風にレイアウトして表示してくれるSony製の神アルバムアプリ!これが無料だなんて信じられない!

Unnamedoo

Gol


GO ランチャー EX

好きなテーマを自由に選べて画面に表示するアイコンの数やアイコンの入れ替え等いろいろ自分好みにカスタマイズ出来るホーム画面アプリ!

Pv


Perfect Viewer

無料で自炊本を読みたいならこのアプリ!本棚表示も出来ます!ページめくりエフェクトとかはさすがにないですが便利です。

Qp


QuickPic

画像閲覧がしやすい写真閲覧アプリ!標準のギャラリーアプリよりも使いやすいのでお気に入り!

Spl


Splashtop 2 HD

windows PCをリモート操作出来ちゃうアプリ!結構反応が早くてDirectXとかの3Dゲームや動画の再生まで快適に表示出来ちゃうので重宝します。

Ev


evernote

テキストや画像等をノートのように書きとめてPC等の他端末と簡単に共有出来る便利アプリ!

Anist


あにすと

アニメの番組改編期に役立つアプリ!自宅で見られるテレビ局を選んでおけばいつどんなアニメがやるのかを一覧で確認出来ます。アニメ好きな人におすすめ!

Screenshot_20121005004556

Pxv


PxViewer

Pixivのイラストを快適に閲覧出来るアプリ!本家Pixivアプリよりも表示解像度が高いので気に入ってます。

他にも便利なアプリはいろいろありますが全部紹介してるとキリがないのでここまで。andronavi等でandroidのおすすめアプリをチェック出来ますよ〜。

楽しいアプリを見つけて良いnexus7ライフを!

» 続きを読む

Safariの共有で使われてるアイコンとラベルが表示されるUIを自作してみた。

Safariの共有で使われてるあのUI、UIActivityViewControllerというiOS6.0から追加された新しいUIなのですがあれが気に入ったので独自で似たようなUIを作ってみました。標準のUIを使ってるのでiOS6以前でも使えます。イメージ的にはUIActionSheet風に使えるように作ってあります。このプログラムはiPad用です。アイコンは144x144pixelで用意して下さい。

このコードをもっと使いやすいように改造してgit hub等で公開して頂いても構いませんよ〜。むしろお願いしますw

20120927_235140

「CustomActivity.h」をダウンロード

「CustomActivity.m」をダウンロード

サンプルコードをダウンロード

» 続きを読む

google nexus7 googlePlayストアにて販売開始!

20120925_102448

海外で先行発売されていたandroid7インチタブレットnexus7(ネクサスセブン)がついに日本でも発売されました!

なんと価格は16GB版が驚きの¥19800!安い!送料込みで為替レートと同じで来るとは!てっきり日本(ボッタクリ)価格で来ると思ってたから素直に驚き。今日注文で即日発送っぽいです。残念ながらカラーはブラック一択みたい。海外ではホワイトもあったのに残念。ここで買えますよ〜。
https://play.google.com/store/devices

nexus7を買うと¥2000分のアプリ購入権もつくそうです。

性能的にもTegra3というクアッドコア(4つの)のCPUを積んでるからかなり快適そうだし、動作面で改善されてる最新のJellyBean(android4.1)を積んでいるのでandroidの中ではかなり性能が良い方の端末です!液晶も1280x800pixelと高解像度!7インチタブとしては相当良い部類に入ります!

7インチタブレットは電子文庫を読むのに丁度いいサイズだと言われてますね。Amazonのkindle Fireと良い勝負になりそう。

¥19800ってめっちゃ安過ぎでしょ、googleさん!

私はGalaxyNote(5.3インチ)とiPad(9.7インチ)持ってるので買うかどうかは正直悩んでるところなんですけどね。判断は実機見てからでもいいかな。家電量販店での販売開始は10/2からとのこと。

iOS6アップデート開始!新しくなったこと紹介。

■ 第3世代iPadにSiriが搭載された!

A3llph7cmaa4paijpg_large

ついにiPadにSiriが来た!Siriとは声に反応する音声認識アシスタントのような機能のこと。ホームボタン長押しで表示出来ます。

■ Mapが新しくなって3D表示に対応!

A3n7htcqaafwyyjpg_large

MAPが新しくなって3Dになりました!模型みたいで楽しい~。今まで確認した中で3D表示に対応してる都市はニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンゼルス、シカゴ、ボストン、フィラデルフィア、ラスベガス、ローマ、ロンドン、シドニー等。iPhone4は3Dマップには対応してないみたいです。3DMapは読み込みのレスポンスが少々遅めです。

日本の地図は地名があってないとかちょっと精度悪いみたいで不評なようです。今までのマップが良かった人用に後日、googleからgoogleMapアプリがリリースされるそうです。

■ YouTubeがなくなった!?

YouTubeのアプリがなくなってしまいました。代わりにGoogleからYoutubeアプリが配布されています。google版YouTubeアプリはこちらからダウンロードできます。iPad最適化は後日対応とのことなのでそれまでiPadの人はSafariでYoutubeのブックマークアイコンをホーム画面に置いておきましょう。

■ OpenInにてすべての対応アプリが表示されるようになった!

A3ok0npcyaapohyjpg_large

ファイルを他のアプリに受け渡しすることが出来る『OpenIn』機能で対応したアプリすべてが表示されるようになりました。今まで10個くらいしかでなかったので嬉しい!

■ Safariが大幅パワーアップ!

20120922_11_55_20

動作がとても快適になりました。レスポンスが早いです!タブも何枚でも開けるようになって便利!今までiPadでいろいろなブラウザを試してきましたがSafariが最強になりました。

20120922_11_55_54

画像と動画限定ですがファイルのアップロードが出来るようになりました!これでブログに写真アップするとか簡単に出来ますよ~。

■ AppStoreのデザインが変わった!

20120922120526

デザインも全体的に白い感じに。表示も昔のように縦にスクロールするようになりました。

20120922120537

iPadではアプリ紹介がポップアップで出るようになりました。なかなか良いデザイン。その分ちょっと狭い感じもするけどね。後、AppStoreから購入済みのアプリが起動できるようになってます。アップデートもパスワードなしで出来るようになってます。今はなんかバタバタしてるみたいでちょっとレスポンスが遅い感じ。アプリの紹介画面からツイッター等にアプリの紹介が簡単にできるようになってます。

A3lvdogcuaabaqojpg_large

iPhoneでは横にスクロールするようになってます。

■ メールに写真を簡単に添付できるようになった!

A3ln8wgcyaal9y0jpglarge

メールで写真を添付するのが簡単になりました。本文フィールドを長押しすると写真やビデオの挿入が出来るようになってます。今まで写真アプリから共有の形でしかできなくて返信メールに写真添付とかが出来なかったのですがそれがスムーズに出来るようになりました。

■ iPadに時計アプリが追加された!

A3ll3arceaahjcjpg_large

iPadに新しく時計アプリが追加されました!アラームなどもあって便利。

■ iPhoneのミュージックアプリが新しくなった!

A3luijecuae0iqupng_large

デザインが大幅変更!

A3lt_zdcqaamdgljpg_large

プレイヤー画面も大きく変わってます。

■ 新機能、Passbookが追加されました。

20120922_12_25_54

いろいろなサービスのチケットをiPhoneで購入できるPassbookという心機能が追加。ANAの搭乗券とかが購入できるそうです。

■ 電話のデザインが変わった。

20120922_12_26_26

電話アプリのデザインが大幅に変わってます。

■ Facebookに対応!

A3qz70mcuaa84xfjpg_large

私は使ってないけどOSレベルで簡単にFacebookに投稿できるようになりました!

■ フォトストリームで他の人にも写真を共有できるようになった!

今までは自分の端末間での写真共有しか出来ませんでしたが、iOS6から他の人とも写真を簡単に共有できるようになりました。

■ FaceTimeが携帯回線に対応

今までWiFi環境下でしか使えなかったFaceTimeが電話回線でも利用できるようになりました!FaceTimeとはApple製品同士で手軽にテレビ電話が出来る機能です。

っといった感じでデザイン面でいろいろと新しくなって気分一新な感じです。

» 続きを読む

新型iPodTouchの予約がAmazonでも始まったよ!

20120914_164048

昨日発表されたばかりのiPodTouch(第5世代)の予約が早速Amazonで始まりました!

10月発売 価格は32GBが¥2480064GBは¥33800
AmazonならAppleStoreで買うよりも¥1000以上も安くておすすめ!

さて、このiPodTouchがどういうものか説明しますと、電話機能のないiPhoneというのがわかりやすいと思います。電話機能がないので面倒な回線契約がいりません。自宅ではWiFi(無線LAN)、外ではWiMaxやe-mobile等のモバイルルータや公衆無線LAN等を使ってネットに接続できます。ネット環境さえあれば電話やGPSが使えない以外はiPhoneと機能は同じです。

性能はカメラ性能を除いてiPhone4Sとほぼ同等!ディスプレイは最新のiPhone5と同じ縦長4インチ1136x640pixelの高解像度Retinaディスプレイ!しかも厚さはなんと6.1mm!カメラはiPhone4並みの500万画素フラッシュ付きカメラ搭載!

iPhone5より性能は落ちるけど電話回線契約の必要もないし一番お値打ちな32GBタイプで¥24800とお買い得!64GBでも¥33800で買えちゃいます。電話機能いらないって人ならiPodTouchはすごくおすすめ!発売日はiPhone5よりも遅めな10月発売です。

今iPhone4持ってる人でiPhone5がリーク通りでなんか興味湧かないな〜って思ってる人ならこのiPodTouchは純粋にスペックアップ出来るので買いっ!かくいう私もiPhone4持ちなのですが、iPhone5はリーク画像通りで散々見飽きてたからこのiPodTouchの方が新鮮なんですよね〜。それがiPhone5スルーしてiPodTouchを選んだ理由です。あと、純粋に安いってのもあるけどw

20120914_165916

しかも今回は色が5色もあってよりどりみどり!とにかくパッと見でブルー気に入っちゃって、でもappleらしいシルバーも捨てがたいとシルバーにしようかブルーにしようか散々悩んでiPodTouch 32GB ブルーを予約しました〜。

AmazonならAppleStoreで買うよりも¥1128も安い¥23672!
64GBなら¥1538もお得な¥32262!



iPodTouchの特徴

・薄い!軽い!

厚さ6.1mm!史上最薄!!素晴らしい!!しかも重さはなんとたったの88gと軽超い!

20120914_172404_2

・大画面4インチ高繊細Retinaディスプレイ搭載!
最新のiPhone5と同じ縦長4インチ1136x640pixelの高解像度Retinaディスプレイを搭載!画面がワイドに広くなりました!アスペクト比が16:9と標準的なのでフルハイビジョンの動画もピッタリ画面いっぱいに収まって黒ぶちができません。

20120914_173348

・ポップでカラフル!
限定色のレッドも合わせると6色の中から好きな色を選べます。アルミのメタリック感とポップなカラーリングがとてもクール!どれも良い色なので迷っちゃいます。

Touch

・iPhone4S並みに高性能!
iPhone4Sに搭載されてるデュアルコアA5チップを搭載!4S並みだからかなり快適!

20120914_172803_2

・ストラップがつけれる!
今までのiPhoneやiPodTouchではストラップをつけることができなかったのですが今回iPodTouchにだけ、iPodTouch loopという独自のストラップシステムを搭載!裏面左下の丸いポッチがボタンになってて押すと飛び出してストラップをつけれるんですよ〜。iPodTouch loopストラップも標準で付属されてます。

20120914_173051

・500万画素フラッシュ付きカメラを搭載!
iPhone4やNew iPad並みの500万画素のカメラを搭載!今回はフラッシュライトもついてるので暗いところでの撮影もOK!カメラを撮る時に左右に振ればパノラマ撮影も出来ちゃいます!

20120914_175430

 

っと言った感じで実はiPodTouchはiPhone5の陰に隠れながらもかなり魅力的なダークホース的な存在なのです!

ってわけで届いたらレビューしますね。

iPodTouchの製品情報はこちら


実物の質感が気になるよ〜って人は以下の動画をどうぞ!

ホワイト&シルバーのハンズオン動画

ブルーのハンズオン動画

ピンクのハンズオン動画

イエローのハンズオン動画

ビーチバレー!

Beach

Beach02

3DSのビーチバレーのゲームやってたら無性にビーチバレーな絵を描きたくなったので描いてみたです。今回は珍しく1枚の絵に2人いるのですwとりあえずラフでこれから仕上げます。

Suku01

スク水Ver

Suku02

Beach2_2

没になったもう一パターン。

画面が大きくなって大迫力!『ニンテンドー3DSLL ホワイト』レビュー

Dsc06711

本日発売のニンテンドー3DSLL速攻買ってきていろいろ検証してみました〜。ってことでニンテンドー3DSLLレビューです!

Dsc06729

特筆すべきはまず画面の大きさ!上画面のサイズが3.53インチから4.88インチに!下画面サイズも3.02インチから4.18インチに!

Dsc06736

PSVita並みの画面のデカさ!!大きな画面でのゲームプレイは大迫力です!

Dsc06712

液晶について3DSと比較してみた印象は、まずゲームの画面が見やすいこと。3DSは今まで画面がどことなく小さいな〜って感じてたので画面が大きくなって見やすくなって大満足!気になる3DS立体視の印象は前よりもソフトな感じでより奥行きが感じられます。

液晶そのものを比較すると3DSよりもLLの方が若干白部分が黄色く見えます。ホワイト度で言えば3DSの方が有利な感じ。色の鮮やかさについても若干LLが彩度が低い印象を受けます。厳密に比較した印象なので遊んでる分には気になりませんです。

それよりも画面が大きいので迫力あって今までよりも没入感があってよりゲームを楽しめますよ!

Dsc06727

画面が大きくなったことで本体も大きくなっていますが、これくらいの大きさの違いになります。サイズは93×156×22mm(縦×横×厚さ)で重さは336g。

Dsc06731

DSiの大きい版、DSiLLよりも少し小さいぐらいの大きさです。

Dsc06734

画面の大きさもDSiLLとほぼ同等のサイズです。

私としてはDSiLLの置き換えにもなるのではないかと考えていましたのでDSのゲームでいろいろと検証してみました。まず、画質については液晶の解像度がドットバイドットでない為、3DSでDSのゲームをすると少しぼやけて見えます。やはりDSのゲームはDSiLLの方が綺麗に見えますね。また、色鮮やかさについてもDSiLLの方が鮮やか。細かいことを気にしなければ代わりになるかもしれないけど、やっぱりDSのゲーム遊ぶときはDSiLLの方が最高の環境で出来る。という結論に至りました。ってことでDSiLLはDS用に残しておこうと思います。

Dsc06711_2

比較が終わったところで、外観について外装のプラスチックはいかにもプラチックという感じで高級感は感じられません。ちょっとチープな印象を受けます。デザインは全体的に丸っぽくてソフトなイメージ。3DSの角張ったシャープな印象とは対をなすデザインとなってます。持った感触は丸い分とても手にフィットして心地よさがあります。このデザインは私としてはそれほど悪くないかなって思います。使っているとだんだん愛着が湧いてくるデザインです。今回念願の真っ白な本体だったので白大好きな私としては満足。

Dsc06726_2

タッチペンはストレートなペンになりました。3DSのタッチペンが伸縮式で使いづらかったのでLLのペンはとても好感が持てます。

Dsc06725

タッチペンは本体右側に収納。3DSは本体の後ろというすごく出しづらい位置だったのでこの改善は嬉しいです。タッチペンホルダの横にはSDカードスロットがあります。

Dsc06743

付属のSDカードはLexarの4GB SDカード。今後のダウンロード販売のことを考えた上で容量が増えているようです。今はSDカードもかなり安くなってきて1400円ぐらいで32GBぐらい買える時代なのでがっつりダウンロードソフトで遊びたいなら32GBくらいあると安心ですね。ダウンロードソフトで遊ばなければ付属の4GBあれば十分だと思います。

Dsc06738

液晶周りの印象は、液晶が大きくなった分、額縁部分が狭くなっててなかなか好印象。画面が大きいからネネさんも細かいとこまでよく見える!スピーカーは最大音量にした時に3DSよりも音が小さく感じられます。

Dsc06713

セレクト、ホーム、スタートボタンは物理ボタンになりました!3DSの時はすごく押しづらかったのでとても良い改善だと感じられます。でもまだゲームボタンなどと比べると少し固い感触です。

Dsc06710

本体底部は丸みを帯びたデザインで手に優しくフィットします。ヘッドホン端子が真ん中から横に移動してデザイン的に安定した位置になった感じ。

Dsc06722

本体後ろは3DSカートリッジと電源コネクタ、赤外線ポートがあります。LRボタンは大きくなって押しやすくなりました。

Dsc06745

付属品は説明書とARカードとSDカード4GB、タッチペンです。3DSLLにはACアダプタがついていないのでご注意!

っと言った感じで3DSLLレビューでした!

全体的な雑感としては本体や液晶の品質は少し安っぽいかなって印象。でも画面が大きくてゲームへの没入感は十分!ってか3DSのゲームはこれくらい大きな画面じゃないと3D立体視の意味ないっしょ!あと画面が大きくなっても解像度同じだからジャギが気になるという意見もあるようだけど実際に見てみると3D立体視な見方してるからそんなにドットは気にならない印象でした。3DSLLの画面でゲームやったらもう3DSの小さい画面には戻れませんよ〜。

画面が大きくなった3DSLL!十分に価値を感じられるサイズバリエーションで満足出来ると思います!

3DSから3DSLLへのお引っ越しの仕方はこちら。準備が整えばほとんど自動で出来ます。あとはSDカードの中身をPCなので新しいSDカードにコピーするだけ。ニンテンドーeShopに登録してあるポイントもそのまま移行できます。

ニンテンドー3DSのレビューはこちら

» 続きを読む

GALAXY Note 純正レザーポーチ ホワイトレビュー

Dsc06670

Galaxy Note用のスリムなスリーブケースが欲しい!ってことで海外からわざわざ取り寄せて購入しちゃいました!今回はサムソン純正のGALAXY Note Pouch (White)のレビューをしたいと思います。

Dsc06674

まずは見てくださいよ、この薄さ!GALAXY Noteにジャストフィット!厚さは本体入れても13mm程度ととてもスリム!GALAXY Noteのスリムなイメージが損なわれません!そして真っ白な外観はGALAXY Noteの外観ととてもマッチしてます!

Dsc06676

全部しまうとこんな感じ本当にピッタリフィットします。残念ながらこのレザーポーチはジャストフィットに設計されているためフリップカバーをつけていると入れることができません。(入るには入るけどキツい)なのでフリップカバーを付けない上での運用が前提となってます。

Dsc06677

表面はこんな感じ。とってもシンプル!GALAXY Noteを入れた状態でのサイズは152 * 96 *13 mm(縦 * 横 *厚さ)。

Dsc06679

真横から見るととってもスリム!

Dsc06672

本体との比較。厚みと縫い目の分だけ横幅はちょっと大きめに作ってあります。

Dsc06681

表面には純正の証、GALAXY Noteのロゴが入ってます!

Dsc06680

ちょっと影が入って黒く見えますが内部はグレーの柔らかい記事になってます。出し入れ口は切れ目が入っているので本体の出し入れもしやすいです。

Dsc06678

背面はスピーカー穴があるだけでとてもシンプルです。

っといった感じで純正レザーポーチのレビューでした!純正レザーポーチはホワイトとネイビーの2色みたいです。こちらのレザーポーチのホワイトカラーは海外でしか販売されていません。私はexpansysというネットショップで購入しました。送料込みで大体3000円くらい。海外からの発送なので届くまで1週間くらいかかります。白でなくてもいい人はAmazonでネイビーがありますよー。

とってもスリムでジャストフィットでシンプルなのでオススメなレザーポーチですよ!

objectiv-cにて指定フォルダのファイル一覧をファイル作成日順にソートして取得するプログラム

ファイルの作成日順にファイルリストを取得したかったんだけどなかなかそれっぽいコードが見つからなかったので自分でメソッド作ってみましたー。

+ (NSArray*)getFileListWithDateSortAtPath:(NSString *)path
                                                 ascending:(BOOL)ascending
{
    NSFileManager *fileManager = [NSFileManager defaultManager];
    NSString *doc = [NSHomeDirectory() stringByAppendingPathComponent:@"Documents"];
    NSString *targetPath = [NSString stringWithFormat:@"%@/%@",doc,path];

    //ターゲットフォルダのファイル一覧を取得
    NSArray *array = [fileManager directoryContentsAtPath:targetPath];

    //ファイル一覧のファイル名を元にファイル作成日とファイル名を取得してnewArrayにNSDictionary形式で格納
    NSMutableArray *newArray = [[NSMutableArray alloc]init];

    for (int i = 0; i<[array count]; i++)
    {
        NSString *filePath      = [NSString stringWithFormat:@"%@/%@",targetPath,[array objectAtIndex:i]];
        NSDictionary *fileDict  = [fileManager fileAttributesAtPath:filePath traverseLink:NO];
        NSString *date          = [[fileDict objectForKey:NSFileCreationDate] description];
        NSDictionary *dict      = [[NSDictionary alloc]initWithObjectsAndKeys:[array objectAtIndex:i],@"name",
                                   date,@"date",nil];
        [newArray addObject:dict];
        [dict release];
    }

    //ファイル作成日を元に並び替え
    NSSortDescriptor *aSortDescriptor = [[[NSSortDescriptor alloc] initWithKey:@"date" ascending:ascending]autorelease];
    [newArray sortUsingDescriptors:[NSArray arrayWithObject:aSortDescriptor]];

    //並び替えた後、ファイル名だけの配列を作成して返す
    NSMutableArray *sortedArray = [NSMutableArray array];

    for (int i = 0; i<[newArray count]; i++)
    {
        [sortedArray addObject:[[newArray objectAtIndex:i]objectForKey:@"name"]];
    }
    [newArray release];

    return sortedArray;
}

呼び出すときはこのように使って下さい。

NSArray *array = [self getFileListWithDateSortAtPath:@"" ascending:NO];

PathがDocuments直下の場合は@""それ以下のフォルダの場合はフォルダパスを指定。
ascendingは新しい順でソートしたい場合はNO 古い順の場合はYES
(追記)かみやんさんのご指摘で少し修正しました。

GALAXY Note docomo版SC-05D 純正フリップケースホワイト レビュー

Flip01

なかなか入手困難なフリップケースですがついにゲットできました!お値段は3380円。ファーストスターモバイルさんで購入できたです。このショップはお金振り込んだら即送ってくれたので次の日に届くいいショップですよ!やっぱ白はいいね~ってことでフォトレビューです。

Flip02

まずは表面。材質は試供品のオレンジと同じフェイクレザー調で表面はザラザラした革風な雰囲気になってます。カラーは本当に真っ白って感じの純粋な白色です。

Flip03

背面は斜め格子状のテクスチャーになっててなかなか良い感じ!表面もこのテクスチャーの方がよかったかな~って思ったり。

Flip04

内面はグレーの柔らかそうな生地で液晶面を守ってくれます。本体色が白いから白カバーが似合う!

Flip05

純正フリップカバーのいいところはこのスリムさ!厚さ1cmぐらい!

Flip06

フリップカバー自体はこんな感じです。御存知の通り本体裏の電池カバーをはずしてつける形になります。

ってわけで簡単ですがフォトレビューでしたー!国際版とdocomo版はツメの位置が違うのでdocomo版を購入するよう注意しましょう。docomo版と韓国版は仕様が同じだそうです。ホワイト色は販売終了になっちゃうかもって噂もあるので早めにゲットしておいたほうが良いですよー。

あとは外国でしか売ってない純正のレザーポーチの白も欲しいんだけどどこかで入手できないかな。

» 続きを読む

«画面が超デカ!なスマートフォン『サムソン GALAXY Note SC-05D』レビュー

フォト

ブログ内カテゴリー

Amazon

気になる商品

  • 氷菓OVA11.5話
  • XBox360限定ホワイトカラー
  • 3DSLL充電台
  • TOX2
  • けいおん
  • ブレイブリーデフォルト
  • Mac book Pro Retina
  • Macbook Pro Retina
  • EP-804AWホワイト
  • New iPad 16GB ブラック
  • New iPad 32GB ブラック
  • New iPad 64GB ブラック
  • New iPad 16GB ホワイト
  • New iPad 32GB ホワイト
  • New iPad ホワイト64GB
  • 映画けいおん!
  • FE覚醒
  • アルティメットまどか
  • PS Vitaホワイト
  • DEAD OR ALIVE 5
  • 初音ミク -Project DIVA- f アクセサリーセット
  • すーぱーそに子 グラビアVer
  • マブラヴ オルタ イーニァ
  • 初音ミクProject Diva f
  • iOS5プログラミングブック
  • Gジェネオーバーワールド
  • 猫と椅子(アリスVer)
  • GALAXY Note純正フリップカバー
  • 3DSLLシルバー
  • 3DSLLレッド
  • 3DSLLホワイト
無料ブログはココログ

バナー

  • すーぱーそに子初主演ゲーム『ソニコミ』を応援しています